私は3年前今年の風邪はきつかったに、インフルエンザで39,7度の高熱を初めて体験し、それをきっかけに免疫力を高める施策を色々試してきました。
この結果、八月に入ってからはベランダのドアーを開けっ放しでも、パンツ一つで朝まで寝ている事が出来るようになりました。
<ドアーのすぐ横で寝ています> <今朝の気温と湿度です>
更に、それだけでは暑いので扇風機を首振りせず、足からかけっぱなしにしています。
今迄は寝冷えをしないようにと、ステテコや長袖の襦袢を着たりして寝冷え対策をしてきました。
しかし、今年はそれらをやめて、湿気を含んだ夜風にさらされながらも、パンツ一つだけで朝までぐっすり寝り続けることが出来るようになりました。
本当は素っ裸で寝ていたいのですが、女房に咎められたのでそれだけは止めています。
それではどうしてそんな事が出来るようになったか考えてみます。
それは、免疫力が高い健康な身体になったからだと、思います。
ではその健康の秘訣は、食餌と睡眠とストレッチヨガ、それに理趣経速読だと断言できます。
そこで重要な食餌とはどんなものかと言うと。
化学添加物のない自然食品の摂取が第一条件と思います。
それには、無農薬無肥料のクリシュナ農園での豊富な夏野菜は欠かせません。
<クリシュナ農園で採れた夏野菜>
そして、無農薬無肥料野菜で作った酢漬けをたくさん食べています。
<お酢と黒酢で作る><地元のお酢と生協で販売している黒酢>
次は、前にも紹介しておりますが、生麴と酒かすを混ぜた納豆です。
<生麴と酒かすを混ぜた納豆>
次は青のりとモズクを混ぜたものです。
<青のりとモズクを混ぜたもの>
次は新生姜にお酢と蜂蜜を加えたものです。
<新生姜にお酢と蜂蜜を加えたもの>
これら私が毎日毎回食しているものでっすが、更に極めつけの秘策により夏風邪を引かないで過ごせることができた、と断言できます。
その極め付けの秘策とは、小水による鼻腔の洗浄です。
多分こんな事をしている人は、まずはいないのではないかと思います。
この鼻腔洗浄は、寝る前に必ずこれを毎日やっています。
その方法は、専用容器に200ccほど小水をいれ、左右の鼻の穴から吸いこみ、口から流し出すのです。
この鼻腔洗浄をすると、鼻腔に溜まっている鼻汁をきれいに流し出してくれます。
洗浄後も、鼻汁が何回か自然に流れ出てきて、鼻の奥まですっきり爽快な気分になり、寝冷えしても鼻が詰まることもありません。
ウイルスは鼻から侵入すると、鼻腔に留まって増殖し、ウイルスバスターが負けてしまい、本格的にウイルス罹患と言う事になってしまうのです。
従って、うがいよりもこの鼻腔洗浄の方がはるかに、ウイルス駆除には効果的です。
その他は以前でもブログで紹介しておりますので、そちらをお読みください。
コロナなんか全く怖くない、私の驚異の対策
夜中ストレッチの効能
<ギーターの語り動画をご覧ください>
クリシュナパワー施術師
津軽三味線演奏家
白井勝文 下田市民文化会館大ホール 津軽三味線演奏と語りの独演 - YouTube
白井勝文の三味線弾き語り 清水次郎長と咸臨丸事件 - YouTube
メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp
白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)










