あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -94ページ目

わーい わーい

昨日寒さと緊張のし過ぎで家着いてそのまま寝た あおいひとです




日曜日に書いた全国地域リーグ決勝大会ですが、昨日終わりまして、ホンダロックが死のグループAを
突破しました


実は12時の時点で“長野 2-0 加古川”だったんで、正直諦めてかけてました

ちょっとライブ見てたもんで(これは別の機会に)1時間ばかり経過して速報スレ見てると
何か様子がおかしい…


前の方の書き込みを見てみると、


え? 加古川が90分で勝ってる!


そうなんです、逆転1位を狙う加古川があれから3点とって逆転勝ちしてくれたんです
なんか長野に退場者が出て流れがかわったとか


この時点で、次の試合
・ホンダロックが90分勝ち→ホンダロック勝ち上がり
・PK戦突入→どっちが勝ってもバンデイオンセ加古川の勝ち上がり
・沖縄かりゆしが90分勝ち→得点差により加古川か沖縄が勝ち上がり

というややこしい結末が
(この条件さえ、あってるかどうかがわからないくらいのややこしさ)




そんなことで始まったホンダロック×沖縄かりゆし

かりゆしの方がおしてた見たいですが、先制点はホンダロック

後半に入りかりゆしが同点にするも、PKでホンダロックが勝ち越し



あとの十数分はただただ

おわれ~

と念を送るのみ




そして迎えた試合終了


都合でラゾーナ川崎にいたんですが、更新して終了を知った瞬間ちょい叫びました


でも、これから大事


JFL昇格3枠(状況によっては3位は入れ替え戦かな?)をかけた戦いが今週末、石垣島であります


またうち以外は将来Jを目指す3チーム、

V・ファーレン長崎は最後の最後までkyuリーグ優勝を争った相手

レノファ山口は松本山雅をPK戦でくだしたチーム

町田ゼルビアは今大会の昇格候補No.1らしいチーム


またJFLに昇格して、近所に来たときには見に行きたいなぁ
と願いながら週末を待ちます

内定通知?

完璧風邪ひきました あおいひとです



3連休のことをまとめないといけないんですが、とりあえず急ぎなものを


先々週でしたか?
NHKのクローズアップ現代という番組で演歌・歌謡曲の復興みたいなテーマで放送されてました


視聴率がよかったみたいなんで見てた方もいるかもしれません


ここで取り上げられた方は4人

ジェロ さん(販売戦略などの取材)
秋元順子 さん(作詞家さんと一緒に取材)
あさみちゆき さん(阿久悠さんの詩とともに取材)
清水博正 さん(取材はされてませんが、一例として紹介)

※ 内容間違ってたらごめんなさい


どの方も昔から活躍されてはない方ばかりです


そういえば、紅白歌合戦の出場歌手発表されるのは今日ですよね


実は事前の内定通知だったりして




この4人の名前注目しといてください

気分はAED体験者 2

熱い唐揚げには注意しましょう あおいひとです




さて、もうひとつはJリーグ


今、上も大火事、下も大火事、その下もそのまた下も大火事なサッカー界


優勝争いはどうも鹿島が抜け出たようですが、希望をこめて次は勝ち点伸びないとして


J2・JFLの昇格争いはいい争い、しかし唯一嫌な争いが

それが『残留争い』です


今日はホームでの柏戦、出かける関係で前半は電車内、後半は出先でサイトを確認


後半途中2-0だし、目の前のことに集中してました


再びサイト見ると2-2?

少ししたら2-3!?




負けとるやん




諦めかけたその時、3-3の情報が


カレンが決めてました


瞬間、携帯落としかけました

2階から人の頭の上へ




でも次は鹿島なんですよね


正直、スコアレスドローでいいです


でもその前に、なぜか嫌がらせの如くある天皇杯が




勝ち点1と交換してくれないですかね ガンバさん

気分はAED体験者

熱いもの食べて口の中の皮がめくれてる あおいひとです




今日は久々にサッカーで痺れる思いを、しかも1日に2度経験しましたよ




1つは地域リーグ決勝大会


22日から始まってるこの大会、全国に9つある地域リーグ上位と、先日行われた全国社会人
サッカー選手権(全社)上位が来年のJFL昇格をかけた、通称『日本一過酷な大会』です


最近は将来Jリーグ入りを目指すクラブへの関門としての意味合いもあります




宮崎出身者としては、kyuリーグでまさかの地獄から全社で生き返ったホンダロックを応援しています


ホンダロックが入ったのは群雄割拠の『死のグループ』A


全社優勝で勢いづく長野パルセイロ
去年の決勝リーグに進出したバンディオンセ加古川
kyuリーグで優勝をかっさらわれた沖縄かりゆし


うちだけJを目指さない方向のチームなんで肩身がちょい狭いですが、うちも唯一JFLを経験した
ことがあるチーム、負けてられません




昨日の初戦は長野パルセイロにPK負け、
今日の第1試合でそのパルセイロが勝ったため、今日勝たないと終戦です


試合は押しぎみらしかったんですがスコアレスドロー、規定により即PK戦です


4本目までは両者成功、速報サイトを何回更新したか


そして何回目かの更新で


相手 ×


勝った━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!


すんません、久々に叫びました




しかし、戦いはこれから
長野パルセイロ    勝ち点5(1勝1PK勝)
ホンダロック     勝ち点3(1PK勝1PK負)
バンディオンセ加古川 勝ち点2(2PK負)
沖縄かりゆし     勝ち点2(1PK勝1負)


長野が90分勝ちかPK戦に入った瞬間、長野が勝ち上がり決定
加古川が90分勝ちで可能性を残した状態で、初めてうちらに勝ち上がり権利がきます




明日もまた、心臓が止まる思いをするのか
でも明日は試合中おそらく五日市線か南武線の車内か




長くなったんで、もうひとつはこのあとすぐ


つづく

声援と千円

昨日東海地区の某場所で死んでた あおいひとです




さて、昨日はこんなとこへ



桑田さんが来たらし…




いやいや、そのとなりに用事が



東京ドームシティ ラクーアです




そういや去年の夏ですかね
同じような理由でここに来たの




開演前にはヲタの方がいっぱい




今回2回ライブがあったんですが、1回目はヲタのみなさんは楽しみながらも様子見のとこが
あるみたいで、
生放送以外での初ライブというのもあって、『職業:アイドル。』・『トキメキ DREAMィング!!!』は
それほど激しく踊ってはいないように感じました
その分2回目は派手でしたが




さて、声援というのはよく力になるとか元気付けられるとか聞きます
でも、かえってプレッシャーに感じることもあるんですよね


感じ方は人それぞれですからわかんない人もいるかもしれませんけど


とくに自分が調子悪かったり、うまくいかないときはなおさらです




もちろん声援を送ることがダメなわけはないんですけどね
難しいもんです




ところで、実はイベント中に1000円見つけちゃいました
しかも裸銭


もちろんネコババして…



いやいや、周りに人いましたからちゃんと係員に届けましたよ



係員がシミズオクトの方で、きちんと対応していただきました


実は2度くらい臨時でシミズ関連のバイトしたことあるんですが、あそこって対応マニュアルが
きちんとあるんですよね


しかも接し方もきちんとされてるし



連休でいそがしいかもしれませんががんばってください




ちなみに、拾った1000円なんですがラクーアに届けることに

めんどくさかったんで、いわゆる謝礼金を貰う権利は放棄しました


200円もらうのに500円以上の交通費払いたくないし