最近聴いてる曲。 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

最近のKPOPでハマれる曲が少なく、あまり聴かなくなってたのですが、アイドルではないですがリラックスしたいときや寝る前とかに聴く曲があります。

MeloManceというボーカルとピアノの二人組です。
そして最近聴いてる曲が
【선물(ソンムル)】(贈り物)
ドラマのostにも参加していて、こちらも良い曲です。

「この人生は初めてなので」ost
【사랑하고 싶게 돼(サランハゴシプッケトェ)】(愛したくなる)
「20世紀少年少女」ost
【아주 멀지 않은 날에(アジュモルジアヌンナレ)】(そう遠くない日に)
しかもこのMeloMance。
ドラマ「この人生は初めてなので」との縁が深い。

縁①ドラマのostを担当。

縁②そしてドラマに特別出演。

縁③ボーカルは音痴か実力者かを当てる番組「君の声が見える」で知られ始めたが(この番組に出る前からすでに活動してましたが、知られていなかった)
「この人生は初めてなので」に出てるキム・ミンギュもこの「君の声が見える」で有名になった。(シグナルとかにはちょい役で出てましたが、知られていなかった)
縁④MeloManceのボーカルの名前がキム・ミンソクで「この人生は初めてなので」の出演者と同姓同名。

とこじつけてみました。
穏やかな気分になりたいときにおすすめの曲ですルンルン

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ