あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -92ページ目

いやな世の中

なんか1日復帰が早まりました あおいひとです




今日はなんかいろいろ凹むようなニュースを聞きましたよ


・ホンダ F1完全撤退

前回は予告してたから心の準備できましたが、今回はいきなりかい…
チームは譲渡するみたいですが、応援する気はおきないだろうなぁ
再来年にエンジンが1メイクになったらファン辞めようと




・東京ヴェルディ 累積債務10億
Jリーグに10億借りようとして断られたとか
残留争い真っ只中なのに士気低下は確実だろうな
こっちも譲渡先を探してるそうですがどうなんだろ




・田中誠選手 戦力外通告
まあ、いろいろありましたからね
とりあえずお疲れさまでした
ガンダム好きなんで、ぜひ川崎さんお願いします




あと1つあるんですが、それはまた時をおいてから




でも、地味にショックなのはヨツヤクローバーズからBURNが卒業することかも


日曜日は研修あるから川崎に行けないんだよなぁ

コンバットⅡくらいから気にはなってたんですけどね 高田さん

小休止

このぶろぐ、1週間程度お休みします

 

 

 

ネット環境からちょっと離れるだけなんですけどね

 

  

 

 

次はできれば12月7日あたりに

 

 

では

大火事ばっかりな・・・

地味ーに興奮してる あおいひとです
 
 
 
 
なぞなぞで『上は大水、下は大火事 なあーんだ?』っていうのがあります
答えはお風呂なわけですが、今時こんなお風呂あるのでしょうか?
 
 
それはさておき、
『上は大火事、下も大火事 その下も、またその下も大火事なのなあーんだ?』
 
 
答えは今のサッカー界です
 
 
J1は優勝争いが鹿島・名古屋・川崎に絞られ、来年のACL出場権をこれプラス
大分・FC東京が争うことに
(特例を含むと浦和と清水にもチャンスがないわけではないですが)
 
 
残留争いはとりあえずは千葉・東京ヴェルディ・磐田の3チームが自動降格回避のための
戦いをすることに
(新潟・大宮にも数字上入れ替え戦の可能性がありますが、よほどのことがない限り…)
 
 
 
J2は自動昇格が広島と山形で決定、入れ替え戦に進める3位を仙台・セレッソ・湘南が
争う形に
(鳥栖も数字上は可能性がありますが、とてつもない得失点差をつけないと…)
 
 
 
ここまではプロリーグ
さらに下も大変でしたが、ここから下は一応の決着を見ました
 
 
アマチュアリーグ最高峰JFLは最終戦が終わり、Honda FCが優勝、
2位に栃木SC、3位カターレ富山、4位ファジアーノ岡山となりました
 
Jリーグの審査待ちですが、とりあえずは3チームがJリーグにあがる権利をもらったわけです
 
 
 
さらにその下、来年のJFL参入を目指した地域リーグ決勝大会の決勝りーぐが石垣島で行われ、
町田ゼルビアとV・ファーレン長崎の2チームが自動昇格、ホンダロックは岡山の審査
次第ですがいちおう昇格確実となりました
 
 
初戦、5-0で長崎に負けたと聞いた時にはどうなるかと思いましたが、最終戦にその長崎が
レノファ山口に勝ってくれて3位になるという、なんとも言えない結果となりました
 
 
そういや前回JFLに昇格した時も、某チームの辞退で昇格したんでしたっけ?
今回はまたkyuに戻らないようにしないと
 
 
 
 
さて、来年はまた何箇所か旅しますか

Jリーグをつまらなくするゴール?

Jより、今は地域リーグ決勝重視な あおいひとです
 
 
 
 
Jリーグでもっとも悲しいVゴールというのがあります
 
 
浦和が降格した1999年、確か福田選手だったと思います
 
 
90分では決着がつかず、当時導入されていたVゴール方式の延長戦へ
 
しかし、この時点で浦和は勝ち点が足りずに降格が決定済み、その後Vゴールを決めたものの、
喜ぶことが出来ないVゴールっていうのがあります
 
 
 
 
そして昨日、おそらく大半は喜んでいないであろう
今年のJリーグをつまらなくするかもしれないゴールが・・・
これがなければ来週NHKも予定変更してくれたかもしれないのに
 
 
空気読んでね 限りなく東北に近いチームの3番さん

携帯で番組を見よう

1ヶ月のパケット通信が200万パケットとかは普通な あおいひとです




定額制じゃないと数十万円かかりますわ


さて、今だいたいの人が持ってる携帯電話、
この携帯電話ワンセグ以外で番組が見られるのを知っていますか?


大体は専用アプリをダウンロードして見るものですが、今自分で持ってるのは

・フジテレビOnDemand
・あっとおどろく放送局
・Quicktime.TV
・モバイルGyao

くらいですかね


本来はDoCoMoでサービスしているMusic&Videoチャネルも使いたいんですが、月額で
見る用意で315円+情報料がだいたい315円かかるんで今はやってません


auだとLISMOとかになるんですかね

SOFTBANKは動画サービスがどうなってるか知りませんけど


たまーにみたい番組とか興味があるやつは見てます
フジテレビOnDemand以外は無料ですし(フジテレビOnDemandも無料コンテンツはありますが)


たまに告知メールがきてこんなのやってるのかと思うときがあります
QTVからアイドリング!!!の番組案内が来たときはちょいびっくりしましたが


一度試してみてはいかがでしょうか?
ただし、パケット定額制の契約は必須なんで
(2段階制の契約の方は2番組くらいで軽く上限のほうになるんで気をつけて)