高知2日目の夜(夕方?)
クーポン誌見ながらウロウロ。
お目当ての
兄貴が見当たらず
妥協したように入った
「炭火屋」さん
大将と奥さんと娘さんの
なんともアットホームなお店で
ついつい長居してしまい
大河ドラマ「江」を見損なってしまいました
そしてこの日も
またカツオのたたき
今度はポン酢で。
ちょっと散らかってますが
( ̄ー ̄;
美味しい~~~
炙りたて
ほんのり温かくて
それがまた良い
地元に帰って
カツオが食べたくなって
スーパーで買ってみるけど・・・
いっつもイマイチ。
でも
ニンニクを乗せたら
ちょっと違うかも!!
四万十川のあおさのりの天ぷらを注文したら
今年はもう終わったらしかったけど
ほんの少し残ってたものを
出してくださりました。
![]()

画像がこんなで申し訳ない
(。-人-。)
大将オススメの
カツオの釜あげ
漁師メニューらしく
安くてうまい
そして「炭火屋」さんの
看板ムスメ
わたしとおんなじ名前
スゴクかわいい
いい子でしたが
少々(かなり?)
酔っ払った
は
名前で呼んでました。
いいけど。
(-""-;)
帰ってから寝れなかったのは
決して
ジェラシーのせいじゃないですょ
(;´▽`A``
もうちょい続くか?
お土産編?










が










」

なとな
さん






トリップで高知まで行ってきました
























ライブモード






















