美星さんを後に
お土産ゲットのため駅前通りへ。
ストーンショップ前に
こんなにかわいらしい石像が

でもここはスルーして
目指したのは
由布院ラスクのお店
ラスクは
ミルク、抹茶、チーズゆずこしょう
の3種類しかないけど
サクサクの食感がたまりません
職場へのお土産はこれに決定!
次に・・・
前日に続き
再び金鱗湖周辺へ。
今泉堂さんの
黒糖揚げまんじゅうを求めて!
このまんじゅうは
外がカリカリの黒糖生地
中はほっくりなあんこ。
地元でもよく目にする
かりんとうまんじゅうでした
でも
試しにかって食べたのがスゴク美味しくて
こちらも
お買い上げ~~~
とりあえず気になったものは
ゲットできて
次なる目的地は
九重夢大吊り橋!
平日なのに人人人・・・
おまけに橋は揺れるし・・・
酔いそうでした(-"-;A
これ往復するん???
と思ったけど
反対側に着いたらわたしはまだまだ元気で
この階段みて
「もういい・・・」
とギブアップの友達を置いて
1人で展望台まで行きました。
秋の風がすがすがしく
人も少なくて気持ち良かった~
下で待っていた友達は
洋ナシジュースを飲んだら
まずかったとぼやいておりました。
(;´▽`A``




