千葉県売ラブホテル:約3800万円!?「これは安い!!利回り15%超」 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル21軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

千葉県の内房エリア(袖ヶ浦・木更津・君津・富津)に、良いホテルが売りに出た。

ここ最近は、ホテルの売り物はほとんどなかった。

あるにはあるのだが、高くて買える物件がなかったのだ。

 

 




その理由は、銀行にある。

新型コロナの影響は、ホテル業界を直撃した。

ラブホテルも例外ではない。

ラブホの利用者は、一般カップル、デリヘル、遊びの恋愛と3つある。

カップルというのは、恋人や夫婦のこと。

こちらは、コロナの影響を受けていない。


あとの2つは、その影響をモロに受けた。

コロナに感染すると、保健所は感染経路を特定しようとする。

それがデリヘルや本命以外となれば、面倒なことになるから

そうした利用がパッタリなくなったのだ。



 
 

 

そんな状況で、銀行が返済を強く迫れば、どうなるかは目に見えているから

金融庁は銀行に「返済猶予」などの対応をするよう指導している。

そうなると、ホテルは経営がラクになる。

売上が減っても返済がないことで、ホテル経営者はひと息ついている。

経営に困っていないから売り物は出ないし、銀行から無理に売らされることもない。

そんなわけだから、値ごろ感のある物件が出てこない。


そんな中、久しぶりに「値ごろ感のある」物件が出てきた。

「〇〇市のホテル△△が売りに出たんですが、知っていますか?」

「そのホテルは知ってるけど、売りに出たのは知らないな。

 ウチだと規模的に検討できないけど、いくらなの?」

「5000万円です」

「う~ん、、その金額だと、ちょっと難しいんじゃない?

 エリア的にも、規模的にも、(売上の)伸びしろがあるわけじゃないし」

「ですよねぇ」

「うん、プロが買う話じゃないし、人にも勧められないな。

 今さら、恨まれなくないし。。しばらく放置じゃないかな」

この話が来たとき、そんな話をしていた。


それから3ヶ月。

価格が下がりそうだ、とのこと。

「なんとか4000万円にはなりそうです」

と所有会社の担当者が言ってきた。

「サンゴー(3500)は無理なの?そのくらいならアリだと思いますよ」

「いや、なんとも。。上に聞いてみないと。。」


ちなみに、このホテルの立地は決して良くない。

以前は、数軒のホテルがあったが、いくつかは閉店した。

若い人が少なくなり、利用人口が減ったためだ。


しかし、複数あったホテルが減ったことで、安定して収益を生むことになった。

そのような立地のホテルは、営業がラクだ。

大した営業努力をしなくても、大げさな新装リニューアルをしなくても

お客さんが減ることがないからだ。

逆にお金をかけた改装をすると撃沈する。

高単価にできるわけでもないし、お客が極端に増えるわけでもないからだ。

 


 

※イメージであり、実際の物件ではありません


こうして書いていると魅力がない物件に思えるが、実はそうでもない。

仮に4000万円で購入して、ほどほどにやっていれば

毎年600万円が入ってくる。

それなら数年で資金回収できる。


また、このホテルの人件費は月額で100万円ほど。

購入した人が自分も働けば、年1000万円以上は残る。

4年でモトを取り、売却すれば3000万円くらいでは売れるはずだ。


ザックリとした話をしよう。

実際には無理だが、仮に全額融資で購入したとする。

4年間で銀行返済を終え、3000万円で売却すれば、ゼロから3000万円を作れる。

頭金を1000万円入れたなら、プラス3000万となり4000万円。

1000が4000になれば、かなり美味しい。


前置きが長くなった。


エリア:千葉県某所(内房地域)

部屋数:10数室

築年数:約30年

価 格:約4000万円

売 上:約240万円(月額)

営業利益:約50万円(月額)

実質利回り:約15%(年)


現所有者はそれなりの規模の会社だが、ワケあって売却をしたい。

価格を4000万円としているが、あくまでも担当者目線であり、

表向きは5000万円となっている。

でも、指値は可能とのことで、

「4000なら、なんとかなる気がします。それ以上は頑張ります!!」

と担当者は言ってくれている。


実際、この価格帯の物件は滅多に出ない。

仮に出てきたとしても、マイナス、赤字からのスタートだ。

しかし、この物件はすでに売上が立っていてプラスから始められる。

その意味では、結構いい物件だ。


 


東京湾アクアラインを渡れば、そこは内房。


興味がある人は下記を送ってほしい。

問合せ: mikami●iin.co.jp まで、下記をメールにてください。
               ※●を@(半角アットマーク)に変えて送信ください


========ここからコピーしてください==========

 【 千葉県内房エリアのラブホテルに興味あります 】

お名前:
ご住所:
ご年齢:
お電話:
メール:
ご自由に:
===============================

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

10月からの第2期「成長株セミナー」、新体制について

 

【初心者向け勉強会:第1回~第12回】動画リスト
【成長株投資の実践会:第1回~第18回】動画リスト

 

初心者向け成長株セミナー
※原則として、毎月第1金曜日の19時から
2021年
12月3日(金)【第3期】第3回「初心者向け成長株セミナー」全12回③

成長株投資の実践会
※原則として、毎月最後の金曜日の19時から

2021年
11月26日(金)第32回「成長株投資の実践会」のお知らせ
12月17日(金)第33回「成長株投資の実践会」のお知らせ


 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

 

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超。これは安い!!

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ