雨女返上お天気サンサン


高校からの友達で

今も同じ病院で働いてるMちゃんと

久しぶりにおでかけしました。


じゃんけんで勝った

MちゃんのTANTO車で出発~

The安全運転


行きは順調~~~音符






裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪



広島世羅高原の

ダリア祭りに行ってきました。






裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪


400種類のダリアが満開で

感動~~~おぉ!



色も形も大きさも

それはそれは様々で

二人で大はしゃぎでしたうれしい



ネーミングも

なんだかとっても魅力的で

わたしは

「土俵入り」という名前の

大輪のダリアがすごく気に入って・・・


後でもう1回きて写真撮ろうと思ったら

迷子になって

どこかわからなくなりました。

(w_-;


この高原

広~~~大なのですよ。

とっても。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪



ここ・・・

春に彼ときて





裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201104241137000.jpg

このように

残念なチューリップだった所です。


今日は良かったよ~~~ガーベラ


帰りはなぜか

来た道を帰ったはずなのに

ま逆のICに乗っていましたが。


無事に帰れたけん

いっか~(;´▽`A``


あ~~~

楽しかった!!!


次にMちゃんと出かける場所は・・・





∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



貯金しよ~~~っとあせる


すぐそばの田んぼ





裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪


田んぼアートパレット

2種類の稲で

これは

山口国体のキャラクター

「ちょるる」

のアート。


実るほど

頭を垂れる

稲穂かな








そして

これ



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪


交通安全の旗の下

だれか座ってるのかと思いきや

カカシなんです。


一昨年は

ここに

シュレックのカカシが立ってて

それはそれは

怖かったです

( ̄_ ̄ i)



3連休

何にもしないうちに

終わってしまった・・・




世間は3連休が終わり

わたしは

やっと地獄の勤務が終わった・・・


ε=(。・д・。)


なかなかしんどかった。

精神的に。


やっと休みだけど


台風接近中台風


ひきこもってます。


しんどかった世間の3連休の

ある朝




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

朝焼けキラキラ


あ~やっぱし写真では

イマイチ伝わらんな~



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

空全体がゴールド!!!


わたしは仕事の日

5時半起床なのですが

こんなゴールドの空

初めてでしたきらきら


張り切って仕事に行き

撃沈でしたけどね。




このゴールド以来

こちらは雨続き。


絶好のだらだら日和です。


Zzz…(*´?`*)。o○





追記


カメラ

父の友達からお借りしました。

趣味のカメラの腕前は素晴らしく

わたしは成人式の写真を

撮っていただきました。

(タダで)



昨日のこと。


スーパーでぶどうを買おうかと

迷ったあげく買わず。


帰りに

わたしと同じ名前のパン屋に寄ろうと思ったけど

工事で遠回りせんといけんかって

結局、寄らず。




そしたら~音符





裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201109150735000.jpg



岡山出身の友達が

たっくさんの

ピオーネを持ってきてくれた~~~ブドウ




そのぶどうを後輩におすそわけしたら





裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201109141718000.jpg

後輩が

大量のパンを持ってきてくれた~食パンマン



その後で

ただ今看護師のタマゴの

幼なじみが

実習の看護過程を教えてほしいとやってきた!


看護計画に正解はなく

計画⇒実施⇒評価⇒修正

を繰り返して

より良いものにしていくものだと

わたしは考えていて

学生さんの立てた看護計画をまず

尊重するようにしています。


だから

これでいいんじゃない?

と返して

突っ込まれそうな所と

そこはこう返したらいいよ

みたいなのをアドバイス?

しておきました。


その幼なじみに

いただいたぶどうとパンをおすそわけしたら






裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201109150801000.jpg


プリンをたくさん持ってきてくれた~プリン



1年中食欲はあるのだけど

今の時季

おいしいものがいっぱいじゃ~~~(*´∀`*)


でも

パンやプリンは

季節感ないですね。。。

思えば・・・

上のムスメは生後2カ月から

職場の保育所に入ったので

運動会も

今年で

何回目ビックリ

14?15???



保育園の頃のようなかわいらしさは

中学生にもなると

まったく無いし

運動が大にニガテの

我がムスメは

徒競争は見るな!

と言う始末( ̄_ ̄ i)

毎年・・・


でも

暑い暑い暑い夏休み

毎日練習に通った

マーチングスネア

行進のたびに

ドラムが足に当たって

真っ黒に内出血しても

1日も休まなかった。

あんなに飽きっぽいのに。笑


去年は大きなバスドラを

抱えるのが精いっぱいだったけど

今年はすっかり

たくましく

しっかりと

バスドラの音色が届きましたおんぷ。


バスドラは地味だけど

1人だから目立つしね~

(≡^∇^≡)


ヒップダンスをしながら

KARAの曲演奏なんて

母には絶対できんけんね~


多少(かなり?めっちゃ?)

走るのが遅くてもいいんだよ~



しかし・・・

デジカメを持って行くのを忘れ





裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201109111301000.jpg

携帯でこの1枚を撮るのが

やっとでしたあへへ





スポーツに芸術に

良い季節となりました。

食欲は無いときがない・・・




でも

まだまだ暑い汗

ブログネタはあるのに
今さらながら『医龍』にハマってしまって…( ̄▽ ̄;)

なぜなら。

ネイルあしチェンジに行き
ネイル中いつもはお笑い系のCD見せていただくのだけど
今日は『医龍』を見たら
続きが見たくて見たくて
お持ち帰りしたからですニコニコ

すっかりオペからは離れているけど
オペシーンにはアツくなりますアップ

朝田先生みたいな医者になら怒られたいゎドキドキ




肝心のネイルは


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201109051354000.jpg


わかるかな~



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201109051424000.jpg

リアルネイルキラキラ
秋っぽいプリントがいっぱいもみじ

来月はハロウィンです音符


サッカーなでしこJAPANが

国民栄誉賞受賞され

注目を集めた

お隣、広島の

熊野筆brush*


わたしも持ってますドキドキ




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201108221036000.jpg

後輩の結婚式の引き出物プレゼント


開封しておりません(;´▽`A``


もったいなくて・・・


て言うか

ほぼ毎日が

ノーメイクで

このようなブラシの使い方が

わからんのですsweat*


いただいたの

5年くらい前ですが。




熊野筆は

広島駅のキ○スクでも

お試しができるのですが

とにかく気持ちがいいんですスキ


Hollywoodの

メイクさんも

多く愛用されてるとか女子


わたしにも

愛用する日が来るのでしょうか。。。


5日間の夏休み第2弾も

あっと言う間に終わりました。


今日はダラダラday・・・

ではなくて

先日から日本海も

奇跡的に連日上がっているので

行ってみました!

浜田へGO






裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

・・・

イマイチ( ̄_ ̄ i)


21日までエリア規制があり

正面は海水浴のお客さんがいっぱい汗



サイズはコシくらいで申し分ない。

けど

結構なオンが吹いてます。

アウトはダラワイド

右方向に流されまくり



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪


上がって波情報を確認すると

島根千畳△45

?????

えぇ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

と思ったのはわたしだけではないはず。

だってみなさん乗れてなかったもん汗


どうもココとは相性が悪い

というか・・・

いい思いしたことがないうー


まっ、4月に行ったときよりは

ぜんっぜんマシだったけどね。


帰りのSAで

おもしろい物を見つけました。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201108171541000.jpg

我ながら悪趣味だ・・・にゃ



なかなか充実した

夏休みだったので

明日からまた仕事頑張りま~す↑

宮崎から帰ってきて

翌日は寝たきり状態でした。


そして昨日は

夏休み中

唯一ダーリンと休みがヒットしたので

おでかけしてきました♪



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-DSC_0045.jpg

一応ひまわり ( ̄Д ̄;;

もう終わりみたいで

残念な感じハートブレイク


去年も同じ頃に同じ場所に

同じ人と(←これ重要)行ったけど

これから!

て感じだったのに。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-DSC_0044.jpg

こんなおちゃめなひまわりも。

おちゃめというか・・・

千と千尋の顔ナシに見えて

仕方ないジブリ 千と千尋 かおなし


近くに咲いてたコスモスは

これから・・・て感じ。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-DSC_0046.jpg

春のチューリップも

咲き遅れて残念だったし

なんてタイミングが悪いんでしょうっ



まっ、ひまわりの後の

焼き肉が美味しかったからいいか~

(;´▽`A``


からの~笑

今日もまさかの焼き肉・・・


あ~

休みが終わるの早すぎる。

ラスト1日となりました。



最近

仕事仕事仕事・・・∞で

まともに海へも行かず

すっかりパッションも無くし

危機感さえ感じるようになっていました。

(ちょっと大げさ?)


このモヤモヤした気持ちを

どうにかしたくて

修行に行ってきました。

宮崎へ!

日帰りで!!

一人旅!!!


昔はしょっちゅう

日帰り1人トリップしてたのに。


でも

1人だとまたうやむやになって

結局

「や~めた」

てなりそうだったので

スクール受講することにしましたピース


ひろみさん に相談して

先生は横手奈都紀プロ ボディーボード


なんだかもったいない汗②


わたしは長年?

自己流でやっていたので

基礎がまったくなっていません。

ボトムターンは永遠の課題。

てことで

スクールはボトムターンを中心に

あと、なかなか海に行けないので

イメージトレーニングのコツを

教えていただきました。


なっちゃんプロは

手とり足とり

出来の悪いわたしを

熱心に指導してくださりましたハート

何よりも

ボディーボードの気持ちがすご~~~く伝わって

あら?

わたし最近海入って

楽しんでた???

とふと思ったのでした。


寒いだの

デカイだの

文句ばっかり言ってた。


楽しむことを忘れて

海から逃げてたような気がしました。


久ぶりに

すご~~~く楽しくて

すご~~~く気持ちよかった!!!


課題のボトムターンは・・・


やっぱし永遠の課題だけど

タイミングとか

体重移動とか

掴めた気がする!!11

あとは次に海入るまで

妄想heart

わたしはけっこうな妄想族なのでえへ


お盆休みというのに

あんな大好きな波で

ほぼ貸切でスクールしていただけて

本当~にラッキーでしたハート


波をいっぱいゆずってくださった

チームSurf3のお兄様方

ありがとうございました。

そして

ひろみさん、なっちゃんプロ

ほんっと~~~に

お世話になりました&ありがとうございました感感謝



また行きま~す。

できれば年内に笑