ニュースのその後 ~団結~ |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

ニュースのその後 ~団結~

モータースポーツ好きなわりに免許はない あおいひとです




JR中央線で八王子に向かうと目立つ看板があります


今月頭にニュースでも取り上げられたとこ




豊田駅近くにある八王子自動車学校に来てみました




ここは、突然の倒産により職員・生徒が放り出されたところです


もちろん倒産してるわけで、教習は行われていません




あの後どうなったのかと見に来たんですが、どうやら弁護士の協力を得てなんか動いているみたいですね

張り紙してありました
(写メはしなかったんで画像はないですが)


で、倒産したはずの校舎から人の出入りが


どうやら教職員組合?の方々が生徒をフォローしてるみたいですね


みんなが団結して事態打開に向けて頑張ってるようです




あとは、資金負担とか経済的なことが問題なんでしょうか?