5月17日(金)第62回成長株実践セミナー「相場の膠着局面で、狙うべき銘柄は!?」 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

株の勉強会の更新を迎えた会員様からメッセージをいただいた。

利益は上がっていないが、勉強会の参加は更新してくださるという。


===== いただいたメッセージ ===========

勉強会に一年間参加した感想

勉強会に由来する株の利益という点では、この一年ではあまり成果が出せませんでした。

理由は私のバリュー株への移行が遅れたためです。

せっかく長田先生の勉強会に参加しているのだから、

「取り上げられている小型成長株を買わねーと意味がねえ!」

と考えてしまい、失敗を重ねたのがこの一年でした。

バリュー株の一年チャートを見るたびに唇をかんでいます。

(保持を続けた半導体銘柄のガチ上りで、失敗分のマイナスは吹き飛びました。)


今は成長株を減らし、多くを大型株に移しました。

・売上が明快に右肩上がり ・PER割安 ・高給、高利益

・できれば低PBR ・できればプライム

・円安メリットの輸出企業 この数年の円安ですでに業績の上昇が現れているもの

・輸入企業と競合している国内産業 農林水産
 
・半導体や自動車関連は割高になってしまっているので避ける

などと考えて銘柄を選び、決算シーズンでプラスが出て、いい感じになってきています。

大きい流れを掴んだ上で個別株を見ることの大事さを感じています。


この一年では成果はあまり出ませんでしたが、

勉強会で基礎から多くの銘柄分析まで聞き、知識は大いに広がりました。


私は他のオンラインサロンにも入会しているのですが、

日本の個別株に関しての情報はあまりありません。

それに対して、このサロンは、長田先生による日本の面白い企業の銘柄分析、

三浦先生による上位階層の経営者目線の話があり、

とても勉強になり面白く、毎月動画を楽しみにしていました。

その内容に月1万円以上の価値を感じるため、更新いたします。


 


長田先生がバリュー株に方針転換した柔軟さは素晴らしいと思っています。

昨今、間違いを訂正できずに強行に主張し続けるインフルエンサーと、

それに影響されて間違い続けるフォロワーが増えていますから。

「良くない」と判断したら根本的な方針でも変えられる。

ある種、祖業を捨てられるかどうか、の話ですね。

(長田先生は小型成長株を捨てていませんが)


最近の勉強会の話では三浦先生の、

「大金持ちじゃない小金持ちは沢山いて、

 自分を大事にしてくれる中小の証券会社と付き合いがある」

という話が非常に面白かったです。

薄給サラリーマン建築士の自分では知り得ない話でした。


勉強会で建築関係の銘柄が出た時に、

三浦先生がちらっと建築の経験談を話すのを聞くたび、

ホテルを沢山立てる経営者の見識の広さ深さはさすがにすごいなと感じています。

恐れ多いですが。


今後、長期的に日本株があがっていくということは、国際情勢からも国内情勢からも、

可能性が極めて高いことだと考えています。

その中で、長田先生の勉強会にのっかり、成果を上げていきたいと思います。

======================



ありがたい言葉に恐縮してしまう。

覚悟を新たにして勉強会に臨もう。

ここからは、何とか利益を出してほしい。


さて、今回の勉強会にあたり、長田先生からメッセージが届いた。


===== 長田先生のメッセージ =====

株式市場はしばらくレンジ相場に入ったようです。

ゴールデンウィーク明けで上値を追っていくような展開ではなく、

引き続き日経平均株価は値固めをする展開が続いています。


株式市場では指数の急騰が続くということはほぼなく、

一時的に急騰したのちは株価が下落して調整するか、

または日数で調整するかという局面を挟みます。

過去の株価を見てきても調整局面が必ず入っています。


後から振り返ってみると、調整局面なんてあったんだという風に見えるかもしれませんが、

株式市場に大切なお金を投じている立場になれば見方は変わります。

上がりそうで上がらない、と思ったら含み損に転じた、というプロセスを経て

ようやく株価が上昇していきます。


個別株投資をしていても、現在どのような相場つきかを確認することは、

上昇している株式を見つけるうえで大切です。

勢いがいい株というのは全体相場が下がっているときでも値下げ幅が少なく、

全体が上昇しているときには平均よりも上昇していくからです。


今のような相場でいえば、相場が膠着しているにも関わらず、

高値を取っている株式、そうでなくても高値で推移している株式は要注目です。

今回は水素関係の銘柄をもう一度取り上げるとともに、

Japan Eyewear Holdingsやグリーンモンスターについて取り上げます。

======================



5月17日(金)第62回成長株の実践セミナー

テーマ:相場の膠着局面で、狙うべき銘柄は!?

開催日時:5月17日19:00から21:00  受付時間:18時30分

講 師 : 長田淳司氏
       
開催場所: ワイム会議室 高田馬場 Room4C
        東京都新宿区高田馬場1-29-9 TDビル3F
        JR山手線・メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩3分

参加費 : セミナー1回10000円
      オトクな年間参加はコチラ「成長株セミナー」について
               ※現在60名ほどの方が参加しております

動画参加 :  会場にて参加できない場合、毎回動画・資料を送ります。
         内容は会場参加の方と同じです。
 
懇親会  : 参加費5000円 21時10分から近くの居酒屋にて


お申込み: mikami●iin.co.jp まで、下記をメールにてください。
               ※●を@(半角アットマーク)に変えて送信ください

一括で参加費をいただいている方も会場の都合上、参加の旨をお知らせください。
 

========ここからコピーしてください==========

 【 5月17日(金) の「成長株実践セミナー」に参加します】

お名前:
ご住所:
ご年齢:
お電話:
メール:
ご自由に:
===============================

【講 師】
長田淳司 
一橋大学を卒業後、大手金融機関に勤務する。
2006年から株式投資を開始。
一攫千金を狙い短期急騰銘柄への投資に挑戦。
高値でつかみ、損切りできず、100万円以上のマイナスを食らう。
損失を埋めようと、日経平均先物・オプション取引に挑戦。
さらに50万円を失う。そしてリーマンショック。
損失は300万円に膨らむ。
貯金のほとんどを失い、何をすることもできなくなる。
しかしもう一度、株式投資に挑戦することを決意。
まずは、損失が膨らんだ原因を分析。
敗因は、銘柄の基本的分析もせず、資金管理もせず、感情に任せていたことにあった。
そこで、 投資スタイルを見直すべく、株式投資の書籍を読みまくり、
サラリーマンの自分に合った手法、リスクを限定させリターンを得る手法を試す。
それからも試行錯誤の連続だったが、
 「株は理論価格に収れんする」
 「中長期で成長する銘柄に投資する」
 「チャンスを待つ。チャンスを見極める」
と決め、オタクなまでに銘柄を研究し、チャンスで買う、というスタイルを続ける。
その結果、ポジションを拡大、自分のスタイルを確立させる。
その後、300万の資金を1500万→5000→7000万まで増やす。
 

===== 今後のセミナー予定 =====

「暗号通貨の実践会」のご案内

第5期「成長株セミナー」について

【初心者向け勉強会:第1回~第12回】動画リスト
【成長株投資の実践会:第1回~第18回】動画リスト

 

【2024年 中長期株式投資セミナー】
実践セミナー     基礎セミナー
5月17日(金) 5月24日(金)
6月14日(金) 6月28日(金)
7月12日(金) 7月19日(金)
8月 9日(金) 8月23日(金)
9月13日(金) 9月20日(金)
10月18日(金) 10月25日(金)
11月15日(金) 11月22日(金)
12月13日(金) 12月20日(金)

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

===== 現在、紹介している案件 =====

最強カード「アメックスMarriott」がバージョンアップ。今なら20万Pもらえる!?

「事業再構築補助金」は、やる価値アリ!?

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超

人生一発逆転・ラブホ社長募集!!「小さなホテルはチャンスがある!?」

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ