インフレの波には、素直に乗ろう | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

最近、航空券の値段が上がった。

「バリ島へは、次はいつ行こうか」とANAのサイトで特典航空券での予約状況を見ると、

ビジネスクラスの予約がかなり取りにくい。

「仕方がない。普通に買うか。。」

と予約サイトを見ると、40万くらいする。


 


マジか。。

バリ島へ頻繁に行っていた2013年頃、バリ島往復のビジネスクラスは13~15万くらいだった。

それから少しずつ値上がりし、コロナ前だと20万超だったかと思う。

それが今、40万くらいになっている。

なぜ、こんなことになっているのか。


・円安

・インフレ

・インドネシアの経済成長

などが原因だろう。

現地に行っても値段が上がり、気の利いた店で飲み食いすると

1人1万くらいは普通にかかる。

インドネシアは、もはや、安い国ではない。


インフレを嘆いても仕方ない。

今ある状況を精一杯楽しむしかない。

インフレのおかげもあり、日経平均は4万円の大台に乗り、

運用資産は爆上がりした。

だから、モノの値段が上がっても、仕方ないと思うことができる。


しかし、そう思えない人もいる。

それは現金の保有率が多い人、つまり低所得者だ。

インフレは「勝者」と「敗者」を生む。

勝者は、資産の多くを金融資産や不動産で持っている人であり、

敗者は、資産の多くを現金で持っている人だ。

低所得者ほど、余裕がないから現金の割合が多い。


さて、最近の株高を見ていると、これまでの常識は通用しない未知の領域に入った気がしてならない。

僕は新卒で入社した野村證券で、株価は「景気の先行指標」「景気のバロメーター」と教えられた。

つまり「景気がよくなると株が上がる」ということだ。


しかし、今の状況はどうか。

株価は上がっているが、ほとんどの人は景気のよさを感じられない。

データでみても、実質GDPは伸びていないのに株価だけ上がっている。

円安により、輸出企業は儲かっているが、個人はキツい状況だ。

「異次元緩和」で出された金が、金利が高い海外に流れ、円安が進み、

企業業績が良くなり、それを見越した外国人が日本株を買いまくり、

その結果、株が上がった。

つまり、景気とは関係なく株だけ上がっている。


正直言って、株が上がり、こんな状況になると申し訳ないくらいだ。

その恩恵を受けてない人には、株や運用の話はしにくい。


このインフレ状況は、しばらく続くだろう。

ここは素直に乗るのが賢明だ。
 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

「暗号通貨の実践会」のご案内

第5期「成長株セミナー」について

【初心者向け勉強会:第1回~第12回】動画リスト
【成長株投資の実践会:第1回~第18回】動画リスト

 

【2024年 中長期株式投資セミナー】
実践セミナー     基礎セミナー
4月12日(金) 4月19日(金)
5月17日(金) 5月24日(金)
6月14日(金) 6月28日(金)
7月12日(金) 7月19日(金)
8月 9日(金) 8月23日(金)
9月13日(金) 9月20日(金)
10月18日(金) 10月25日(金)
11月15日(金) 11月22日(金)
12月13日(金) 12月20日(金)

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

===== 現在、紹介している案件 =====

最強カード「アメックスMarriott」がバージョンアップ。今なら20万Pもらえる!?

「事業再構築補助金」は、やる価値アリ!?

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超

人生一発逆転・ラブホ社長募集!!「小さなホテルはチャンスがある!?」

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ