THE 高知をすっかり満喫したけど
やっぱしどこに行っても
街デートがニガテなわたくしたち
( ̄ー ̄;
早々と食べる(飲む)所を探して
ウロウロ・・・
そして
目指していたわけではないけど
運命的に?
偶然たどり着いた
「なとな」さんへ
またまた偶然たどり着きました。
お店の前で一瞬A型気質を発揮したけど
やっぱしまた
あのママさんと
美味しい肴に会いたくて
ガラガラ戸を開けると
相変わらず
きゃしゃでキレイなママさんが
「お腹すいちゅう?」
о(ж>▽<)y ☆
「すいちゅう、すいちゅう、
ぶちすいちょる!!」
と気持ちを込めて
「はいッ
」
あ~~~~~
来てよかった~~~![]()
間違いないです。
「なとな」さん![]()
ちょうど戻りカツオの時季らしく
今回も
塩たたきで
(o^-')b
こちらのお店
メニューというものがなく
その日の仕入れや
季節の素材で
ママさんの中にあるメニューで
いろんなものを
すすめてくれます。
これがまた
言葉巧みで
そそられる、そそられる![]()
こんなものまで![]()
大根の皮のきんぴら
肉じゃが
鳥もつの煮込み
カツオのこども?の刺身
あさりとキャベツといわし?の炒め物
うるめの天ぷら
どれもホントに美味しくて
お腹いっぱい
「ごはん食べる?」
と聞かれ
もう食べれません
て感じだったケド・・・
「うちの新米
」
と言われると
「食べます!」
てなるよね~
この新米が
ビックリするくらい美味しくて
去年もおかわりしたと
に言われ
え~~~そうじゃった???
と言ったけど
おかわりしたかもしれん・・・
と思いました。
そして
去年のブログを読んだら
おかわりしてました
(-。-;)
大満足で帰るとき
「これから中村へ行ってきます。
サーフィンしに。」
の
の言葉に
ママさん
「あ~~~
」
うろ覚えだったわたしたちのこと
思い出してくださったのでした![]()
絶対また行きたい
なとな
さん
みなさん高知トリップの際はぜひ。
次回はいよいよ
波乗り編???

