Modeling LIFE 〜治具制作 ③〜 | g.modeling_project

g.modeling_project

BANTOAの模型製作 etc

少し、

キット制作に間ができたので、、

久々の Modeling LIFE 笑

今日も、平和な時間を過ごしてます^ ^




とりあえず、完成画像を(´∀`)


僕は、、

プラ板工作が苦手です。

カットが難しい、、

断面が、直角になりません^^;

ちなみに、ヤスリも下手くそ 泣

なので、、

削って 直角にする治具です。

0.5mmと、1mmプラ板用の二種類。

スクラッチん時は、

コレで シュッ とやってます^ ^

不器用でも!

頑張れば なんとかなるもんです(´∀`)




と、

とりあえず、完成画像を(´∀`)

プラ板とかの角を、同じ角度で切り落とす為の治具です。

フリーハンドだと、意外と難しく、、

できる人にはできるんだと思いますが、僕ごときのスキルでは無理なんで、治具頼り 汗

アルコールが入ってる時等、、

カットをミスったりすると ガイドまで切っちゃうから、これも 消耗品です 汗



最近はスクラッチしないから、、

あんまり出番はないけどね 笑


ノシ




Modeling LIFE 過去記事リンクはコチラ


模型部屋①


展示環境①


撮影方法①

撮影方法②

撮影方法③


模型ツール①

模型ツール①-2

模型ツール①-3

模型ツール②

模型ツール③

模型ツール④

模型ツール⑤

模型ツール⑥


ディティの種①

ディティの種②

ディティの種③


治具制作①

治具制作②