君の声が見える | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

一気にドラマも見終わったのですが、それはちょっとまた後日。あっ、アスダル年代記はpart3が9月からなので、それが終わってから書きたいと思いますが、それを除いて3つ見終わりましたので、徐々に書きますね。

それは置いといて、今回はバラエティから音楽の話を少し書きたいと思います。
チプサブイルチェ以外は、見たいゲストが出たときぐらいしか見てないのですが、たまにYouTubeで一気に見たくなるのが、実力者か音痴かを当てる番組『君の声が見える』。

↓以前にも書いたことがあります。
この時もMeloManceがドラマのostなどを歌っているのを書きましたが、以前見てて好きな声だった人がいて、歌が上手くても、そう簡単に売れないのかな?と思ってたんです。
その人が最近違う名前で活動してることが分かって嬉しくて、これは書いておかないとと思いました。

それがコチラ↓の女性。
東京で7年もの間練習生をしていたパク・ダウン。
現在はKLANGという名前で活動してます。
特にostで活躍中。
えっ、これも彼女だったの?というのが沢山ありました。
最近だけでも
『まず熱く掃除せよ』ost
フィーチャリングですが『彼女の私生活』ost
昨日見終わったばかりの『ただひとつの愛』ost
と見てるドラマで歌ってました。

あとostといえばシーズン6ではこの方も出てました。
Elaine↓
上のミスターサンシャインのostの他にも
『アルハンブラ宮殿の思い出』ost
そして私が今1番ハマってるドラマ
『検索語を入力してください:WWW』ost
その他にもシーズン6では
ビートボックスも歌も上手い人も凄かった。
サムディが実力者説を完全否定してたから、実力者だと分かったときのリアクションがウケた。最後にSimon Dominicもやられちゃって笑い泣き
(彼は「BIGMAN」として活躍中)
そして何より驚いたのがBattleが出たんです。
知ってますかね?Battle神話。
第2の神話を発掘するサバイバルオーディション。
そこで誕生したBattleというグループがいました。
色々あったスンリやガインそしてSecretのヒョソンや最近見かけないG.NAなどもこのオーディション出身。

なんか懐かしかったおねがい
それにしてもK.willは以前歌詞を提供してたり、ユ・スンウなんて友達につれられて家まで行ってるのに覚えてないとかあるんですねびっくり
テファじゃなくフィチャンを出してくるところが罠ですよね。テファはミュージカル俳優として活躍中のようで、フィチャンはカフェを経営してるそうです。

ドラマの感想はちょっとずつ書きますね。
ドラマでは先日も書いた、イ・ジェウクにやられ中。
『検索語を入力してください:WWW』の前半はチャン・ギヨンにやられてたのに後半はイ・ジェウクにやられてます。
とにかくギャップのある人に弱い。男も女もてへぺろ

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ