あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -98ページ目

すんもくん

まだアメブロのいくつかのシステムが理解できていない あおいひとです




何気に自分のルーム見て今更気付いたんですが、ネタが無い人用に「ブログネタで書く」って
のがあるんですね



今後使うかどうかはその時の気分で決めます




ところで、少しお知らせです


11月頭にこのブログを多少マイナーチェンジするかもしれません




見た目は変わらないかもしれないですが、その時はよろしくお願いします



今日はネタがないんでこの辺で

ここでその名前はまずいでしょ

「赤いダイヤモンド」より『大声ダイヤモンド』のほうがマシな あおいひとです




日曜日、こんなとこでボケてきました



秋葉原にあるドン・キホーテです




中はこんな感じ


パチンコ屋さんの上にドン・キホーテがあって、メイドカフェやゲーセンなどを挟んで
あの「AKB48劇場」があるわけですよ




先週尋ねた「日本一緊張する席」がある東京レジャーランド秋葉原店の2号店になります




さて、ボケ開始なわけですが、ここで取り出したのはとあるアイドルユニットに所属してる
人の名前のカード


いちおう、今日の秋葉原に関係はある人なんですけどね




しかし、先ほども触れましたがここは「AKB48劇場」の真下、


普通じゃこんなカード使わないでしょ って言われそう




どうやら神経がおかしくなってきたようです



ボケの方は日曜日のわりにはボケラーもいましたし、スロットであることもできたし
まあ、大きなヒットがなかったのがちょっと…かな




あ~、リンゴが食べたい

未来のゆず

横浜には、いい思い出も悪い思い出もある あおいひとです




ニュースで見たんですが、横浜の松坂屋が閉店したそうですね



あそこにはちょっと思い出があります


実はあそこで年を越したことがあるんです




っといってもお仕事でなんですけどね


以前、正月装飾の仕事を手伝うバイトをやってて、それで横浜松坂屋に


初めてデパート(百貨店よりデパートのほうが馴染みがあるんで)の中を見させてもらって
こんな感じなんだ と仕事の合間合間に感じてました



そういや、この周辺はストリートミュージシャンの方々がいっぱいいますよね


たしか、ゆずのお2人もここでライブやってたと記憶してるんですが




松坂屋なくなって、この人たちもいなくなるのは、なんかさびしいような

ニュースな現場 2

この時期、支持政党とか政治的なことが言いづらい あおいひとです




今日はいろんな用事で秋葉原へ


駅につくと目につく黄色いのぼり


麻生総裁が遊説に来るらしい




用事を済ませて16時を少し過ぎたところ、
さて、今の日本で一番偉い人でも見に行きましょうか


電気街口は、人











まあ、そうなりますわな




16:30過ぎたあたりに総裁登場


見えにくいですね、ちっちゃ




語った内容は
●雇用対策(非正規社員を正規社員に)※どこかの企業を例に出して
●政府系銀行から中小・零細企業に融資する、地銀からの取り立てはさせない
●日本は世界から文化・経済力など注目され、期待されている
●世界と協力して金融問題に立ち向かわねば
●外交・経済への適任は麻生自身と思ってる
●政府としては手助けはするが、あとは自力でできる力があるはず
●秋葉原をブラブラ出来ない、ジョギングしようとしても子分を引き連れる暴力団の組長みたいな感じになる
●今週サンデー・マガジンはよんだが、ジャンプ・モーニングはまだ
●党のメルマガをニコニコ動画にしたらアクセスが増えた


要約するとこんなとこじゃないかと


そういや、解散の「か」の字も触れませんでしたね



だからかもしれませんが、こんなのがいました





いつまでも あると思うな 票と人気


おそまつ m(_ _)m




ちなみに、間近でSPの方を見ました
ドラマのロゴにもなってるあのバッジ(赤くSPって書いてあるやつ)
本当に付けてるんですね

ニュースな現場

労使交渉なんてしたことがない あおいひとです




先日、品川に行ったときにここを見てきました





知ってる方もいると思いますが、品川プリンスホテル近くにある『京品ホテル』です


経営側と労働組合側が揉めて、一部の従業員が自主的に営業をやっているってとこです


実際どんなんなん? と見てみることに


行く途中こんなものもらいました












近づくと、いろいろなメッセージが
(ユニオンの方々がいるんで、あまり近くで見ることが難しいんですよね)





付随する飲食店も営業しているみたいですが、全部というわけではなく、先月末で
やめてるところもあるみたいですね




まあ、内情をあまり知らないんで迂闊に語ることはできないのかもしれませんが、
どうなるんでしょうかね?