高知2日目の夜(夕方?)

クーポン誌見ながらウロウロ。


お目当ての

兄貴が見当たらず

妥協したように入った

「炭火屋」さん


大将と奥さんと娘さんの

なんともアットホームなお店で

ついつい長居してしまい

大河ドラマ「江」を見損なってしまいました苦笑


そしてこの日も



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201110091815000.jpg

またカツオのたたきよだれ顔

今度はポン酢で。

ちょっと散らかってますが

( ̄ー ̄;


美味しい~~~sei

炙りたてハート

ほんのり温かくて

それがまた良いぐぅ~。


地元に帰って

カツオが食べたくなって

スーパーで買ってみるけど・・・

いっつもイマイチ。


でも

ニンニクを乗せたら

ちょっと違うかも!!


四万十川のあおさのりの天ぷらを注文したら

今年はもう終わったらしかったけど

ほんの少し残ってたものを

出してくださりました。

感感謝



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201110091842000.jpg

画像がこんなで申し訳ない

(。-人-。)


大将オススメの

カツオの釜あげ



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201110091847000.jpg

漁師メニューらしく

安くてうまい!!!!!




そして「炭火屋」さんの

看板ムスメ

わたしとおんなじ名前ミッキー



スゴクかわいい

いい子でしたが

少々(かなり?)

酔っ払った彼

名前で呼んでました。チーン

いいけど。

(-""-;)



帰ってから寝れなかったのは

決して

ジェラシーのせいじゃないですょ

(;´▽`A``





もうちょい続くか?

お土産編?

つづく

旅の目的は

波乗りで・・・(;´▽`A``


高知市内からさらに100km以上移動走る

四万十(旧中村)方面へくるま。

途中の

「塩けんぴ」の看板が非常~~~に

気になる!


今回は二日酔いもなく

快調に目的地へ。


波は・・・

・・・・・・・・・・・


ちっちゃい・・・

ははっ…


BB?????

空気で膨らませたような板?で

フィンははいてて

BBのように乗っておられる方々は

とっても楽しそうでした汗



でもまあ・・・

それなりに

わたしも楽しかったですキラキラ



だって

8月、なっちゃんプロのスクール以来でしたから好

でも

なっちゃんプロ直伝の

妄想プレイワラ

なかなか生きてたような気がしますいえい



翌日も同じような・・・

サイズはより小さい?

けど面は良い

みたいな波で・・・



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-image002.jpg

波チェック中?

誰???

あらら



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-image003.jpg

見た目よりは

スゴク楽しかったんじゃけどな・・・

汗


途中から貸し切りになったけどぐふふ



わたしは

波に乗って行く彼

行ってらっしゃいと

見送るのも好きなので

ちょっとしか乗れなくても

けっこう満足おんぷ



なんだかんだで

2日で3Rこなしたので

良しとしますういんく



もうちょい続くよ。

グルメ編よだれ顔



つづく





THE 高知をすっかり満喫したけど

やっぱしどこに行っても

街デートがニガテなわたくしたち

( ̄ー ̄;


早々と食べる(飲む)所を探して

ウロウロ・・・


そして

目指していたわけではないけど

運命的に?


去年のGW

偶然たどり着いた

「なとな」さんへ

またまた偶然たどり着きました。


お店の前で一瞬A型気質を発揮したけど

やっぱしまた

あのママさんと

美味しい肴に会いたくて

ガラガラ戸を開けると


相変わらず

きゃしゃでキレイなママさんが

「お腹すいちゅう?」

о(ж>▽<)y ☆


「すいちゅう、すいちゅう、

ぶちすいちょる!!」

と気持ちを込めて

「はいッ!!



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-DSC_0062.jpg

あ~~~~~

来てよかった~~~合格


間違いないです。

「なとな」さんクラッカー


ちょうど戻りカツオの時季らしく

今回も

塩たたきで

(o^-')b


こちらのお店

メニューというものがなく

その日の仕入れや

季節の素材で

ママさんの中にあるメニューで

いろんなものを

すすめてくれます。


これがまた

言葉巧みで

そそられる、そそられるラブラブ



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-DSC_0066.jpg

こんなものまでラブラブ!


大根の皮のきんぴら

肉じゃが

鳥もつの煮込み

カツオのこども?の刺身

あさりとキャベツといわし?の炒め物

うるめの天ぷら


どれもホントに美味しくて

お腹いっぱいラブ


「ごはん食べる?」

と聞かれ

もう食べれません

て感じだったケド・・・

「うちの新米白いごはん

と言われると

「食べます!」

てなるよね~きらきら


この新米が

ビックリするくらい美味しくてうれしい!!


去年もおかわりしたと

彼に言われ

え~~~そうじゃった???

と言ったけど

おかわりしたかもしれん・・・

と思いました。

そして

去年のブログを読んだら

おかわりしてました

(-。-;)


大満足で帰るとき

「これから中村へ行ってきます。

サーフィンしに。」

彼の言葉に

ママさん

「あ~~~ひらめき電球

うろ覚えだったわたしたちのこと

思い出してくださったのでしたニコニコ


絶対また行きたい

括弧なとな括弧さん

みなさん高知トリップの際はぜひ。



次回はいよいよ

波乗り編???


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-DSC_0059.jpg

いや~~~

銅像の後ろ姿もステキだわドキドキ


はい。

世間の3連休

わたしも3連休だったので

行ってきました。

念願の

「坂本龍馬記念館」&「桂浜」


龍馬ファンを公言?しているのに

高知へは何度か訪れているのに

このたび初めて行きました嬉



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-DSC_0060.jpg

いや~~~

こんな男前の銅像ないわ~*笑顔


しかし

こんなにデカイとは

知らんかったです苦笑


桂浜は

けっこうササッと通過。

画像も1枚もありません。


記念館。

龍馬の手紙がいっぱい。

近江屋事件の屏風

龍馬の血痕

なんでしょう・・・

アツくなりますメラメラ


すべてにおいて

福山龍馬(龍馬伝)と

リンクしまくりだったんですけどね

σ(^_^;)


お昼にいただいた

龍馬ラーメン(カツオのたたきが乗った醤油ラーメン)

がコッテリ好きのわたしには

残念すぎました白猫 げんなり

彼にいたっては

普通~~~~~~~~の

肉うどんを食しておりました。




あ・・・

今回も一応

サーフィントリップで高知まで行ってきましたIらぶSURF




to be continue

というプランで

宿泊した大阪ナイト夜景


部屋はいたって普通~~~でしたが

アメニティーが素晴らしかったですきらきら




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201110012203000.jpg

LUSHのバスボムがついていました~LUSH


あと、ミキモトのヘアケアセット

観光にライブに疲れ果てた足に

なんとも嬉しい足裏スッキリ爽快シート

家でも愛用しているめぐりズム


そして

アロマセットもあって

グリーンアップルの香りに

癒されましたラブ


ライブで高ぶり

アメニティーでまた高ぶり

逆に眠れなかった夜でしたにゃ


そして!

すぐ近くに

スターバックスロゴ

行くよね~



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201110020832000.jpg

食事なしプランだったので

夜も朝も行きました。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201109251326000.jpg

インスタントも美味しいんですスタバマグ







大阪から帰ってきて

翌日から今日まで

めちゃくちゃ忙しくヽ((◎д◎ ))ゝ

クタクタです。


でも明日から

またどっかに行ってきま~す♪

行く前から

A型気質発揮中。笑

大阪ブログの途中ですが

ちょっと・・・

いえ、めっちゃくちゃステキな画像をいただいたので。

9月の終わり。


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

すごくないですか???

イルカだって~~~イルカ1

しかも


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

大群ヽ((◎д◎ ))ゝ

ときどきイルカに出会えることはあるけど

こんな大群はホント珍しいきらきら

こんなに素晴らしい宝物

壊すわけにはいきません!


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

串カツで並び・・・

こちらでさらに並びましたぇ


看護学生時代の3年間

毎日のように

宿舎から眺めていましたが

初めて行きました。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

展望台からの眺めは

・・・・・・・・・・・・

なんか見たことあるような・・・

もしかしたら

初めてではなかった???




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

↑確かこの画像には

京セラドームが写っていたはずだけど・・・

さっぱりわかりません汗



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

↑こちらは

天王寺動物園だったような・・・


勢いでいっぱい写真撮ったけど

帰って見てみると

どこ方面を撮ったのか

まったく覚えていません。

同じように見えるし

( ̄_ ̄ i)



通天閣の

ビリケンさんと写真撮ろうと思ったら・・・


「こちらのカメラで1枚撮らせてください。

そのあとお持ちのカメラ1台で

撮ってさしあげます。

気に入ったら買ってください。」

と・・・


くいだおれ太郎も

USJもこの商売うー


混乱、トラブル防止なんだろうけどね。

なんかね~汗


でも

やっぱしコテコテの

下町が大好きじゃ~~~ミルク入りだな


そんな

じゃりんこチエの世界観を感じながら




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪


ライブ会場へ到着した頃は

もう真っ暗**yumi**


気分はすっかり

Aライブモードマイク



ayuちゃんライブで大阪へ。


OSAKA STATION CITY???

大阪駅周辺は

オシャンティーになった様子。


でも

わたしは

コッテコテの下町が好きなので


観光は迷わず

こちらへダッシュ


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

新世界と言えば・・・

じゃりんこチエ!

ホルモン???


ではなくて



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

串カツよね~~~えへ

こちらの「だるま」さん。

そーとー有名らしく

新世界にいっぱいある

串カツ屋さんで唯一行列ができていました

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ランチtimeをはるかに過ぎた時間帯だというのに。


わたしたちも

行列に並んで

やっと入店できたのは15時とかだったと思われます。

(@ ̄Д ̄@;)




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201110011510000.jpg



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201110011537000.jpg

ソースの二度づけは禁止ですよ~



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201110011513000.jpg

めちゃくちゃ美味!!!!!!!!!!


串カツって脂っこいし

そんなに食べれんやろ~~~

と思っていましたが

串カツばっかりこんなに食べれるものなのですねらぶ1

ししゃも、鱧、マグロ、エビ、ブタ、牛

モチ、チーズ、かぼちゃ、サツマイモ、アスパラ

玉ねぎ、しいたけ、うずら卵・・・

いろいろ食べた中

一番驚きだったのが



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201110011519000.jpg

トマトですトマト


「え~~~~~~」

て思うよね~

わたしも思った。


しかし!

美味なんですトマトさん


ほんっとに美味しかったです。

「だるま」さんの串カツ。


あんなに食べたのに

次の日にはもう食べたくなっていましたキラキラ



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

だるま総本店は

カウンター席だけの小さな小さなお店でしたが

なんともお店の雰囲気が良く

近かったら

間違いなく常連になります。




串カツのあとは・・・



大阪なう。

ayuちゃんライブへ参戦してきました。

震災で延期になった
大阪公演。

参戦は諦めていましたが
どーーーしても行きたくて!!

来て良かったしょぼん

今年のツアーは
参戦するたびに
グレードアップしていくアップ

スーパーファイナルは
どうなるのか!?
( ̄□ ̄;)!!



余韻に浸っているうちに
10月2日キラキラ
ayuちゃんBirthdayになりましたケーキ

Happy Birthdayラブラブ


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201110011821000.jpg





大阪観光も楽しかった音符音符音符
詳細はまた明日?