質問する人は姿で聞く人を選ぶ? |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

質問する人は姿で聞く人を選ぶ?

他の人のブログを見て

『風邪をひかないように気をつけてください』

って言葉を見るたびに凹む あおいひとです




さて、連休中のことを遡る企画の続き




日曜日、
全国地域リーグ決勝大会 予選リーグの行方を見届けたあとに向かった先は




亀戸


にあるサンストリート亀戸

ここも前に来たことあるんですよね





相変わらず行く先は人でいっぱいなことで


ここでのことは某掲示板にたくさん書いたんではしょりますが、



ヲタの方たち、日に日に勢いを増すというか、騒ぎがでかくなってませんか?


まあ、いいんですけどね




買い物客に何回か

『誰ですか?』

と聞かれ、最初は丁寧に

『アイドリングっていう女の子のグループですよ』

とか説明してましたが、さすがに3人目くらいからなげやりになっちゃいました


ステージに看板あるから見てよ~


って一般客の人は騒ぐヲタからは聞きにくいんでしょうかね?
一般客っぽいガヤから聞いてきます


そろそろなんか説明の言葉でも決めましょうかね




ところで、あそこにあるつるかめって、営業時間延びました?

前は21時までだったような




で、お客いなくなるとイルミネーションきれいだったんで