携帯で番組を見よう |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

携帯で番組を見よう

1ヶ月のパケット通信が200万パケットとかは普通な あおいひとです




定額制じゃないと数十万円かかりますわ


さて、今だいたいの人が持ってる携帯電話、
この携帯電話ワンセグ以外で番組が見られるのを知っていますか?


大体は専用アプリをダウンロードして見るものですが、今自分で持ってるのは

・フジテレビOnDemand
・あっとおどろく放送局
・Quicktime.TV
・モバイルGyao

くらいですかね


本来はDoCoMoでサービスしているMusic&Videoチャネルも使いたいんですが、月額で
見る用意で315円+情報料がだいたい315円かかるんで今はやってません


auだとLISMOとかになるんですかね

SOFTBANKは動画サービスがどうなってるか知りませんけど


たまーにみたい番組とか興味があるやつは見てます
フジテレビOnDemand以外は無料ですし(フジテレビOnDemandも無料コンテンツはありますが)


たまに告知メールがきてこんなのやってるのかと思うときがあります
QTVからアイドリング!!!の番組案内が来たときはちょいびっくりしましたが


一度試してみてはいかがでしょうか?
ただし、パケット定額制の契約は必須なんで
(2段階制の契約の方は2番組くらいで軽く上限のほうになるんで気をつけて)