去年もその前も
四国トリップしたけど
お土産は買わなかったのですが
今回は初日から
ガッツリ観光したのもあって
お土産もいっぱい買いました
まず・・・
ポン酢にちょっとうるさいわたし。
今の一番のお気に入りポン酢は
倉敷の塩ポン酢なのですが
高知といえば
ゆず???
ゆずポン酢がいっぱいありすぎて
迷いにまよって
ゆず塩ポン酢とやらを買いましたが
まだ食しておりません
帰りに福山SAで
一番のお気に入りも
買ったんですけどね
(;´▽`A``
そして・・・
試食して
うまッッッ
これ即買いでした![]()
高知市内から
四万十方面へ向かう道中
目について仕方ない
水車亭(みずぐるまや)さんの
塩けんぴの看板。
帰りに立ち寄ってみると
試食コーナーが素晴らしい
あそこに座ったら
1時間は立てんな。
そんな水車亭さんの塩けんぴ。
うッッッま~~~~~~
ごまけんぴもそーとー美味
1kgお徳用の塩けんぴを
買ってしまいました。
絶対芋焼酎に合う!
と思いましたが
やっぱし
合うようですよ~~~
観光して
波乗りして
グルメも満喫して
お土産もいっぱい買って
ほかにも・・・
なんかめちゃくちゃ充実した
トリップでした
おしまい。

