HGUCハイゴッグ 完成 | g.modeling_project

g.modeling_project

BANTOAの模型製作 etc

2024、、

なんだか不安な情勢の中でのスタートですが、、

本業は 通常モードに戻りましたので、模活もぼちぼち復活です^ ^


塗装ブースを洗ったり、

ハンドピースも綺麗に、、

ヤスリも装着し直し、

治具も作り直し、、

あとは タガネを研いだら満足やけど、、

砥石の到着待ちなんで、

ハイゴッグを塗ってたら 完成しちゃいました

これでもう、

ハイゴッグも卒業します 笑























HGUC ハイゴッグ 制作内容


◎全身

・最近のキットと並べても見劣りしないように、スタイリッシュかつ ボリューミーなメリハリのあるプロポーションに変更。

・全体的に丸みのあるデザインの為、所々に切り込みでエッジを入れ、シャープな印象に。

・筋彫り、市販品等でのディテールアップ

・フィンやエラ状のダクト等、水陸両用機を意識した独自解釈も落とし込んでいます。


◎頭部

・モノアイは可動式に改造

*可動時に頭部外装を外すため、空っぽの内部に、ディテールも配置

・モノアイ下のダクトは 彫り込みで、新規に制作。


◎胴体

・頭部〜胴体は幅詰め加工し、プロポーションの変更。四肢のボリュームアップにも繋げています。

・股関中央の丸モールドは新規に制作

・キットの股関サイドのダクトモールドは潰れている為、彫り込みで制作。

・バーニアは市販品を使い巨大化。

・バーニア下に フィンを制作。

・脇下に エラ状のダクトを制作。

・腹部中央のディテールはプラ材から作り直し。


◎腕部

・肩は怒肩になるように 内側を削り込み。

・肩内部は プラ材からディテールを作成。

*内部のバーニアは独自解釈になります。

*アニメにあるパイプ部分は メッシュパイプで制作。

・手のひらの発射口はディテールアップ。

・指はシャープに加工。


◎脚部

・下脚は左右に幅まし。

・脹脛のフィンは 新規に作り直しシャープ化

・足裏バーニアにインナーパーツを制作




次回はジェガン、、

エコーズ仕様やって、、?

知らないキットなんで モチベは微妙やけど、罪プラ減らしを頑張ります 汗


ノシ