今やれることだけを考えよう | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル21軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

「久しぶりにニュースを見たのですが、面白いですね」

助成金コンサルのKさんにとって、申請書類の提出期限前は忙しい。

事業計画から予算作成まで十数枚の書類を作成するわけだが、

彼の場合、件数が多いから大変だ。

3週間以上、不必要な情報を遮断していたらしい。

 

「事業再構築補助金」は、やる価値アリ!?


ロシアのウクライナ侵攻のことも、この3週間のことは知らない。

ネットを利用していて「よくもここまで徹底して情報を遮断できるものだな」

と感心してしまった。

それでも彼は全く困らない。

申請のほとんどが採択されるから、成功報酬はハンパじゃないからだ。


幼稚園の時、運動会が雨で中止(延期)になったことがある。

その日は朝から曇りで、時々ポツリと雨が降る程度だから

園側は判断に迷いながらも決行するつもりだったのだろう。

 

 

 



中止の連絡が来ず、園庭に集合。

「雨は止みそうだし、このくらいならやるのだろう」

誰もがそう思っていた。

開始予定時間を過ぎても雨は止まず、中止が決定した。


その時の園長先生の言葉を今でも覚えている。

「世の中には、自分では変えられないことがあります。

 例えば、お天気です。

 雨が降っているのを止められないよね?

 だから、自分ができることを精一杯楽しみましょう」

そんな言葉だったように思う。


うちのホテルは大丈夫なのか!?なぜだか思い出す幼稚園の運動会


今を楽しめないことがある。

起きてしまったことを気にしたり、先のことを考えて不安になったり。。

それでは時間がもったいないし、何事も上手くいかない。


昨日は朝からKさんたちと一緒にホテルを視察して回り、夕食の時間がなかった。

夜遅くなり、外苑西通りを走っていて、あの黄色い看板「ホープ軒」が目に留まり

誘惑に負けてチャーシューメン。

 

 

 


おかげで今日は、朝から胃が重い。

ダイエットを意識してるのにやってしまった。。

でも、その時できることは、今日をどうするか、しかない。


ドラッカーの言葉に「コップの水理論」がある。

コップに水が半分ある時、「まだ」と思うか「もう」と思うか、というアレだ。

「残った半分」をみれば、それをどうするか、と思えるが

「失った半分」をみれば、どうして失ったか、を考えてしまう。

しかし結局、「残った半分」をどうするか、ということでしかない。


完全に情報を遮断して、今やることに集中したKさん。

そして僕は、、昼飯を抜いた。

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

第3期「成長株セミナー」について

 

【初心者向け勉強会:第1回~第12回】動画リスト
【成長株投資の実践会:第1回~第18回】動画リスト

 

成長株の基礎セミナー
※原則として、毎月第2金曜日の19時から
2022年

 4月 8日(金)
 5月13日(金) 6月10日(金) 7月 8日(金) 8月 5日(金)
 9月 9日(金)10月14日(金)11月11日(金)12月 9日(金)
 

成長株の実践会セミナー
※原則として、毎月最後の金曜日の19時から

2021年
 4月15日(金)
 5月20日(金) 6月17日(金) 7月15日(金) 8月19日(金)
 9月16日(金)10月21日(金)11月18日(金)12月16日(金)

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

===== 現在、紹介している案件 =====

最強カード「アメックスMarriott」がバージョンアップ。今なら20万Pもらえる!?

「事業再構築補助金」は、やる価値アリ!?

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超

千葉県売ラブホテル:約3800万円!?「これは安い!!利回り15%超」

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ