あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -100ページ目

UCL・ACL・古いほうのCCL

一度サッカー見るために世界行脚がしたい あおいひとです




さて、今回はサッカーの話3連発で


まずは UEFA CHAMPIONS LEAGUE
今節でちょうど予選リーグの半分が終わります

セルティックが今年はショボい
ビジャレアルと勝ち点が離れた今、UEFA杯を目指す方向に切り替えた方が

あと、意外にゼニトが終戦ムードなのが期待外れかな




次は AFC CHAMPIONS LEAGUE
ついに決勝進出2チームが決まりました

ジーコ・リバウド擁するブニョドコル(クルフチ)をパワーサッカーでねじ伏せた
アデレードUtd.(オーストラリア)、

初の日本勢対決を征し、5万人を黙らせたガンバ大阪


組み合わせ上、アデレードのCWC(FIFA クラブW杯)出場は決まりましたが、
日本枠がまだ決まりません

ガンバが優勝すればアジアチャンピオンとして、負けるとJリーグ王者がCWCに行くことに


まあ、CWCはおまけみたいなもんですから、まずはアジア王者を目指してガンバ なんてね




最後に CAF CHAMPIONS LEAGUE

「古い方」と言っているのは、今年からCONCACAF(北中米カリブ海)もチャンピオンズリーグを
開催しているため、略すと2つとも『CCL』になるんですよね

めんどくさい


こちらは土曜日に準決勝が終わり、カメルーンのコットンFCとエジプトのアル・アハリが勝ち上がってます

アル・アハリが来ると新生トヨタカップ・CWCになってから4回中3回王座に輝く
偉業達成となるんですが、はてさて…


ちなみに、今回のCWCには以前に来日したパチューカCF(メキシコ)や
ワイタケレUtd.(ニュージーランド)が来るんですよね…





アフリカは11/14~11/16には王者決定、アジアは11/12に王者が決まります




実は去年、国立のパチューカCF vs エトワール・サヘルを見に行ったんですよ


来年から2年間UAE開催なんで、ぜひ見に行きたいな~


今年は欧州関連試合はマンチェスターUtd.なんで即完売でしょうが、南米関連試合が
マニアックなとこ(LDUキト (エクアドル))なんで、チケット取れるかも




おまけ
今日まで新潟で行われていたサッカーの「全国社会人選手権」、

自分の地元チーム、ホンダロックは3位に終わりました


これでなんとか地域リーグ決勝大会(勝ち上がればJFLに行ける大会)に行けるわけで

去年の雪辱を期待してますよ


ごめんね Jリーグ目指してる松本山雅FC

8年周期

少し大人になったことといえば、自分の意見をこうやって世に出せるようになったことかな?
と思う あおいひとです




オールナイトニッポンちゃんと聞くの1年ぶりですかね


毎年フジの27時間TV後のナイナイのやつは聞いてるんですが


さて、昨日(日付的には今日か)はSPEEDのオールナイトニッポンが放送されてました


あれから歌声や容姿は大人っぽくなっているようですが、中身はいい意味で
何も変わってない感じ


でも考え方はすごく大人になったような気がしました



そういえば期間限定の再結成ありましたが、解散してからはもう8年も経つんですか


月日の流れは早いものです


実は、SPEEDのCDはすべて買っていたファンだったんですよね


そういや、いろいろなライブも行きました
(宮崎でもあったんですよ、シーガイア近くでD&Dや知念里奈さんとかと一緒に)


あれから8年、またアイドルに興味を持っている自分がいます




お笑いに8年周期で大きな波がくる法則があるそうですが、アイドルの世界にも
あるんですかね? 8年周期の法則が

な~つかしい~ですね

SPEEDのオールナイトニッポンを懐かしく聞いている あおいひとです



そういや、感想あげようとしてもメンテナンス中なんですね


じゃ、またなんかの機会に


ただそれだけ

値上げしない代償

最近プライベートブランドにばっかり手を出す あおいひとです



昨日出掛けてて、ふと思ったことが


某うどん屋さん、いつの間にかつおぶしが32円と有料になってました

うどんに鰹節はあまりかけない派ですが、ここまでくるといよいよ値上げかなぁと



某コンビニにあるチキン南蛮、コンビニのチキン南蛮で認めてたうちのひとつ
だったんですが、明らかにチキンの量が減ってる




よく、ポテトチップスの量が減ると原材料の高騰を意識するんですが、次々くる荒波を
犇々と感じました



金融危機と言われてるわりに円高になってるんで、少しは改善しないかなぁ

東京一、いや日本一緊張する席

いまだに『AKB48』の読み方に戸惑います あおいひとです



ヲタの街、秋葉原にはQMAが出来る場所が何ヵ所かあります


その中でも知られているのは、東京レジャーランド秋葉原店じゃないかと思います


第2店舗はAKB劇場のすぐ真下にありますが、本家はクラブSEGAの奥、石丸電気隣にあります


ここにある「A-1」と書かれてある席、ここがおそらく日本で一番プレイするのに
緊張する席だと思います



見ておわかりの通り、プレイ画面が右の大画面に映ります

ここはいろいろなヲタが集まる街、他のプレイヤーも見てるんで、簡単な問題を
間違えようものなら冷たい視線を受けることもあります


まあ、目立ちたい人にはいい席なんでしょうがね




こんな席でボケてきましたよ

残念ながら人がそんなにはいませんでしたが




ボケラーもあまりいなかったんでタイピング系が選ばれない
だから勝ち上がって決勝でボケるためにどんどん解いていくわけです


なんですぐにフェニックス組に上がる悪循環に


20時台にプレイする人はタイピング系を選ぶといいことがあるかも




ちなみに、ここで『アイドル検定』やったら、3855の最高成績を出せました


いい緊張感が記録に表れたのか、それとも高得点の得意分野が4問もきたからか


次はマジで4000狙いますよ