ラッパの音が人を呼ぶ ※タイトル変更しました
てげさみぃっちゃじー(とても寒いんですけど) あおいひとです
さて月曜日、もうひとつ訪れたのは川崎駅

ラゾーナ川崎
まあ、目的は買い物よりもピストルバルブのフリーライブなんですけどね
着いたときにちょうど1回目の握手会が終わったくらいでしたんで1時間程度待ちに
携帯で必死に地域リーグ決勝大会の行方を確認しまくること1時間、
始まる前にはかなりの雨

場内には欧州ツアーのDVDかな?が流れてました

(ライブ中はライブの映像が出てましたが)
で、始まる頃にはちらほらとステージ側にお客さん集合
2階や3階にもステージを見るお客さんが
で、ここで問題発生
普段なら人の間とかから見られるんですが、この日は雨、傘が邪魔で邪魔で
そこで、せっかくならと2階にあがって見ることに
ちょうどステージの左側、
\ステージ/ ∥★
\ / ∥
\/ ∥
(この図でわかるかなぁ?)
で見てました
スピーカーが正面だし、管楽器の構造上正面に音が飛ぶような仕組みなんで、多少ボーカルや
楽器以外の音は聞き取りにくかったんですが、普段は感じられないものがありました
1 DJリリア
あの位置だと、普段は見られないリリアの動きがかなりわかるんですよ
スクラッチとかはもちろん、手をたたいてるところとか飛び跳ねてるとこも
ターンテーブルは固定されてるから、飛び跳ねてないとただでさえちっちゃいからね
2 後ろ5人の動きと演奏
あの場所行くと、ボーカルとかの音が小さい分、後ろの5人の音がよく聞こえるんですよ
あと、動きとかもわかります
向こう側4人(Misaty・M-chan・ラム・アスカ・コリーナ)は移動しない限りはその場に
静止してるんですが、1人だけちょこちょこ動く方がいます
ヨーコBrooklynです
楽器(バリトンサックス)が縦長な分、動けるんでしょうね
あんなに動いているとは普段見えにくかったんで気づきませんでした
しかも、左右ちょこちょこ見てたようで、目もあったような…
ステージライブのみでストリート時代を知らない自分にとっては新鮮でした
セットリストを一応あげときます
The Best House
NEW DAYS ?
Flower love
Don't Damn Me !
Santa Claus Is Coming To Town
(いなかった1回目にはラスト前にZutto-Zuttoをやったらしいですが)
やはりピストルバルブはライブで聞くのが一番と改めて思ったのでした
ちなみに、握手会があったんですが参加しませんでした
あのブログ書いたわりには
実はこのとき、かなりだるかったんです
どうも地域リーグ決勝大会の緊張感が緩んだらひどくみたいです
ライブが迫ってる人たちに風邪うつしてしまったらやばいんで、あえてやめました
まあ、このあとさらにボケラー活動してさらに悪化させるわけですが
なんか長文になってしまいすいません
※ タイトルが変わってなかったんで23時前に変えてます
さて月曜日、もうひとつ訪れたのは川崎駅

ラゾーナ川崎
まあ、目的は買い物よりもピストルバルブのフリーライブなんですけどね
着いたときにちょうど1回目の握手会が終わったくらいでしたんで1時間程度待ちに
携帯で必死に地域リーグ決勝大会の行方を確認しまくること1時間、
始まる前にはかなりの雨

場内には欧州ツアーのDVDかな?が流れてました

(ライブ中はライブの映像が出てましたが)
で、始まる頃にはちらほらとステージ側にお客さん集合
2階や3階にもステージを見るお客さんが
で、ここで問題発生
普段なら人の間とかから見られるんですが、この日は雨、傘が邪魔で邪魔で
そこで、せっかくならと2階にあがって見ることに
ちょうどステージの左側、
\ステージ/ ∥★
\ / ∥
\/ ∥
(この図でわかるかなぁ?)
で見てました
スピーカーが正面だし、管楽器の構造上正面に音が飛ぶような仕組みなんで、多少ボーカルや
楽器以外の音は聞き取りにくかったんですが、普段は感じられないものがありました
1 DJリリア
あの位置だと、普段は見られないリリアの動きがかなりわかるんですよ
スクラッチとかはもちろん、手をたたいてるところとか飛び跳ねてるとこも
ターンテーブルは固定されてるから、飛び跳ねてないとただでさえちっちゃいからね
2 後ろ5人の動きと演奏
あの場所行くと、ボーカルとかの音が小さい分、後ろの5人の音がよく聞こえるんですよ
あと、動きとかもわかります
向こう側4人(Misaty・M-chan・ラム・アスカ・コリーナ)は移動しない限りはその場に
静止してるんですが、1人だけちょこちょこ動く方がいます
ヨーコBrooklynです
楽器(バリトンサックス)が縦長な分、動けるんでしょうね
あんなに動いているとは普段見えにくかったんで気づきませんでした
しかも、左右ちょこちょこ見てたようで、目もあったような…
ステージライブのみでストリート時代を知らない自分にとっては新鮮でした
セットリストを一応あげときます
The Best House
NEW DAYS ?
Flower love
Don't Damn Me !
Santa Claus Is Coming To Town
(いなかった1回目にはラスト前にZutto-Zuttoをやったらしいですが)
やはりピストルバルブはライブで聞くのが一番と改めて思ったのでした
ちなみに、握手会があったんですが参加しませんでした
あのブログ書いたわりには
実はこのとき、かなりだるかったんです
どうも地域リーグ決勝大会の緊張感が緩んだらひどくみたいです
ライブが迫ってる人たちに風邪うつしてしまったらやばいんで、あえてやめました
まあ、このあとさらにボケラー活動してさらに悪化させるわけですが
なんか長文になってしまいすいません
※ タイトルが変わってなかったんで23時前に変えてます
ハレハレハレ晴れるや
たくさん寝たら病が治る体の あおいひとです
さて、やっと月曜分まできました
この日は朝からちょっと郊外に
都内ですけど単線ですよ

この日は東京都郊外にあるショッピングモールへ
行く途中こんなもん見つけました

観覧車?
近くに行けなかったんで何かわからないんですが、まさかのパラダイスですかね?
小枝探偵呼びますか
で、目的地は

イオンモール日の出
中も見たんですが、うちの地元にあるショッピングモールみたいですね
構造は似てるんですがね
ここが創業1周年を記念して、NACK5の公開収録をやるそうで
今にも降りだしそうな雲行きのなかスタート
2組ライブが終わり、一息ついたところで雨が
でもET-KINGのライブが始まってしばらくして止みました
歌詞の如く晴れはしませんでしたが、なんか雨を吹き飛ばす感じでした
で、ちょい思ったことが
Jリーグサポとしては当たり前の光景になってるタオルマフラーを使った声援、
あれ意外に一体感を生むもんですね
ちっちゃい子供や女性にもやりやすいし、派手に見えるし
そういや、羞恥心のライブもタオルマフラーでなんかやってましたね
グッズでタオルマフラー売り出したほうが盛り上がるのかも
さて、やっと月曜分まできました
この日は朝からちょっと郊外に
都内ですけど単線ですよ

この日は東京都郊外にあるショッピングモールへ
行く途中こんなもん見つけました

観覧車?
近くに行けなかったんで何かわからないんですが、まさかのパラダイスですかね?
小枝探偵呼びますか
で、目的地は

イオンモール日の出
中も見たんですが、うちの地元にあるショッピングモールみたいですね
構造は似てるんですがね
ここが創業1周年を記念して、NACK5の公開収録をやるそうで
今にも降りだしそうな雲行きのなかスタート
2組ライブが終わり、一息ついたところで雨が
でもET-KINGのライブが始まってしばらくして止みました
歌詞の如く晴れはしませんでしたが、なんか雨を吹き飛ばす感じでした
で、ちょい思ったことが
Jリーグサポとしては当たり前の光景になってるタオルマフラーを使った声援、
あれ意外に一体感を生むもんですね
ちっちゃい子供や女性にもやりやすいし、派手に見えるし
そういや、羞恥心のライブもタオルマフラーでなんかやってましたね
グッズでタオルマフラー売り出したほうが盛り上がるのかも
携帯を携帯する
携帯電話は実況に絶対必要なんで、必ず持ち歩く あおいひとです
携帯電話は実況に使わないときは携帯しないことが多いですね
一時期、電池消費の関係で使わないときは常に電源OFFにしてたら起こられました
で、どうやったら携帯を持つ癖ができるか
1 おサイフケータイをフル活用する
モバイルSuicaとかEdyを使ってたら必ず持ち歩くような
2 諦めずに首からぶら下げる
ストラップの材質をナイロン系とか切れにくい物にして
3 ゲームをダウンロードしまくる
もはやゲームする機械と化すとか
すみません、ネタが尽きました
諦めずにぶら下げるのが一番かも
携帯電話は実況に使わないときは携帯しないことが多いですね
一時期、電池消費の関係で使わないときは常に電源OFFにしてたら起こられました
で、どうやったら携帯を持つ癖ができるか
1 おサイフケータイをフル活用する
モバイルSuicaとかEdyを使ってたら必ず持ち歩くような
2 諦めずに首からぶら下げる
ストラップの材質をナイロン系とか切れにくい物にして
3 ゲームをダウンロードしまくる
もはやゲームする機械と化すとか
すみません、ネタが尽きました
諦めずにぶら下げるのが一番かも
質問する人は姿で聞く人を選ぶ?
他の人のブログを見て
『風邪をひかないように気をつけてください』
って言葉を見るたびに凹む あおいひとです
さて、連休中のことを遡る企画の続き
日曜日、
全国地域リーグ決勝大会 予選リーグの行方を見届けたあとに向かった先は

亀戸
にあるサンストリート亀戸
ここも前に来たことあるんですよね

相変わらず行く先は人でいっぱいなことで
ここでのことは某掲示板にたくさん書いたんではしょりますが、
ヲタの方たち、日に日に勢いを増すというか、騒ぎがでかくなってませんか?
まあ、いいんですけどね
買い物客に何回か
『誰ですか?』
と聞かれ、最初は丁寧に
『アイドリングっていう女の子のグループですよ』
とか説明してましたが、さすがに3人目くらいからなげやりになっちゃいました
ステージに看板あるから見てよ~
って一般客の人は騒ぐヲタからは聞きにくいんでしょうかね?
一般客っぽいガヤから聞いてきます
そろそろなんか説明の言葉でも決めましょうかね
ところで、あそこにあるつるかめって、営業時間延びました?
前は21時までだったような
で、お客いなくなるとイルミネーションきれいだったんで

『風邪をひかないように気をつけてください』
って言葉を見るたびに凹む あおいひとです
さて、連休中のことを遡る企画の続き
日曜日、
全国地域リーグ決勝大会 予選リーグの行方を見届けたあとに向かった先は

亀戸
にあるサンストリート亀戸
ここも前に来たことあるんですよね

相変わらず行く先は人でいっぱいなことで
ここでのことは某掲示板にたくさん書いたんではしょりますが、
ヲタの方たち、日に日に勢いを増すというか、騒ぎがでかくなってませんか?
まあ、いいんですけどね
買い物客に何回か
『誰ですか?』
と聞かれ、最初は丁寧に
『アイドリングっていう女の子のグループですよ』
とか説明してましたが、さすがに3人目くらいからなげやりになっちゃいました
ステージに看板あるから見てよ~
って一般客の人は騒ぐヲタからは聞きにくいんでしょうかね?
一般客っぽいガヤから聞いてきます
そろそろなんか説明の言葉でも決めましょうかね
ところで、あそこにあるつるかめって、営業時間延びました?
前は21時までだったような
で、お客いなくなるとイルミネーションきれいだったんで

コミュニティFMの窓から
熱出ると頭がぼーっとして考え事がよく飛ぶ あおいひとです
連休最後の無茶がたたり、25日は1日休養です
たまたまテレビ見て、笑っていいともにTBSのアナウンサーが出てる幻覚を見まし・・・
あれ? 本当に出てる
さて、前に書いた予想も半分はずれて凹む中、連休中のことをちまちま書きます
(いまごろかよ とか言わないの)
土曜日、
ラクーアに行ったあと、調布にやってきました

知らないうちに改札が上にいってました
さて、調布にきたのは調布FMというコミュニティFMの公開放送を見るため
コミュニティFMの現場を見るのは下北FMに次いで2局目かな?
調布FMはサテライトスタジオが防音状態できちんとしてるなって印象が
トラブルがあって番組途中から見てましたが、意外に地元以外の方々も呼んでるんですね
あと、何故に出演者が千葉ロッテのレプリカユニを2人も着てるのかって謎もあったりして
で、この日はスペシャルということでゲストの方が入れ替わりに登場
仲村みう さん、フィギュアが好きらしいですが本人がフィギュアみたいできれい
矢部美穂 さん、渋滞につかまってバタバタしてましたがそれを感じさせないトークで
木村裕子 さん、実際見るのは2回目なんですが相変わらずマニアックな鉄道話で
外岡えりか さん、個人でラジオ出るの初でしたっけ? ディズニー話で盛り上がってましたけど
遅く着いた都合で、スカーフェイスプロジェクトの皆さんだけ見られなかったのがちと残念
でも、間近で見ると芸能人の方ってスタイルいいですよね
仲村さんも矢部さんも細いし顔ちっちゃいし
木村さんは制服でしたからその辺はわかりませんけどね
外岡さんは… やめときますか
今日もレギュラー放送がお昼くらいから放送あるみたいなんで、調布周辺の方はぜひ聞いてみてください
最後に放送中は撮影禁止だったんでスタジオの一部を終わってからパチリ

連休最後の無茶がたたり、25日は1日休養です
たまたまテレビ見て、笑っていいともにTBSのアナウンサーが出てる幻覚を見まし・・・
あれ? 本当に出てる
さて、前に書いた予想も半分はずれて凹む中、連休中のことをちまちま書きます
(いまごろかよ とか言わないの)
土曜日、
ラクーアに行ったあと、調布にやってきました

知らないうちに改札が上にいってました
さて、調布にきたのは調布FMというコミュニティFMの公開放送を見るため
コミュニティFMの現場を見るのは下北FMに次いで2局目かな?
調布FMはサテライトスタジオが防音状態できちんとしてるなって印象が
トラブルがあって番組途中から見てましたが、意外に地元以外の方々も呼んでるんですね
あと、何故に出演者が千葉ロッテのレプリカユニを2人も着てるのかって謎もあったりして
で、この日はスペシャルということでゲストの方が入れ替わりに登場
仲村みう さん、フィギュアが好きらしいですが本人がフィギュアみたいできれい
矢部美穂 さん、渋滞につかまってバタバタしてましたがそれを感じさせないトークで
木村裕子 さん、実際見るのは2回目なんですが相変わらずマニアックな鉄道話で
外岡えりか さん、個人でラジオ出るの初でしたっけ? ディズニー話で盛り上がってましたけど
遅く着いた都合で、スカーフェイスプロジェクトの皆さんだけ見られなかったのがちと残念
でも、間近で見ると芸能人の方ってスタイルいいですよね
仲村さんも矢部さんも細いし顔ちっちゃいし
木村さんは制服でしたからその辺はわかりませんけどね
外岡さんは… やめときますか
今日もレギュラー放送がお昼くらいから放送あるみたいなんで、調布周辺の方はぜひ聞いてみてください
最後に放送中は撮影禁止だったんでスタジオの一部を終わってからパチリ
