半分の半分 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【半分の半分】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:チョン・ヘイン、チェ・スビン、イ・ハナ、キム・ソンギュ、イ・サンヒ、イ・ジョンウン、イ・スンジュン、カン・ボンソン、キム・ジョンウ、キム・ウソク、ウ・ジヒョン、キム・ヌリ、イェ・スジョン、キム・ボヨン、パク・ジュヒョン

このドラマの視聴率、かなり低かったですね。
そのわりには私は楽しめたかな。
このドラマ、それぞれのキャラの性格や考え方がちょっと複雑な上に感情表現もおとなしめなので、共感しづらいんだと思うんですよね。
ヘイン自体は片想いをしたことがないんですって。
なにそれ、モテモテじゃないっすか。
今回のキャラも、私は片想いというのとは少し違うかなと思っていて、どちらかと言えば執着なのかなと思いました。その後チェ・スビン演じるハン・ソウに出会い、本当の愛を知っていくのですが、この部分もちょっと分かりづらいのよね。どの部分からその感情が芽生えたのか。
チェ・スビンはまだ分かりやすいんですが、暗い過去があるため心に傷を負っていて、自分だけが幸せになることを怖がっている女性。
そしてこちらの↓AIデバイス。
声を録音すると、その人の考えはもちろん過去のことまで把握しながらしゃべりだすんです。
主演2人のラブストーリーは可愛くて映像が綺麗でした。
ちなみにこちらの2人も今一つ共感しづらい。
キム・ソンギュはキングダムから注目してるので、もっとたくさんドラマに出てほしいですね。
ただ今回のキャラは、この人がなにかやらかしたのは最初のほうで分かるのですが、この『なにか』が後半まで全然分からなくて、ちょっともどかしい時間が長すぎたかなと思いました。
そして後半にやっと対面する二人。
イ・サンヒとイ・ジョンウンの演技派の2人の関係も、急に明かされました。
ナム・ダルムくんも雰囲気ある少年時代を演じてました。
そして何よりこの人に注目していただきたい!!
結構出演シーンも多いし、重要な役の割にNAVERの出演者欄に名前が書いてなかったんですよね。
ヘイン演じるハウォンの初恋でキム・ソンギュ演じるカン・イヌクの妻のキム・ジス役を演じたパク・ジュヒョン。
彼女괴물신인と言われてました。
クェムルシニンとは直訳すると怪物新人という意味で、新人なのに凄い才能を持ち、これから活躍間違いなしの人のことを言うのですが、今視聴中の『人間レッスン』で、別人のしかも高校生役を演じてます。
『半分の半分』ではおしとやかな大人の女性を演じてたのに、『人間レッスン』では、裏表のある意思の強い女子高生役を熱演してます。話し方も全然違うんです。
彼女は上手いですね~。
と思ったらハニェジョン在学中でした。
やっぱりねニヤリ
ostにはまたお気に入りのElaineが歌ったMV


ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ