詐欺サイトに引っかかった!?便利社会は世知辛い? | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

月末からのインド渡航に向けてビザを取得した。

これが、なかなか大変だった。


インドはコロナ前まで、Visa on arrival(空港到着時に査証を取得すること)

で入国することができた。

しかしコロナ流行からVisa on arrivalが停止され、今も再開されていない。

なので、事前にビザを取得する必要があるのだ。


ネットで調べてみるが、よく分からない。

インド大使館に電話してもつながらない。

「どうしたものか。。」と思っていたら、旅行の主催者であるKさんから

「ここで申請するのがいいようです」とURLととっもに彼が申請したPDFをもらった。

 

 

 


「なるほど、、これはよさそうだ。

他のインドビザ申請サイトは英語で、分かりにくい。

紹介されたサイトは日本語で分かりやすく、ビザの情報も詳しく解説されている。

タブには〝公式″と表示されており、しっかりしている。


さっそく必要事項を入力、写真をアップし、送信。

翌日、「INDIAN eVISA」から〝申請完了″メールが届く。

ふぅ~、終わった。

これで、ひと安心。


それから2週間。

年が明けた1月5日に、Kさんからメッセージが入った。

「私が申請したVISAは詐欺だったようで、、、取り直してください」と。





マジか!?

結構面倒だったのに、アレともう一回やるのか。。


被害に遭った金額は、16,500円。

今から考えらば「ビザにしては、ちょっと高いかな」とは思った。

しかし、大した金額じゃないから「インドはそんなものか」とも。。

詐欺に遭ったカードを止め、正式サイトを教えてもらい再度申請をし直した。


それにしても、詐欺サイト。

非常によくできている。

現在の本物サイトとはデザインは違うが、以前のものとそっくりらしい。

途中まで入力するとメールが送られてきて、IDが発行される仕組みは本物と同じだし

写真をアップする手順、決済までの流れまで同じだ。





偽サイトのURLもそれっぽい。

【偽】※実際にはもっとたくさんある。
https://indiaevisas.org/india-e-visa/
https://www.indiavisa-online.org/visa

 

【本物】
https://indianvisaonline.gov.in/evisa/

 


こうした偽サイトは、出来ては消えを繰り返す。

また新しいサイトができるはずだから、注意してほしい。

正式な「eVISA」の申請料は、25USD。


それにしても僕は、何度か引っかかっている。

銀行を装ったフィッシング詐欺、えきねっと偽サイト、他にもあったかな。

詐欺メールには慣れているつもりだけど〝魔が差す″というか。。

人の手を介さないシステムは、確かに効率的だ。

でも、世知辛いな。

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

1月19日(木)第5回暗号通貨の実践会「草コイン短期トレードで勝ちまくる若者!?」

「暗号通貨の実践会」のご案内

第3期「成長株セミナー」について

【初心者向け勉強会:第1回~第12回】動画リスト
【成長株投資の実践会:第1回~第18回】動画リスト

 

成長株セミナー
2023年

 1月 6日(金)基礎セミナー  1月13日(金)実践セミナー
 2月17日(金)基礎セミナー  2月24日(金)実践セミナー
 3月10日(金)基礎セミナー  3月17日(金)実践セミナー
 4月14日(金)基礎セミナー  4月21日(金)実践セミナー
 5月12日(金)基礎セミナー  5月19日(金)実践セミナー
 6月 9日(金)基礎セミナー  6月16日(金)実践セミナー
 7月14日(金)基礎セミナー  7月21日(金)実践セミナー
 8月18日(金)基礎セミナー  8月25日(金)実践セミナー
 9月15日(金)基礎セミナー  9月22日(金)実践セミナー
10月13日(金)基礎セミナー 10月20日(金)実践セミナー
11月17日(金)基礎セミナー 11月24日(金)実践セミナー
12月15日(金)基礎セミナー 12月22日(金)実践セミナー

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

===== 現在、紹介している案件 =====

最強カード「アメックスMarriott」がバージョンアップ。今なら20万Pもらえる!?

「事業再構築補助金」は、やる価値アリ!?

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超

人生一発逆転・ラブホ社長募集!!「小さなホテルはチャンスがある!?」

無料の万歩計アプリ「Sweatコイン」は、爆上げの可能性アリ!?

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ