今の職場での最後の夜勤を無事に終え…
患者さん1人1人にあいさつに行きました。
と言うても
今までの職場は
重症心身障害児(者)病棟なので
わたしの言葉が理解できる患者さんは極々一部。
その中の1人
ナ○ちゃん
お話はできないけど
こちらの言うことは理解してくれて
意思表示もしてくれるコ
夜は
『看護師さん今日で最後だからナ○ちゃんの横に添い寝していい?』
て聞いたら
『ダメ~』て答えてたのに
帰りに
『バイバイ、ナ○ちゃん元気で頑張るんょ
』と言うと
ポロポロ泣きだして
思えば
辛かった研修から逃げたかったときも
このコたちに会いに来て救われたんょね
ほんとにほんとにありがとう
イヤイヤ昇任した副師長で
イヤだイヤだ言いながら出勤しても
温かく迎えてくれた
職場のみなさまにも
院内学級の先生方にも
保育士さんたちにも
感謝の気持ちでいっぱい
ほんとうに
ありがとうございました
新しい職場でも
頑張りますっ