裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-DSC_0059.jpg

いや~~~

銅像の後ろ姿もステキだわドキドキ


はい。

世間の3連休

わたしも3連休だったので

行ってきました。

念願の

「坂本龍馬記念館」&「桂浜」


龍馬ファンを公言?しているのに

高知へは何度か訪れているのに

このたび初めて行きました嬉



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-DSC_0060.jpg

いや~~~

こんな男前の銅像ないわ~*笑顔


しかし

こんなにデカイとは

知らんかったです苦笑


桂浜は

けっこうササッと通過。

画像も1枚もありません。


記念館。

龍馬の手紙がいっぱい。

近江屋事件の屏風

龍馬の血痕

なんでしょう・・・

アツくなりますメラメラ


すべてにおいて

福山龍馬(龍馬伝)と

リンクしまくりだったんですけどね

σ(^_^;)


お昼にいただいた

龍馬ラーメン(カツオのたたきが乗った醤油ラーメン)

がコッテリ好きのわたしには

残念すぎました白猫 げんなり

彼にいたっては

普通~~~~~~~~の

肉うどんを食しておりました。




あ・・・

今回も一応

サーフィントリップで高知まで行ってきましたIらぶSURF




to be continue