私は、東日本大震災によって福島第一原子力発電所の爆発があった2011年5月から、ブログを書き始めました。

お陰で膨大な「活き方や精神哲学の投稿記事」がありますので、これからテーマ別に再投稿をしていきます。

この頃は61歳で知力も活力もあり、今読み返してみると、良くもこんな記事を毎日下書き無しで30分程度でアップできたと、自分ながらも驚いています。

それでは、これからテーマ別に再投稿記事を毎日アップしていきますのでご覧いただければ幸いです。

 

<15年間読み込んできた、バガヴァッド・ギーター 新品との厚みの比較>

 

 

 

私が語るバガヴァッド・ギーターのユーチューブをご覧ください。

各リンク先の文章を黙読しながら何回も何回もお聴きする事を推奨致します>

 

 バガヴァッド・ギーターとは  

 第二<章 ギーターの要旨 <魂の神秘>

 二羽の仲良い鳥

 瞑想(ディアーナ・ヨーガ)

 絶対者についての知識

 物質自然の三様式【徳、激情、無知】

 第12章 献身奉仕

 

その他の語り

 釈尊の教えを語る (最上の幸福とは)

 釈尊の教えを語る (我も耕す)

   学校講演 生き方講座(人は何の為に生きるか

 

 

精神的進歩の著しさが嬉しい

2013-01-30 07:51:33テーマ:これからはインド哲学の時代

 

去年から四名の方々と、ギーターとの出会いがありましたが、彼等はみな精神的に著しく進歩しており、人生的に於いても劇的な変化をした人たちです。
この中での一番の劇的変化をさせたのが、先日のブログでもご紹介致しましたが、精神障害二級のS氏が二週間の指導で完治してしまった事です。
S氏はそのご毎日、精神障害日記を書きつづっておりますし、また毎日スカイプで話も交わしております。
そしてもう一人はくらにいさんです。
彼は去年の4月末から私の読者となってくれた人ですが、その後静岡で一度お会いし、スカイプでもしょっちゅう会話をしております。
そのくらにいさん一昨日のブログで気が付きましたが、去年の4月末、私が初めて見た彼のブログとその精神レベルと文章表現力において、格段の上昇ぶりに驚かされたのです。
そしてまた、7月には虹の父さんが読者になってくれて、嬉しいブログも書いてくれました。
そして彼は生かされると持続 と題するブログで、「不思議なのは、日記さえ3日坊主だった私が、よく毎日ブログを書けるものと」と書かれておりました。
もう一人、私との出会いにより、人生の大きな決断をされ、それをきっかけにインド哲学塾で学び始めた人もおります。
この世での最も尊い行為こそは、精神的に進歩発展させる気付きや指導をする事であり、物質次元から魂を解放する境地(ムクティ)に到らせる精神指導にあります。
勿論、人々の肉体や心の苦しさから救い、楽を与える慈悲の行為も素晴らしい事と思いますが、しかしそれらの行為はまだ、肉体や心の苦しみと言う物質次元の一時的な現象に過ぎません。
人間の本質である魂を救うことは、永遠性を求める精神次元の事であり、当然のことながら、その指導者自身が完璧に物質次元の境地を離脱していなければならず、非常に厳しい指導者条件が義務付けられているのです。
その資格条件こそが、無欲、無恐怖、無執着の三無の境地が必要であり、指導に当たっては、人を集めず、布施を求めず、去る者は追わずの三ず主義を貫徹する事が、絶対条件となるのです。
この中の一つでも欠く事があったならば、その教えは物質次元から完璧に離脱出来ていない、エセ指導者と言うことになります。

 

このバガヴァット・ギーターの教えに感動し共感できる人は、100万人のうち一人程度かもしれない、と私は思っております。

しかし、その100万人中の一人の為に私は毎日このようにブログを書いているのです。

覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ

 

 

 

クリシュナパワー施術師&津軽三味線演奏家

YouTube

津軽三味線 白井勝文 脱サラドキュメント - YouTube

白井勝文 下田市民文化会館大ホール 津軽三味線演奏と語りの独演 - YouTube

白井勝文の三味線弾き語り 清水次郎長と咸臨丸事件 - 

 

クリシュナパワー入り理趣経 

クリシュナパワー理趣経10分バージョン1
続きクリシュナパワー理趣経10分バージョン2

 

HP https://ichigenkuyou.work/

メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp

携帯        090-7692-4044

白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)