あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -99ページ目

とまどい



これはあまどい

こんなネタで始めてみました あおいひとです


今日は小ネタ集で




いや、応援するチームがドン引きサッカーしても、意外に気持ちがドン引きしないんですね


やはり残留争いすると、気持ちが荒むというか、リアリストになるというか…


せめて、次からの2節は上位じゃないんだからもう少し攻めてほしいものです

あ、加賀いないんだった…



**********************************************



未だにアメブロの使い方に戸惑います

コメントの返事をコメント欄でやるか、ブログ本文でやるか悩みませんか?


とりあえず他の方のを参考にコメント欄でしばらくは対応しようかと


あ、また間違って自分にペタつけたよ
これで確か3回目…



**********************************************



今日、このあと深夜にフジテレビからNHKの番組が放送されます


わけわかんないでしょうが、本当です
00:10からNHK総合を見てみてください


自分らにとっては懐かしい場所からNHKが中継するんで、なんだか複雑


あ、スーパーサッカーどうしよう

余裕があるときは昼寝するのもいいらしいよ

意外に薬に凝る あおいひとです




ある人のブログ読んでて、ふと思ったんで



みなさん、起きなきゃいけないのに眠いときってどうしてます?


一番いいのは、前日に疲れをきちんと癒してよく寝ること


眠くなるのを防止する、これが一番です
自分が経験した中でこれがいちばんコストがかからずに効きました




でもそれが無理なら…


例えば、ガムを噛むってのは脳が噛むことで刺激されて効果的らしいですね

でも、図書館とか授業中では無理ですよね


コーヒーなどカフェインが入っているものを飲むのもありですよね




ちょっと余談ですが、新宿アルタのB2にあるサークルKにカフェイン入りの
ミネラルウォーターってのが昔あったんです


あれ、味は水なんでよかったんですが、もう扱ってないらしいんです
どっかないかなぁ




話を戻して、コーヒーとかで眠気を覚ますのも始めはいいんですが、そのうち
効かなくなります
自分はね




ここまで来るといよいよ最終手段に出るわけです

それは




薬に頼る




っても覚醒剤とかの麻薬に手を出したらダメですよ
(合法ドラッグ=脱法ドラッグもダメですよ)


眠気を覚ます薬があるんです


手軽に入手できるのは『眠眠打破』ですかね


効くには効くんですが何回も使うとなるとコストが…


で、今自分が使ってるのがこれ


これ『トメルミン』って薬です
マツモトキヨシとかで比較的簡単に手に入ります


6錠で700円くらいですかね?
安いとこは12錠入りが800円強で買えます




一時、睡眠がとりにくいスケジュールになってこの薬に
頼りきったことがあったんですが、乗りきれました




なんか宣伝みたいになってしまいましたが、試したい方はぜひ




★注意★

医薬品(医薬部外品も)は使用上の注意をよく読んで、
用法・用量を守って正しくお使いください

ボ賢者

それほど賢くはない あおいひとです




先日、ついにボケカードのひとつが賢者になりました! \(^o^)/


まあ、検定で魔法石が貯まりまくったのが大きな要因です

えぇ、いわゆる『検定賢者』ですが、何か?




でも、最後は意外にドラマチックでしたよ


賢者になるには、大魔導士1級で昇格試験『フェニックス組以上での優勝』が
絶対条件です


今や、フェニックス組は黄金賢者やそれ以上がうじゃうじゃいるところ
普通じゃ上がれませんよ、回線切れて全員COMとか、朝一にやるかしないと


しかし、奇跡的に夕方達成できました


決勝相手は白銀賢者2名と黄金賢者1名


まあ、肩慣らしのつもりでやろうとしたら、他が他人を牽制しあってるのか、
自分には得意なものを選択してくれました


おかげで順調に回答ができ、優勝するに至りました




マジで、優勝した瞬間泣きそうになりましたよ




実は、これまで複数カードを多用してきたせいで、『賢者』になったことが一度も
なかったんですよ


だから嬉しくて嬉しくて




これからはボ賢者カードも使いまくりでよろしくお願いします




ちなみに、ペット名に数字が入っていたら要注意ですよ

ひとりごと 8:いろいろ言えないこと

やっと空番が埋められた あおいひとです




さて、今回はこれまでちょいと伏せていたことを書いていこうかと




10月17日の用事


まあ、フジテレビ前の写メ載せてたんでわかる人もいたかもしれません

この日は『アイドリング!!!』の収録に行ってました



うちらが見たのは『マニアイドル』(10/20分)と『イーソーシリトリ』(10/23分)です


『マニアイドル』は結構ヒヤヒヤしましたよ

先生がいるとはいえ、素人があんな技いきなりやると危ない場合がありますからね


『イーソーシリトリ』は見ての通りの茶番です


まあ、あれはあれでコントみたいなもんですから

ファンの中には嫌悪感抱く人もいるかと思いますが、「コント」と割りきったら
意外に楽しく参加できたような


ただ、あれで喉いかれて結構な時間きつかったんですけどね




ところで、この日の収録は長時間待たされました

マシントラブルといっていましたが何なんでしょうね

勝手な予想ですが、goo メーカー☆メーカーじゃないかと予想してます


最初入ったときにあったノートPCが全く使われてなかったんで

しかも、なんか大掛かりなケーブル付けた


(10/22分でやってましたね おそらくあれはうちらの回でやる予定だったと予想してるんですが)





もうひとつ「アイドリング!!!」関連


個人イベントあるところにいくと、1期生のイベントは見たことある顔がちらほら
いるのに対して、2期生イベントにはあんまりいないんですよね


昔からのファンって1期生重視って人が多いんでしょうかね



もし、今後3期生とか来たらファンの中で階層ができていくのかちょっと心配




ところで、実は10月くらいから他のアイドルの人たちの活動も見ておきたくなってきました


ただ、どこで何があるかの把握ができないんですよね

とりあえず情報集積の強化から始めないと




ちなみに、金曜日に書いた『お土産』とはこれです





ブログにアップされてたのとか周囲が貰ってたのは谷澤さんやフォンチーさんのが多い
みたいですが(前半の現場全体では横山さんのが一番人気みたいだったような)このステッカーはアップされてないでしょうよ




で、これ配ったことに一部から異論が出てるみたいですが、気持ちはわかります

でも、反論ができません

これもらってる事実があるんで

カニカマッ! ※10/25 ちょっと編集

カニカマ大好き あおいひとです




昨日の話ですが、久々に近くのCDショップへ


買ってきたのはこれ


2008102302380000.jpg




そうそう、これ天ぷらにしても美味しいし、カニ酢で食べても・・・




いやいや、カニカマじゃなくて



2008102223190000.jpg



そうそう、たまに見ると食べたくなるんですよね・・・




って、それは鉄火巻




そうではなくて、これ!




Stick'em up !(ステカマッ!)




ピストルバルブの最新アルバムなのだaaaaa~ (アンドー!風)




ってことで、簡単に収録曲の感想を
 
 
 
01 Stick'em up!
オープニングですよ~ て感じのかっこいい曲、M-chan作曲&アレンジ
 
 
02 Unofficial
海岸とかでこんな感じの曲かかってるよなって雰囲気の曲
 
 
03 NEW DAYS ?
駅にあるやつじゃないですよ、今までのピスバルの感じを踏襲したかっこいい曲
 
 
04 Flower love
とみぃ作詞・作曲・Vo.で、ベストハウス123のEDにかかってている曲、ポップなバラードって感じ
 
 
05 GEN☆彡
ジェニ7000 Vo.、コリーナ作詞ラム作曲のラップっぽい曲、愛犬との思い出を綴った曲
 
 
06 oohing & aahing
cotton作詞(共作)&Vo.のすごくポップ明るい曲なんですけど別れの曲なんですよね
 
 
07 フェイクジャイヴ ~DJリリアMIX~
リリアってかわいい容姿とは異なるかっこいいアレンジしますよね
 
 
08 Don't Damn Me !
アンドー!作詞ラム作曲、アンドー!のかったるい感じの声が何となく心地いい
 
 
09 ワルスカ
これはライブで聞きたい曲ってのはうなずけますね、ライブ映えする曲
 
 
10 mini scat 60
ラムのトロンボーン(ですよね)をメインにしたアップテンポな曲
 
 
11 Rock This Town
“Stray Cats”の同名の曲のカバーなんですか? ジャズっぽい感じの曲
 
 
12 ビルと夕陽
昔からやってた(らしい)曲をついに収録、このアルバムに数少ないスローテンポな曲
 
 
 
レビュー書くの慣れてないんで、ド下手ですんません m(_ _)m
 
 
全体を表すとなんでしょうね?
直感的には『10色入りの水彩絵の具』って感じでしょうか




ちなみに、おまけがついてました
 
TOWER RECORDS が限定版ジャケットステッカー
HMV が通常版ジャケットステッカー
TSUTAYA が一人一人が写ってるステッカー
 
 
なんでTOWER RECORDSのポイントカードあるにもかかわらずTSUTAYAで買いました
 
 
あ、ポイントもうすぐ失効かも