新しい職場での1週間が終わりましたがーん


と言うても

月曜日と今日は代休だったので

3日しか働いていませんが汗


たった3日で

すでに病んでますsao☆


地域連携室とやらは

4月から立ち上げで

今はオペ室、オペがない日は外来で

働いてます注射>_<


10年以上前、産後夜勤免除のとき

少しだけ外来で働きましたが・・・

その時も思っていました。


次々と採血や注射・・・

ゆっくり患者さんと関わる時間もなく

(患者も医者も急いでるから)

流れ作業のように時間が過ぎていくのが

・・・・・・・・・・・しくしく


それがイヤで産後半年で

夜勤を願い出たのです。

あの頃は

若かったにゃ


10年たっても

感じることは一緒で

でも何とかこの現状から

やりがいとか楽しみとか

どうにか見つけられんかな・・・

とか

流れ作業じゃなくするにはどうしたらいいか???

と思う気持ちは

10年前はなかった。

ただ「いやだいやだ」言うてました(;´▽`A``


まあ

まだ3日なので。


今日は気分を

アゲたくてあげ。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201003051504000.jpg

ペディマニキュアをチェンジしてもらいましたハート


春っぽいでしょ~~~桜吹雪ミニ


かわいいでしょ~~~うさぎ リラックマ


よ~~~く見ると



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201003051506000.jpg

あゆ!


わたしが元気がないので

Aマークを入れてくれました~~~アリガトウ


わ~~~い↑↑↑




来週は

週末に楽しみが待っているので

頑張りま~すq

今の職場での最後の夜勤を無事に終え…
患者さん1人1人にあいさつに行きました。
と言うても
今までの職場は
重症心身障害児(者)病棟なので
わたしの言葉が理解できる患者さんは極々一部。
 
その中の1人
ナ○ちゃん裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-pic-0105.gif
お話はできないけど
こちらの言うことは理解してくれて
意思表示もしてくれるコ裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-kao_10.gif
 
夜は
『看護師さん今日で最後だからナ○ちゃんの横に添い寝していい?』
て聞いたら
『ダメ~』て答えてたのに
帰りに
『バイバイ、ナ○ちゃん元気で頑張るんょ裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-094矢印(アップ).gif』と言うと
ポロポロ泣きだして裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-10顔文字泣.gif
 
思えば
辛かった研修から逃げたかったときも
このコたちに会いに来て救われたんょね裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-pic-0102.gif
 
ほんとにほんとにありがとう裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-01_02_15_13005520.gif
 
イヤイヤ昇任した副師長で
イヤだイヤだ言いながら出勤しても
温かく迎えてくれた
職場のみなさまにも
院内学級の先生方にも
保育士さんたちにも
感謝の気持ちでいっぱい裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-kansya.gif
 
ほんとうに
ありがとうございました裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-01_02_15_01007258.gif
 
新しい職場でも
頑張りますっ裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-pic-0001.gif
 

研修中も真央ちゃんが気になって・・・


でも

かわいいかわいい

後輩の真○ちゃんと

デートの約束ラブラブ


1年ぶりの再会だったので

研修が終わってから

オリンピックバンクーバーオリンピックスケート。

は見ずに

ラララランチ~ディナーへ。


昨日から・・・

というか・・・

前回から迷子になりまくってたけど

今日は

一発で待ち合わせ場所に

たどりつきました!!w



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201002261259001.jpg

前菜がバイキングで

メインが出てくる前に

テーブルいっぱい(;´▽`A``


そして

メインのエビフライエビフライのデカイことビクーッ


それが・・・

完食できちゃうのよね~~~モグモグ



しかも


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201002261333000.jpg

デザート

いっぱ~い種類ある中から

3種類選べるのです~チーズケーキmont blanc*マカロン


目移りしたした目


楽しかった~~~楽

美味しかった~~~q




で・・・

真央ちゃん。

帰ってから

10回以上見たフィギュア・スケート


で・・・

インタビューで泣いてる

真央ちゃんを見て

わたしが号泣泣く


今日は

学んで食べて

笑って泣いて

忙しい1日でした。




そうそう・・・


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201002260754000.jpg
朝ごはんは浮気。w




でもやっぱし

アナタがいちばんうさぎ


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201002261547000.jpg

さくらスチーマーさくら。

で今回の出張を締めました。


この1週間で2回目チョキ

ETCの通勤割引のため
早く出発したので
SAごと停まっては探検目


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201002251056000.jpg

わたしのお気に入りは
石釜焼きたてパン屋さんがある所ドキドキ

空港のICで待ち合わせするときも必ず寄ります音符

パンは確実にこっちがおいしいけど
コーヒーはやっぱし
あっちドキドキ




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201002251731000.jpg

今日、明日と
研修のためにやって来ましたが
研修終わってまだ明るかったので
せっかくだし
お散歩しましたあし



明日は研修なんかに行ってる場合じゃないのになあせる

真央ちゃんキラキラキラキラキラキラ

似てますか?( ̄▽ ̄;)



火曜日
今の職場での最後の日勤だったので
患者さんとお母さんお父さん方にあいさつがてら
最後プリキュアを踊りました音符

先輩が衣装ケースいっぱいの衣装を持ってきてくれてドキドキ

いつもなら赤とかピンクを着るのに
この日
手に取るのは黒とか青とか
ダークな色ばっかりあせる
気持ちが色に出るのかな!?
結局着たのは深いグリーンのドレスキラキラ

白衣の上から着たので
まったくセクシーじゃなかったけど
全力ダンシング音符

師長さん(2月に異動してきたばかりの若い男前)
や隣の病棟の看護師さんも巻き込んで
盛り上げましたアップ

新しい部署は
プリキュアはできんな汗
不安で仕方ないけど
やるかっ!!!!!!



今日(昨日?)の真央ちゃんキラキラ
良かったですね~ドキドキ
わたしは真央ちゃんの方が良かった思うな~ドキドキドキドキドキドキ
これを
『ひいき』
というのかな?笑



やっと引き継ぎ書も出来上がり
明日から安心して
出張に行ってきますDASH!

夏に逢って


秋が過ぎて

冬も終わりが近づいて


もうすぐ季節が一巡

ひまわり 紅葉  雪うさぎ 桜




♪

今年の春はどこに行こうか

今年の夏はどこに行こうか


春のさくらも

夏の海も

あなたと見たい

あなたと居たい

♪




わたしたちは・・・


夏は四国

秋は浜田

冬は広島


こんな感じだったん?

じゃあ

春は・・・?


宮崎???きゃ


基本的に

どこに行くかはあんまし重要じゃない

二人なのです(;´▽`A``




行きましたs.heart**

裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201002211109000.jpg


sakuraシフォンシフォンケーキ

ドリンクはいつものスタバ

でも・・・

やっぱし

1人じゃつまら~~~ん泣く


あまりにも

ドタバタすぎて

(いつもドタバタだけど)

時間がなかったので

1人スタバスターバックスロゴ


時間がなかったわりには

食べましたモノクロブーモノクロブー

これも

いつも・・・(→o←)ゞ



ドタバタすぎて

1週間遅れのバレンタインも

準備不足で

わたしが超~~~不満ぶー




でも

前回とは

うってかわって




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201002211515000.jpg

blue sky飛行機雲



一緒のときは

こんな気持ちにさせてくれる

彼なのですniko*


不安は相変わらずいっぱいだけど

迷いは

確実に少なくなったきら


今はね。あはは…

今日は午後から研修に行くつもりでした。

が…
バンクーバーが離してくませんあせる

研修の責任者が友達だったので平謝りして
バンクーバー優先させていただきましたキラキラ



難しい4回転にチャレンジして
転んでも立ち上がって
自分の進むべき『道』
を信じて
滑り通した姿に
ただただ感動キラキラ

今のわたしには
研修より響きましたニコニコ



神様は
乗り越えられる人にしか
試練を与えない
のだとか。

頑張ってみるかアップ


まだ心が落ち着かないわたしでした( ̄▽ ̄;)



明日は
スタバ!?

裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201002131359000.jpg

SAKURAマグカップ桜コーヒー
一目惚れしましたラブラブ!
100均で。
雪山ではハートに火がつきませんでしたが
チョキバンクーバーチョキ
アツイ!!!!!!ラブラブ!

わたしは
なぜかモーグルとやらに
心を奪われましたドキドキ

今日も夜勤ですが
眠れませんドキドキ



昨日も修行だったのですが
自己嫌悪になりますダウン
器械の名前は覚えれんし
不器用なので
針糸もろくに扱えません汗


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201002162329000.jpg

昨日は
スケート見ながら
1人反省会をし
特訓しましたハートブレイク



てか
スタバのスキンに上がりましたアップアップアップ
桜シリーズだって~桜
週末行けるかな?ニコニコラブラブ

過去ブログを読んでみると

毎年「あげたい人がいる」

みたいなこと書いてます汗☆


たぶん同じ人うさぎ

今年も・・・笑



今の職場もあと半月なので

「お世話になりました」

を兼ねて

大量のチョコレートを買ってきました

義理チョコチョコチョコレートチョコ(ホワイト)イチゴチョコ



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201002131404000.jpg

いつも

「お疲れバレンタインワタシ」

自分用も買いますが

今年はナシ。


実は

「龍馬チョコ」みたいなのを

テレビで見て

買いに行ったのですが

・・・・・・・・・

実際見たら

冷めてしまいました(;´▽`A``




龍馬は

大好きですうさぎ

毎週

福山龍馬にクギ付けですキラキラ


でも

福山龍馬は

わたしの中の龍馬の豪快なイメージじゃなくて

ちょっと

繊細な感じ。

語ってしまいそうなので

やめておきますQueenly



大量のチョコレート

今日は日曜日で

男性スタッフが一人しか

いませんでしたうさ。




そして

今年も

本命はありませんうさ。

1日をこんなに長く感じたことはありません。


10年ぶりのオペ室は・・・

物の置き場所もわからず

器械の名前もさっぱりわからず

ただ邪魔していただけでしたガーン


オペ室の大変な状況は痛いほど

よくわかりました。


だから

なおさらわたしじゃなくて

もっとシャキシャキ動ける人が

ふさわしいと思いました汗 うさ


まだ若いんだからすぐ慣れるよ

・・・といわれるので

「もう40くらいです」

こんな時には

年を多めに言うておきましたにゃ



気分が変えたくて

昨日はペディをチェンジしましたペディキュア



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201002081652000.jpg

yellowチェックにハートのアートハート

バレンタインデーが近いので・・・w




秋に車変えて

初めて洗車したら

今週雨マークがずらり。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201002071439000.jpg