バガボンド | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【バガボンド】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:イ・スンギ、ペ・スジ、シン・ソンロク、ムン・ジョンヒ、ペク・ユンシク、ムン・ソングン、イ・ギョンヨン、イ・ギヨン、キム・ミンジョン、チョン・マンシク、ファン・ボラ

バガボンドといえばまずこちらを思い付くのですが
(そういえば会社の同僚が井上先生の知り合いで事務所でも働いてて、会社にバスケ部があったからそこにも入ってたって言ってたな。やはりバスケ好きからのスラムダンクが出来たんですね。と脇道にそれました)
とにかく【バガボンド】とは英語で『放浪者』『漂泊者』という意味らしいです。

イ・スンギとスジは『九家の書』以来の共演でした。
今回のドラマはスパイスリラーとアクション、災害にラブストーリーこれに加え、政治的状況まで、複雑な内容をうまく整理して作られてました。
イ・スンギ、アクション頑張りましたね。
ただ個人的に放浪者いうタイトルにするにはヒーロー感が強すぎたのと、いろんな人の協力ありきだったところがありました。
でもスンギの演技は良かったですよ。
スジは本当に綺麗。
そしてスンギとのケミも良かったです。
ただやはりスジはどのドラマ見てもあまり変わらないキャラだなと思うのは私だけでしょうか。
綺麗な人は小汚なくしてても綺麗だしね。

と言うわけでちょっと辛口になっちゃいましたが、久々の地上波でのブロックバスター級ドラマとして期待しすぎちゃったのもあるかもしれません。

シン・ソンロク、カッコ良かったな。
悪っぽい良い人。
あと脇も演技派揃い。
先日まで見てたバラエティ『シベリア先発隊』でいいキャラを見せてくれた、コ・ギュピルも少しの出演でしたが熱演してました。
関係ないですが、このバラエティで私の中でのキム・ナムギルの株が上がりました。
そしてスンギ演じるチャ・ダルゴンが真実の究明のために動く原動力となった甥っ子役にはウリウジンくんが演じてました。(もう少し小さい頃をチョン・ヒョンジュンくんが演じてました。上のカメラの右下がウジンくんで左下がヒョンジュンくん。似てますよね)
それにしても、最近見るドラマ見るドラマに出てるウジンくん。次に感想を書くドラマにも出てました。
最後はシーズン2を匂わせる終わり方でしたが、確定はしてないようです。

お気に入りのElaineが歌ったostのMVを貼っておきます。

ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ