最強カード「アメックスMarriott」がバージョンアップ。今なら20万Pもらえる!? | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル21軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

以前、このブログで最強カードを2つ紹介した。

・ANAダイナースプレミアム

・アメックスMarriottBonvoyプレミアム(旧:SPGアメックス)

結局のところ、最強クレジットカードはどれか?



僕は現在、この2つをメインに使っている。

「ANAダイナースプレミアム」は10年以上、「アメックスMarriottBonvoy」は5年くらいだろうか。


ダイナースプレミアムは、確かにお得なカードだ。

しかし、そのメリットを享受できる人は限られる。

年会費が17万円もするからだ。


利用して取得できるポイントが1.5%なのは魅力だが、年会費3万円程度のゴールドカードでも1%のポイントはある。

0.5%のポイント差だと、年間1000万円の利用で5万円。

その他のメリットを考えても、年間2000万円、月額にして150~200万円使用しないと年会費のモトが取れない。

このカード独自のサービスとして、大きなものが2つある。

・ANAのマイルを無制限に交換できる 100円→1.5マイル(ポイント)

・ゴルフ特典(名門が半額になる)

・グルメ特典(2人で行くと1人分無料になる)


これらを考えると、ダイナースプレミアムのメリットがあるのは以下の人だ。

・年間の利用額が1000万円以上ある

・飛行機にマイルを利用したい

・ゴルフ好き、またはグルメ


アメックスMarriottBonvoyプレミアム

それに対して、アメックスMarriottBonvoyプレミアムは、多くの人にメリットがある。

このカードは、2月までSPGアメックスだったが、2月24日にアメックスMarriottBonvoyプレミアムに変わった。

バージョンアップによって、かなり使い勝手がよくなった。





最も大きな変更は、マリオットホテルグループの「プラチナ」ステイタスを取得しやすくなったこと。

「プラチナ」のメリットは大きい。

世界最大のホテルグループだから、系列には「リッツカールトン」「ウェスティン」「マリオット」「シェラトン」

など、世界中にホテルが5500以上もある。

プラチナになりホテルに宿泊すると、一番安い部屋を予約しても、空室があれば最上位までアップグレードをしてくれる。

特に海外において、この威力はかなり大きい。

1万円のスタンダードの宿泊費で、10万円以上のスウィートにアップグレードされることも珍しくない。


だから「なんとかプラチナになりたい」と思っていたが、そうなることは1度もなかった。

ランクアップの条件が、年間宿泊50泊以上と厳しかったのだ。

50泊というのは、さすがに難しかった。

しかし今回の変更で、その条件が「カード利用400万円(年)」に変更された。


これなら、やれる。

月額35万円の利用でいい。

それだけで、マリオットグループのプラチナが獲得できるのは、かなりお得だ。


「善は急げ!!」と、2月25日から積極的にこのカードを使うようにした。

400万円の利用に到達して、早くプラチナになりたいからだ。

そうなれば、もう、旅行や出張でホテル選びを考えなくていい。

「グループの安い部屋を予約 → アップグレード」という手が使えるから。

今月は生命保険の支払いだったこともあり、200万円を超えた。

このぶんだと5月には、プラチナになるはずだ。

 





さて、この話は2月にアメックスMarriottBonvoyへの変更が発表され、

「そのうちに記事にしよう」と思っていたが、面倒だから放置していた。

しかし今日、たまたまアメックスのHPを開いたら「紹介ポイント200,000ポイント獲得」という

ポップが表示され、「これは大きい、記事にしよう」と思ったわけだ。




 

 

僕が入会した時に獲得したのは30,000ポイントだったから、今はかなりオイシイ。

200,000ポイントあれば、シェラトンだと7泊分、ウェスティンだと4泊くらいできる。

半年間で150万円利用するという条件はあるが、それほど難しくないはず。


・紹介する人   40,000P

・紹介される人 200,000P

となっている。


紹介コードはこちらから
http://amex.jp/share/vy5Jh?CPID=100307789

このキャンペーンは、僕が知る限り、これまでで一番オトクな気がする。

他にも様々な特典があるから、調べた上で検討する価値はある。

ではまた。

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

第3期「成長株セミナー」について

 

【初心者向け勉強会:第1回~第12回】動画リスト
【成長株投資の実践会:第1回~第18回】動画リスト

 

成長株の基礎セミナー
※原則として、毎月第2金曜日の19時から
2022年

 4月 8日(金)
 5月13日(金) 6月10日(金) 7月 8日(金) 8月 5日(金)
 9月 9日(金)10月14日(金)11月11日(金)12月 9日(金)
 

成長株の実践会セミナー
※原則として、毎月最後の金曜日の19時から

2021年
 4月15日(金)
 5月20日(金) 6月17日(金) 7月15日(金) 8月19日(金)
 9月16日(金)10月21日(金)11月18日(金)12月16日(金)

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

===== 現在、紹介している案件 =====

結局のところ、最強クレジットカードはどれか?

メタバース通貨「Mars」の無料マイニングは、爆上げの可能性アリ!?

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超

千葉県売ラブホテル:約3800万円!?「これは安い!!利回り15%超」

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ