美星さんを後に


お土産ゲットのため駅前通りへ。






裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111071000000.jpg


ストーンショップ前に


こんなにかわいらしい石像が




でもここはスルーして


目指したのは


由布院ラスクのお店




ラスクは


ミルク、抹茶、チーズゆずこしょう


の3種類しかないけど


サクサクの食感がたまりません


職場へのお土産はこれに決定!




次に・・・


前日に続き


再び金鱗湖周辺へ。




今泉堂さんの


黒糖揚げまんじゅうを求めて!


このまんじゅうは


外がカリカリの黒糖生地


中はほっくりなあんこ。


地元でもよく目にする


かりんとうまんじゅうでした




でも


試しにかって食べたのがスゴク美味しくて


こちらも


お買い上げ~~~




とりあえず気になったものは


ゲットできて


次なる目的地は












裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪


九重夢大吊り橋!




平日なのに人人人・・・


おまけに橋は揺れるし・・・


酔いそうでした(-"-;A




これ往復するん???


と思ったけど


反対側に着いたらわたしはまだまだ元気で




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111071156000.jpg


この階段みて


「もういい・・・」


とギブアップの友達を置いて


1人で展望台まで行きました。






裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪


秋の風がすがすがしく


人も少なくて気持ち良かった~


下で待っていた友達は


洋ナシジュースを飲んだら


まずかったとぼやいておりました。


(;´▽`A``






裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111071219000.jpg


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

雨上がり

半分以上見えませんが

大きな窓から

まさに由布岳一望びっくり


露天風呂につかりながらも

この眺めきら



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

少し雲が切れてきた?


電線がちょっと邪魔

( ̄_ ̄ i)



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

露天風呂越しの

由布岳を撮りまくる友達。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

もっと晴れた!

けど

結局全貌は見ることができませんでしたなく


違う場所に行っても


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

やっぱしこの程度。

まあまた行くからいっか~

違う人とラブラブ




2日目

朝ご飯の前に

宿の周りを散策。

何にもなかった汗


朝食は


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111070827000.jpg

ごく普通の和食ですが

お釜で炊いた香り米とやらが

めちゃくちゃ美味しかった!


そして

わたしたち以外誰もいなかったので

また撮影会

のわりにアップする写真がない汗


ほんとにゆっくりできた

美星さん。

スタッフの方もとても親切で

とても良いお宿でした。




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111070824001.jpg

美星さんのお風呂は

全室半露天風呂つき温泉


そして

貸し切りの岩風呂もあって

お風呂もかなり楽しめますシャボン玉



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

源泉かけ流しのお風呂は

出ているお湯の量で温度調整がされているらしく

100%源泉のお湯です。

もったいないくらお湯があふれていて

正面に由布岳が見えて

ほんと~~~に贅沢ですハート


わたしたちは

到着して

しばらく撮影time

そのあとで貸し切りの岩風呂へ行ってみました。

こちらももちろん源泉100%

静かで

ゆっくりできます音符

お風呂上がりは

お肌もツルツルアオキラ

化粧水いらず!

なんだか

キレイになったような気がしましたキラきゅんっ



食事は

美星さん自家製の野菜中心のヘルシーメニュー♪

とにかく品数が多くて・・・



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪


前菜の盛り合わせ

鯛の中華風お造り

南蛮漬け

天ぷらの盛り合わせ

鶏とシシ肉の鍋

きのこご飯に自家製の漬物

赤だし

などなど・・・


中でも

マツタケのグラタンが最高に美味しかったラブ

イノシシ肉って

たぶん初めて食べたけど

全然クセがなくて

柔らかくて美味しかったゎ~じゅる・・


デザートに

栗のプリンが出て

わたしたちは

ケーキつきプランだったけど

もう食べれませんううっ...

お料理も残してしまったガーン




夕食のとき

日向夏のリキュールでちょっと

酔っ払ったところを友達がカメラ

友達の職場の同僚(わたしとはロッカーが隣の人)

に送ったつもりが

同じ名前のわたしの職場の先輩に送っていた汗




お部屋に戻ると

食べれなかったケーキが

冷蔵庫にヾ(@^▽^@)ノ


「お風呂入ったら食べれるんじゃない?」


てことで

二回目の入浴ぶた



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪



温泉マジックビックリ

ホールケーキ二人で半分

食べれちゃいましたホールケーキ



たらふく食べて

しゃべくりまくって就寝。


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

琉球畳にローベッド

だけどやっぱしわたしは熟睡できず。

朝早くから活動して

あんなに歩き回ったのに・・・




ayuプロデュースのルームウェアを

持って行ったけど

暑すぎてすぐに脱いでしまいました・・・・

普段着る機会ないけん写真撮ってよ!

と言うてたのに

1枚もなかったです(T-T)






と書いて

「きらら」星



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111070822000.jpg

今回お世話になった

美星さん。星

全9室の小さな小さなお宿。


こじんまりしたアットホームな所に泊まりたかったのと

1番の決め手は



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

ミルで挽いて

自分で入れるコーヒーコーヒー


湯布院てそんなに大きい街ではないけど

大小100件以上のホテルや旅館があるらしく

ネットで検索しても

ほんっと迷いまくりでした。

A型だし(@Д@;


わたしにしては

即決できたのは

このコーヒーサービスがあったからコーヒー豆


友達はコーヒー好きではないけど

これなら飲める!

とブラックで飲んでいましたマグカップb+l


そして!!!

お部屋のインテリアが超~かわい~~~イーニーズ!(ハート)



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111070759000.jpg

わたしたちが泊まったのは

離れの「こすもす」というお部屋秋桜




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111070816000.jpg


がらがらと引き戸を開けると


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

星型のプレートがお出迎え流れ星

宿の名前にちなんで

いたるところに星のモチーフがスーパーマリオ



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111070736000.jpg

こんな所にまで星☆


陶器のインテリアがかわいくて

友達と二人

写真撮りまくりカメラ



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

これは何でしょう???


























裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

トイレットペーパーホルダー!!

(またトイレネタ)

おしゃれすぎる~~~LOVE




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪
洗面ボールもこんなにかわいいきゃー

(顔を洗うとまわりが水びたしになりますが)

歯ブラシ立てもステキ~キラキラ

ペン立てにもなる!



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

洗面台が二か所あるのも

女二人旅には嬉しい限りらぶ②




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111070738000.jpg

アクセサリー入れもこんなに可愛いのに

残念ながら

ノーアクセサリー( ̄Д ̄;;



まだまだ・・・



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111070800000.jpg

スイッチカバーまで!



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111062109000.jpg

陶器のインテリアはすべて

作家さんにお願いした

オリジナルらしく

どれも惹かれるものばかりです。

矢印茶香炉も!


前に一緒に陶芸してた友達との

旅だったので

二人でそれはそれは

テンションテンション↑でした。





次はお食事&お風呂

かな?

湯布院?

由布院?


高速のICは「湯布院」

市の名称は「由布市」

温泉っぽいから

湯布院で温泉マーク



かぼすスカッシュを飲みながら

湯布院を目指し

雑誌でみつけた(友達が)

前の前の記事の

トイレがステキな「原っぱカフェ」でランチご飯



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

ランチはもちろん美味でぺろっ

ここの薬膳茶?

5種類のお茶っぱのブレンドらしく

めちゃくちゃ美味しかったおいしい



原っぱカフェさんを後にして

目指したのは



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

たぶん

湯布院のど定番!

金鱗湖キラキラ

若干道を間違えたような気がしたけど

着いたからいいんです

ヽ(;´Д`)ノ


金鱗湖周辺は

かわいい雑貨屋さんや

雰囲気のあるお店や

美味しそうなスウィーッだったり

とり天だったりのお店がいっぱいきらきら


ジャムのお店では

試食をしまくり

結局何にも買わず汗


ガラス工房では一目ぼれした

クリスマスのガラス細工があったけど

非売品で・・・

そしたら他のを買う気になれず・・・汗


でも見るだけでも

じゅ~~~ぶん楽しめます好




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

この金鱗湖

キラキラなグッピー(熱帯魚)がたくさんいましたグッピー

紅葉もいい感じで

リゾート気分満載ですわーい




このあといよいよ

本日のお宿へ~かぜ


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

最終目的地はここではないけど

せっかくだから

行くよね~ラブ


湯けむりがすごすぎて

なんだかよくわかりません・・・・


一応


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

↑なんですが(;´▽`A``


小学校の修学旅行が

別府でした。

地獄めぐりと高崎山・・・

シブすぎるえ゛!

でもわたしはそれ以来

I かえちゃんへ 別府

何回も訪れています。

地獄巡り。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪


↑坊主地獄。


雨の11月というのに

地獄周辺は暑いくらい。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

哀愁漂う河童の置物が

なんとも涼しげでかわいかった萌

梅雨みたいでもあった・・・




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

小学生のときから今も変わらず

ネーミングが怖い!

と思うががん

血の池ですよ。血の池・・・






裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

間歇泉「竜巻地獄」

こちらでいただいた

かぼすのスカッシュが美味しかったよだれ顔


8地獄あると言われてましたが

わたしたちは

4地獄攻めてみましたダッシュ























裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

山口から別府まで

迷子になることなく

たどり着きましたハート②

ま・・・

別府ICからは適当に走ったら

たまたま地獄にたどり着いたんですけどね。




次はいよいよ・・・

あの温泉地?

ぽっ


日曜日音符
ナースの同級生と
旅へ車DASH!

前日から
結構な雨
( ̄▽ ̄;)



返上したはずだけど
やっぱしそーとーな
雨女っぽい汗

道中は
どうしようもないくらいの
雨雨雨



でもでも
目的地は小雨ビックリマークビックリマークビックリマーク
観光にはまったく問題なし音符

さて。
珍道中の幕開けですキラキラ





初日のランチナイフとフォーク

なんとも雰囲気のある扉




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111061359000.jpg



中もキラキラ


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111061358000.jpg




あまりにもかゎいいドキドキ
のでカメラビックリマークビックリマークビックリマーク



原っぱカフェさんの
トイレでしたっニコニコ



お店もこぢんまりとして
オーガニックな感じでとっても美味しかったですラブラブ!




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-20111106134237.jpg

というのに・・・

暖かいおひさま

て言うか

昨日なんか仕事してて

汗だく汗


週間天気予報みても

連日夏日ぇ


日曜日から

友達と旅に出るので(1泊だけど)

嬉しいような・・・

でも

週間天気予報では

日曜日は

雨マークでした。

(@ ̄Д ̄@;)




11月は

たぶん

ミッキーマウスの誕生月ですミッキー


なので

















裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111020912000.jpg

今回のネイルは

ディズニー(ミニーちゃん?)

っぽくしていただきました紅白ミッキー




よ~~~く見ると




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201111020913000.jpg

隠れミッキーキラキラミッキー ピンク


ディズニーは

間違いないわ~らぶ2



久しぶりのネイルですが

すでに

ほぼくつした生活ですくつした

(;´▽`A``

ayuちゃんライブに参戦するようになって

たぶんもう10年くらいになるでしょうか・・・

初めて

初日とファイナルに参戦しましたayu


昨日のファイナルは

アメーバピグでの参戦でしたが

気持ちはすっかり埼玉。


ピンクのTシャツ来て(朝から)

壊れたうちわを振りまわして

パソコンの前で踊り狂っておりました。


絶対誰にも見られたくない姿・・・焦


初日とファイナルで

こんなに進化するライブは

ないのではないでしょうか。


震災からの復興を祈る

ayuちゃんの思いが

ビシビシ伝わるライブでしたマイク





裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201110191749000.jpg


今日はなんだか

抜け殻です。


去年もその前も

四国トリップしたけど

お土産は買わなかったのですが

今回は初日から

ガッツリ観光したのもあって

お土産もいっぱい買いましたプレゼント


まず・・・

ポン酢にちょっとうるさいわたし。

今の一番のお気に入りポン酢は

倉敷の塩ポン酢なのですが

高知といえば

ゆず???ゆず

ゆずポン酢がいっぱいありすぎて

迷いにまよって

ゆず塩ポン酢とやらを買いましたが

まだ食しておりませんカスパー09

帰りに福山SAで

一番のお気に入りも

買ったんですけどね

(;´▽`A``


そして・・・



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201110111331000.jpg

試食して

うまッッッウマッm

これ即買いでしたドキドキ



高知市内から

四万十方面へ向かう道中

目について仕方ない

水車亭(みずぐるまや)さんの

塩けんぴの看板。


帰りに立ち寄ってみると

試食コーナーが素晴らしいきら

あそこに座ったら

1時間は立てんな。


そんな水車亭さんの塩けんぴ。

うッッッま~~~~~~いいねぇ~

ごまけんぴもそーとー美味ニコちゃん


1kgお徳用の塩けんぴを

買ってしまいました。


絶対芋焼酎に合う!

と思いましたが

やっぱし

合うようですよ~~~焼酎




観光して

波乗りして

グルメも満喫して

お土産もいっぱい買って

ほかにも・・・

なんかめちゃくちゃ充実した

トリップでしたキラキラ☆



おしまい。


おわり