あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -96ページ目

改名します

超マジメ人間らしい あおいひとです




さて、以前ブログをマイナーチェンジをすると言いましたが、今日20日から行います




ボケラー活動記録は別のブログに移籍して、こっちはいろいろなところに出向いて、見聞きしたことや
考えたことを書き連ねるものにしていこうかと思います




それにともない、このブログの名前を変えたいと思います


タイトルは

『八方見聞録』ってことでとりあえずはいこうかと


マルコ・ポーロの『東方見聞録』を文字ってみました




それから、別世界の分をちょこっと足しときましたんでよろしく




なお、このブログにあったボケラー関連は新しいブログに移動しますんで

周回遅れ

人生何周か遅れてる あおいひとです




水曜日はシングルリリースの集中日
関東など一部地域では、火曜に先行発売されるところがありますけど、なぜか水曜日に買うんですよね


そんなわけでCDショップに足を運んだわけですが、ここでちょっとした問題が




先週までとある別世界に行っていたため、CDショップには立ち寄れなかったんですが


SPEEDのニューシングルって先週発売だったんですね


すっかり今週だと思い込んでました




で、何がやばいって初回限定版が見つからない、見つからない


さすがに最寄りの店だけでなく付近のショップも見てきました





なかなか見つからないよー (´;ω;)



探すこと1時間ちょい、やっと見つけましたよ
よかったよかった


ってか初回限定版¥1800かい




発売週のランキングには貢献できませんでしたが、とりあえずゲットってことで



あっ、そういやこれも買ったんで載せときますか
こっちも初回限定版ですけどね






ちなみに、


このサイコロ、おかしくね?

ニュースのその後 ~団結~

モータースポーツ好きなわりに免許はない あおいひとです




JR中央線で八王子に向かうと目立つ看板があります


今月頭にニュースでも取り上げられたとこ




豊田駅近くにある八王子自動車学校に来てみました




ここは、突然の倒産により職員・生徒が放り出されたところです


もちろん倒産してるわけで、教習は行われていません




あの後どうなったのかと見に来たんですが、どうやら弁護士の協力を得てなんか動いているみたいですね

張り紙してありました
(写メはしなかったんで画像はないですが)


で、倒産したはずの校舎から人の出入りが


どうやら教職員組合?の方々が生徒をフォローしてるみたいですね


みんなが団結して事態打開に向けて頑張ってるようです




あとは、資金負担とか経済的なことが問題なんでしょうか?

アフリカの王様の帰還

しばらく別の世界へ行っていた あおいひとです




そういや半月ほどあけてたんですかね


こっそりと再開しときましょ




さて、いきなりですが速報

アフリカのサッカークラブNo.1を決める『CAF CHAMPIONSLEAGUE』が日本時間1時すぎに終わりました

結果はこんなかんじ
CAF Champions League Final 2nd-leg
 
FULL TIME
Coton sport(CMR) 2-2 Al Ahly(EGY)
<agg(合計結果) Coton sport(CMR) 2-4 Al Ahly(EGY)>


これで各大陸王者が出揃ったわけです


欧州:マンチェスターUtd.
南米:LDUキト
北中米カリブ海:パチューカCF
アフリカ:アル・アハリ
アジア:ガンバ大阪
オセアニア:ワイタケレUtd.
アジア第二代表(開催枠):アデレードUtd.


そういや、ユナイテッドが3チームもあるんですね


しかも、なんか半分は前に来たチームがごそっといますけど


さて、15日から? チケット最終販売してますが、どうしようかな


パチューカ×アル・アハリを見に行こうかしら




P.S.
明日あたりからぼちぼち再開していきます

俺はここにいる

右利きです あおいひとです




別世界から戻って、ネットに繋いで見た最初のニュースは

『名波 引退』

の文字でした




今シーズン、前監督の要請で引退するのをやめて磐田に復帰、
時には変化への布石として、時には“クローザー”としてプレーしてました




膝が90分もたないのを分かってベンチ入りさせてたんですから、それなりに今でも期待されていたのが
わかります


太田選手がすでに7番を付けていたため、『1+6』の意味で16番をつけてましたが、
スタジアムに行くと、7番の名波レプリカシャツ着てる人を必ず見かけました




いわゆる『N-BOX』を使ってた時期は、完璧なN-BOXをしくことはすくなかったですが、
それでも、どこにでも顔を出す名波選手に魅了されてました




今後は指導者の道を歩むそうですが、ルール改正で飛び級ができなくなったので長い道のりになるかも
しれませんが、いつか名波監督としての姿を見るのを楽しみにしています


もしかしたら、中山監督、名波・藤田両コーチとかになってるかもしれませんが




さて、12月6日の予定を空けないと


チケットまだあるかなぁ?