THE 高知をすっかり満喫したけど

やっぱしどこに行っても

街デートがニガテなわたくしたち

( ̄ー ̄;


早々と食べる(飲む)所を探して

ウロウロ・・・


そして

目指していたわけではないけど

運命的に?


去年のGW

偶然たどり着いた

「なとな」さんへ

またまた偶然たどり着きました。


お店の前で一瞬A型気質を発揮したけど

やっぱしまた

あのママさんと

美味しい肴に会いたくて

ガラガラ戸を開けると


相変わらず

きゃしゃでキレイなママさんが

「お腹すいちゅう?」

о(ж>▽<)y ☆


「すいちゅう、すいちゅう、

ぶちすいちょる!!」

と気持ちを込めて

「はいッ!!



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-DSC_0062.jpg

あ~~~~~

来てよかった~~~合格


間違いないです。

「なとな」さんクラッカー


ちょうど戻りカツオの時季らしく

今回も

塩たたきで

(o^-')b


こちらのお店

メニューというものがなく

その日の仕入れや

季節の素材で

ママさんの中にあるメニューで

いろんなものを

すすめてくれます。


これがまた

言葉巧みで

そそられる、そそられるラブラブ



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-DSC_0066.jpg

こんなものまでラブラブ!


大根の皮のきんぴら

肉じゃが

鳥もつの煮込み

カツオのこども?の刺身

あさりとキャベツといわし?の炒め物

うるめの天ぷら


どれもホントに美味しくて

お腹いっぱいラブ


「ごはん食べる?」

と聞かれ

もう食べれません

て感じだったケド・・・

「うちの新米白いごはん

と言われると

「食べます!」

てなるよね~きらきら


この新米が

ビックリするくらい美味しくてうれしい!!


去年もおかわりしたと

彼に言われ

え~~~そうじゃった???

と言ったけど

おかわりしたかもしれん・・・

と思いました。

そして

去年のブログを読んだら

おかわりしてました

(-。-;)


大満足で帰るとき

「これから中村へ行ってきます。

サーフィンしに。」

彼の言葉に

ママさん

「あ~~~ひらめき電球

うろ覚えだったわたしたちのこと

思い出してくださったのでしたニコニコ


絶対また行きたい

括弧なとな括弧さん

みなさん高知トリップの際はぜひ。



次回はいよいよ

波乗り編???