大火事ばっかりな・・・ |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

大火事ばっかりな・・・

地味ーに興奮してる あおいひとです
 
 
 
 
なぞなぞで『上は大水、下は大火事 なあーんだ?』っていうのがあります
答えはお風呂なわけですが、今時こんなお風呂あるのでしょうか?
 
 
それはさておき、
『上は大火事、下も大火事 その下も、またその下も大火事なのなあーんだ?』
 
 
答えは今のサッカー界です
 
 
J1は優勝争いが鹿島・名古屋・川崎に絞られ、来年のACL出場権をこれプラス
大分・FC東京が争うことに
(特例を含むと浦和と清水にもチャンスがないわけではないですが)
 
 
残留争いはとりあえずは千葉・東京ヴェルディ・磐田の3チームが自動降格回避のための
戦いをすることに
(新潟・大宮にも数字上入れ替え戦の可能性がありますが、よほどのことがない限り…)
 
 
 
J2は自動昇格が広島と山形で決定、入れ替え戦に進める3位を仙台・セレッソ・湘南が
争う形に
(鳥栖も数字上は可能性がありますが、とてつもない得失点差をつけないと…)
 
 
 
ここまではプロリーグ
さらに下も大変でしたが、ここから下は一応の決着を見ました
 
 
アマチュアリーグ最高峰JFLは最終戦が終わり、Honda FCが優勝、
2位に栃木SC、3位カターレ富山、4位ファジアーノ岡山となりました
 
Jリーグの審査待ちですが、とりあえずは3チームがJリーグにあがる権利をもらったわけです
 
 
 
さらにその下、来年のJFL参入を目指した地域リーグ決勝大会の決勝りーぐが石垣島で行われ、
町田ゼルビアとV・ファーレン長崎の2チームが自動昇格、ホンダロックは岡山の審査
次第ですがいちおう昇格確実となりました
 
 
初戦、5-0で長崎に負けたと聞いた時にはどうなるかと思いましたが、最終戦にその長崎が
レノファ山口に勝ってくれて3位になるという、なんとも言えない結果となりました
 
 
そういや前回JFLに昇格した時も、某チームの辞退で昇格したんでしたっけ?
今回はまたkyuに戻らないようにしないと
 
 
 
 
さて、来年はまた何箇所か旅しますか