Modeling LIFE 〜撮影方法 ③〜 | g.modeling_project

g.modeling_project

BANTOAの模型製作 etc

ハイゴッグの撮影で思ったけど、、
やっぱり、
撮影環境で 作品の色が違ってみえるのはいただけない、、汗
ヤフオク用の撮影を兼ねてるから、
できるだけ 素の状態での カッコいい画像が撮りたいです。

今まで↓

と、、
最近は、背景の布は 大黒門とやらを使ってみてます。
撮影時に 明るさを調整すると 確かに黒くなります。
でも、ちょいと管理が難しい、、。


で、
思い切って、
撮影ブースを買おうかなと思ったけど、、
そりゃ、
一眼レフとかあれば良いんだけど、、
今までの撮影環境+iPhoneで足掻きたい!
これ以上 知識を増やすと、僕の頭は爆発しちゃいます 汗

少ない脳みそで よくよく考えてみたら、
たまに うまく撮れる日もあるんですよ。
何が違うのかなぁと思いながら 布団に入ってたけど、
ピン ときましたよ!

晴の日より 曇りの方が うまく撮れる気がしました。
僕、、
撮影時、部屋の照明は消してます。
作品の保管の意味もあって、雨戸もずっと閉めてるんですけど、塗装ブース用の窓は ダクトの関係で閉めきれないから 明かりが入る訳で、、

、、、天候に左右されない為に どうすれば良いか、、



夜 撮ったら良いねん!
知らんけど(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


で、
布団から出て 早速 撮影のやり直し。




撮影用の照明のみで 無駄な光がなく、
スマホの明るさ調整だけで こんなけ撮れました^ ^
あとは レフ板があれば 暗い箇所を無くせるのかな??
まぁ、
それは 次回と言う事で、、。

ノシ