あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -101ページ目

ボケるリスク

実は、お台場→新宿→立川と眠らずに行ってました あおいひとです




予選会観戦後は寝る予定でしたが、ちょっと興奮してたんでQMAでもやることに




ボケまくってると、どうしても階級がすぐに落ちてしまいます


QMAには3戦同じクラスでやると成績に応じてクラス替えがあります


ボケに最適なタイピング系(タイピング・ビジュアル)はミノタウロス組以上じゃないと
予選では出てきません


しかもフェニックス組になると他の形式も増えるため、ボケるにはミノタウロス組が
最適なんです


なんで、ボケて順位を悪くしてるとすぐ下のガーゴイル組に落とされるわけです


ここだとタイピング系はないんで、全力で上に上がるためにプレーします


3戦で順位の合計が14以内にしないといけないんで、最初の2戦くらいは必死です

2戦で順位合計が2(優勝2回)だと、次12位以内でもいいんで、予選2回戦でも
ボケられるんですが、ガーゴイル組でやってる方にしてみれば迷惑な話ですよね




なんで、もしガーゴイル組に落ちたり、フェニックス組に上がったりすると調節する
コストがかさむわけです




まあ、昔から言われてることですからあれなんですけど、ボケるにはそれなりのの
出費があるわけですよ


そんなことも踏まえて、これからも生暖かい目で見てやっておくんなまし

事実は小説より奇なり

最近、川口能活選手が代表の試合に出場できない理由がわかったような気がする 
あおいひとです


パフォーマンスに差がありすぎる
しかも試合ごとならまだしも、1試合の中でコロコロ変わんな


神が降りるのは別に構わないが、ときより笑いの神を降臨させるのはやめてくれ




そんなことはさておき、箱根駅伝予選会の観戦は、前のブログ書いてから様子見に
昭和記念公園を覗いてきたんですが、えらいたくさんの方々が来てましたね



これ、入園に一般の人は400円払うんですよ
どんだけこの日だけで儲かったんだろ




まあ、お金払って見るほど興味もないんで、駅に戻ると中継してました






結果はいろいろなところにあるでしょうから省きますが、出場出来るかどうかの
差がたった6秒って、なんかドラマの脚本みたいな感じでしたね




さて、地上波でのF1予選までふて寝しよ

09:18 多摩モノレール立川北駅付近

特定地方の大学しか走らない駅伝のくせに

宮崎では箱根駅伝は復路しかやらないって知ってますか? あおいひとです




今、立川にいます



今日は東京箱根間往復大学駅伝競争(通称 箱根駅伝)の
予選会があります




出雲駅伝と11月?にやる全日本大学駅伝は全国大会なんですが、
箱根駅伝って関東の大学しか出ないんですよね


いいランナーがみーんな関東に行く弊害の元凶となってる
わけです




ここで、予選会の流れをかるく確認
(詳しくは日本テレビのHPとか見てください)

・今回は記念大会だそうで本選で走られる大学は22校
(+関東学連選抜なんで計23チームが走ります)

・予選会を免除されている大学は9校
 (関東学連選抜が去年4位だったんで1枠減ってます)
 (駒澤、早稲田、中央学院、亜細亜、山梨学院、中央、帝京、日大、東洋)

・だから、この予選会から本選に行ける大学は、
 13校となります

・予選会は1校12人が走り、いいタイムを出した10人の
 合計タイムを足したものが記録になります

・10位までは純粋に記録勝負、ただし11位からは
 『関東インカレポイント』なるものが関与します

・予選会出場は47校、去年リタイアした順天堂や
 大東文化も走ります




こんなとこですかね
ド素人なんで間違ってたらごめんなさい


開始はちょうど今、午前9時からです



ちょっと見たら移動しよ

予定は未定 よくある話よね

エコパでハゲFWに全力ブーイングして以来の大声出したら
喉が潰れました

どうやら喉の持久力がアントキの猪木よりない あおいひとです




今日は用事があってお台場へ


計画では午前中に到着してやりたいことがあったんですが、
急遽用事を済ませてから向かうことに




今日まで、お台場ではレンタサイクルを貸し出してくれる
ところがあったので、これを利用してサイクリングがてら
お台場GPの妄想でもしようとしたんですが、




着いたのが14時、レンタル終了が15時半だそうで…




チーン ( -д-)




サイクリングは諦めました




さて、用事がえらい長引きまして昼すぎに来たお台場が







こんなことに
そりゃ19時過ぎてんだもん


まあ、お土産もらったんでいいや




しかし、改めて見ると


モンツァみたいなコースができそうな感じ


ゆりかもめ橋脚の中央分離帯で分けられた車線と
枝道使えばテクニカルにはなるかも




でも2010年にはパレットタウンはじめ、いくつかの
施設がなくなるんですよねぇ


しみじみ (´・ω・`)