値上げしない代償 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

値上げしない代償

最近プライベートブランドにばっかり手を出す あおいひとです



昨日出掛けてて、ふと思ったことが


某うどん屋さん、いつの間にかつおぶしが32円と有料になってました

うどんに鰹節はあまりかけない派ですが、ここまでくるといよいよ値上げかなぁと



某コンビニにあるチキン南蛮、コンビニのチキン南蛮で認めてたうちのひとつ
だったんですが、明らかにチキンの量が減ってる




よく、ポテトチップスの量が減ると原材料の高騰を意識するんですが、次々くる荒波を
犇々と感じました



金融危機と言われてるわりに円高になってるんで、少しは改善しないかなぁ