<テーマ:再投稿記事 本当に生きる道 生き方>
先ずは、「本当に生きる道、生き方」のテーマから、次のテーマ「これからはインド哲学バガヴァッドギーターの時代」と、再投稿してきました。
そして9月21日からは新しいテーマ、「バガヴァッドギーターを学ぶとどうなるか」を再投稿してまいります。
<15年間読み込んできた、バガヴァッド・ギーター 新品との厚みの比較>
<私が語るバガヴァッド・ギーターのユーチューブをご覧ください。
各リンク先の文章を黙読しながら何回も何回もお聴きする事を推奨致します>
<その他の語り>
2012-09-01 09:03:31テーマ:バガヴァッド・ギーターを学ぶとどうなるか
自分を何たるものと認識する上で、一番問題となることは、自分は肉体そのものであると思っている意識なのです。
その「自分は肉体である」と思う意識を偽我識(いがしき)と言いますが、この偽我識こそ自分を認識する上での根本的な誤認となっています。
確かに肉体も自分の一瞬一瞬の姿でありますが、それは本当の自分の実存した姿ではなく、瞬間瞬間に移ろいでいる非実在なる現象にすぎないのです。
この様に、インド哲学バガヴァッド・ギーターを学ぶと、根本的な物質次元の現象を微視的に瞬間的に正確に捉える知識を持つことができるのです。
そうなれば当然、肉体に関する様々な現象は非実在なる現象にすぎないと言うことが理解でき、美醜、病傷、老化と言った現象に囚われることなく、執着すること無く、平静に冷静に対応することができるようになるのです。
肉体に囚われることのない人は、より美しく思われる為に整形をしようとも思わず、いつも病気の事を気にしていたり、老化現象を嘆くようなこともなくなるのです。
それは、肉体に関することよりもっと大事な精神次元の人間としての価値や人格や品性を向上させることに、目を向けているからなのです。
人間の本当の美しさは、表面的につくろう上化粧ではなく、心の内面からにじみ出る品性が創りだすものなのです。
また老いることにおいても、自分は肉体ではなく不滅の魂の存在であると確信すれば、老死は肉体の必然的現象として捉え、憂えることも恐れもなくなります。
また病気のほとんどは生活習慣病であり、健康を保つには日本古来の発酵食品や海苔昆布を含む海産物などの食べ物と安らかな睡眠にそのカギがあるのです。
しかし、今の様な競争の激しい競争社会においては、人々は多忙となり、最も大事な食生活においては、食品添加物がたっぷり入った加工食品やインスタント食品や冷凍食品で、簡単に食事を済ます傾向にあるのです。
本来、食事と言うものは、野菜、穀物、魚、精肉といった生命感のある食材を使った、奥様の愛情のこもった手料理が一番大事です。
それは、私たちの活動の源は、この生命感と愛情だからなのです。
食事の奥意は、単なる空腹を満たす為だけでなく、栄養学的にバランスの取れた食事と言うだけでなく、もっと深い意味として、精神性の基となる太陽エネルギーや自然の生命エネルギーと奥様の愛情を頂くと言うことです。
また精神面では、激しい競争の為に、ノルマの達成やリストラや転勤など心配事で、ストレスの毎日となり安らかな眠りさえ得られなくなっています。
これら食生活の乱れや精神的ストレスは、度が過ぎれば肉体や精神面に多きなマイナス要因となり病気の元にもなるのです。
この様に物質文明の発展を極めた社会では、健康を害する生活を余儀なくされるようになってしまいます。
それは創造主神クリシュナが定めた、物質自然の三様式(トリグナ)の掟だからなのです。
この様な現状の今こそ、三様式(トリグナ)の掟から逃れるためにも、正しい生き方教えているインド哲学バガヴァッド・ギーターを学ぶ必要があり、こんな時代にあっては尚更だいじな事となるのです。
このバガヴァット・ギーターの教えに感動し共感できる人は、100万人のうち一人程度かもしれない、と私は思っております。
しかし、その100万人中の一人の為に私は毎日このようにブログを書いているのです。
覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ
スカイプでバガヴァット・ギーターの無料ご指導致します。
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。
貴方の新しい精神世界を築いて欲しいです。
スカイプのアドレス balkrishna75
バール・クリシュナ・フミオ
クリシュナパワー施術師&津軽三味線演奏家
YouTube
津軽三味線 白井勝文 脱サラドキュメント - YouTube
白井勝文 下田市民文化会館大ホール 津軽三味線演奏と語りの独演 - YouTube
クリシュナパワー入り理趣経
クリシュナパワー理趣経10分バージョン1
続きクリシュナパワー理趣経10分バージョン2
メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp
携帯 090-7692-4044
白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)

