어떻게 이별까지 사랑하겠어, 널 사랑하는 거지 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

今、1番ヒットしているKPOPの曲がこの悪童ミュージシャンの【어떻게 이별까지 사랑하겠어, 널 사랑하는 거지】なんですが、この曲自体もいい曲で聴いていたのですが、私のお気に入りのElaineがcoverしてたのが凄く良くて、聴き入ってます。

まずタイトルを日本語に訳すと
【どうやって別れまで愛せるんだ、君を愛してるんだ】てな感じかな。

一応訳してみたのでMVと一緒に聴いてみて下さい。


일부러 몇 발자국 물러나
イルブロ ミョッパルジャグク ムルロナ
わざと何歩か後ろへ下がり
내가 없이 혼자 걷는 널 바라본다
ネガオプシ ホンジャ コンヌン ノル パラボンダ
僕なしで1人歩く君を眺めてみる
옆자리 허전한 너의 풍경
ヨッチャリ ホジョナン ノエ プンギョン
隣が寂しい君の風景
흑백 거리 가운데 넌 뒤돌아본다
フッペク コリカウンデ ノン ティドラボンダ
モノクロな街の真ん中で 君は振り返った
그때 알게 되었어
クッテ アルゲテオッソ
その時分かってしまったんだ
난 널 떠날 수 없단 걸
ナン ノル トナルスオプタンゴル
僕は君から去ることはできないことを
우리 사이에 그 어떤 힘든 일도
ウリサイエ ク オットン ヒンドゥニルド
僕たちの間では そのどんな辛いことも
이별보다 버틸 수 있는 것들이었죠
イビョルボダ ポティルスインヌンゴットゥリオッチョ
別れよりは耐えられることだったでしょ

어떻게 이별까지 사랑하겠어
オットッケ イビョルッカジ サランハゲッソ
どうやって別れまで愛せるんだ
널 사랑하는 거지
ノル サランハヌンゴジ
君を愛してるんだ
사랑이라는 이유로 서로를 포기하고
サランイラヌン イユロ ソロルル ポギハゴ
愛という理由でお互いを諦めて
찢어질 것같이 아파할 수 없어 난
チジョジルゴッカッチ アパハルスオプソ ナン
引き裂くように苦しむわけにはいかない、僕は

두세 번 더 길을 돌아갈까
トゥセボン ト キルル トラガルカ
2、3回さらに道を遠回りしようか
적막 짙은 도로 위에 걸음을 포갠다
チョンマク チットゥン トロウィエ コルムル ポゲンダ
寂寞深い道路上に歩みを重ねる
아무 말 없는 대화 나누며
アムマルオンヌン テファナヌミョ
言葉ない会話を交わし
주마등이 길을 비춘 먼 곳을 본다
チュマドゥンイ キルル ピチュン モンゴスルボンダ
走馬灯が道を照らし遠いところを見る
그때 알게 되었어
クッテ アルゲテオッソ
その時分かってしまったんだ
난 더 갈 수 없단 걸
ナン ト カルスオプタンゴル
僕はこれ以上行くことができないことを
한발 한발 이별에 가까워질수록
ハンバル ハンバル イビョレ カッカウォジルスロク
一歩一歩別れに近づくにつれ
너와 맞잡은 손이 사라지는 것 같죠 
ノワ マッチャブンソニ サラジヌンゴッカッチョ
君とギュッと掴んだ手が消えていくようだ

어떻게 이별까지 사랑하겠어
オットッケ イビョルッカジ サランハゲッソ
どうやって別れまで愛せるんだ
널 사랑하는 거지
ノル サランハヌンゴジ
君を愛してるんだ
사랑이라는 이유로 서로를 포기하고
サランイラヌン イユロ ソロルル ポギハゴ
愛という理由でお互いを諦めて
찢어질 것같이 아파할 수 없어 난
チジョジルゴッカッチ アパハルスオプソ ナン
引き裂くように苦しむわけにはいかない、僕は

어떻게 내가 어떻게 너를
オットッケネガ オットッケノルル
どうやって僕が どうやって君を
이후에 우리 바다처럼 깊은 사랑이
イフエ ウリ パダチョロム キップン サランイ
その後に僕たちの海のように深い愛が
다 마를 때까지 기다리는 게 이별일 텐데
タ マルルッテッカジ キダリヌンゲ イビョリル テンデ
全て乾くまで待つのが別れなのに
어떻게 내가 어떻게 너를
オットッケネガ オットッケノルル
どうやって僕が どうやって君を
이후에 우리 바다처럼 깊은 사랑이
イフエ ウリ パダチョロム キップン サランイ
その後に僕たちの海のように深い愛が
다 마를 때까지 기다리는 게 이별일 텐데
タ マルルッテッカジ キダリヌンゲ イビョリル テンデ
全て乾くまで待つのが別れなのに

そして↓こちらがElaineがcoverしたほうです。


スヒョンちゃんの声も好きなんだけど、さらに切なくなるElaineの声。やっぱり好きだわ照れ

ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ