ADHDは、「正しさ」でなく「好かれるか」という仕事で勝負しよう | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル21軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

高校時代、授業がつまらなくてほとんど教室にいなかった。

そして「他人が作った評価の中で生きるのはツラい」

「一般的な評価基準で自分は勝負できない」と明確に感じていた。

つまり、点数評価しやすい仕事、正しさで評価されること

客観的に評価しやすい仕事では勝負しない、ということだ。


デザイナー、イラストレーター、プログラマー、画家、作家、

料理人、カメラマン、営業マン、コンサル、企画などは

圧倒的な成果を出せるという点で向いている。


例えば、このブログの文章の評価。

僕は自分の文章を読み返したり、推敲したりしない。

一度書いた文章を読み返すのはつまらないから好きではない。

誤字脱字、ですます、てにをは、など間違いがあったも気にしない。

「読みたい人」「この文章が好きな人」が読んでくれたらいい、と割り切っている。


今日現在の読者数は、6430人。

100人のうち、80人から評価されたい、と思ったらキツい。

僕の文章の間違いを指摘したら沢山あるだろう。

正しい文章を書く、という勝負はつまらない。

100人に1人でいいから「楽しい」「役に立つ」と思ってくれたらいい。

好きになってくれる人の確率は低くても、読んでくれる人の数が増えれば

読者数6000人にはなる。

そんな土俵の仕事であればやれる。


僕にとっては、学生時代より社会人の方が生きやすい。

極論を言えば、社会人は好きな人とだけつき合えばいい。

僕のことが嫌いという人がどんなに多くても、好きでいてくれる数人、

必要を感じてくれる数人がいれば、生きていける。


しかし、学校では、クラス担任とは気が合わなくてもつき合わないといけないし

友人も然りだ。

自分のことを認めてくれる人とだけつき合えばいい社会人は、生きやすい。


それに、社会人はカンニングもできるし、チーム戦で助け合いもできる。

自力で試験を突破しなくてはいけない学生より、かなり楽だ。


少数、あるいは小確率でいいから、自分が評価される土俵を見つけられるか、

ADHDの人の仕事選びは、これに尽きる。


【不注意優勢型の特徴】
・紛失や忘れ物、置き忘れが多い
・漏れやミス、見落としが多い
・締め切りや大事な約束を忘れる
・スケジュールやタスクの整理ができない
・集中力を維持できない
・興味のあること以外は雑に扱う
・スケジュール通りに作業するのが苦手
・単調な作業が苦手
・管理されるのを嫌がる
・次々に行動するため作業が中途半端になる

これだけ見ると、どうにもならない人間だ。

それありながら、認められるには、得意なことは圧倒的じゃないとダメ。

知能があるなら、徹底して磨く。

知能がないなら、障害者手帳をもらい、障害者枠で理解ある人の下で働く。

この割きりは必要だ。



 


圧倒的に結果を出せるものを見つける。

それがムリなら、諦める。

 

あとは、圧倒的に稼ぐ。

 

圧倒的に稼げたら認めてもらえる。

 

社会なんてそんなもんだ。

そしれにても、障害者手帳の取得は、、ハードル高いんだよな。

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

「暗号通貨の実践会」のご案内

第5期「成長株セミナー」について

【初心者向け勉強会:第1回~第12回】動画リスト
【成長株投資の実践会:第1回~第18回】動画リスト

 

【2024年 中長期株式投資セミナー】
実践セミナー     基礎セミナー
3月15日(金) 3月22日(金)
4月12日(金) 4月19日(金)
5月17日(金) 5月24日(金)
6月14日(金) 6月28日(金)
7月12日(金) 7月19日(金)
8月 9日(金) 8月23日(金)
9月13日(金) 9月20日(金)
10月18日(金) 10月25日(金)
11月15日(金) 11月22日(金)
12月13日(金) 12月20日(金)

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

===== 現在、紹介している案件 =====

最強カード「アメックスMarriott」がバージョンアップ。今なら20万Pもらえる!?

「事業再構築補助金」は、やる価値アリ!?

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超

人生一発逆転・ラブホ社長募集!!「小さなホテルはチャンスがある!?」

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ