ラッパの音が人を呼ぶ ※タイトル変更しました
てげさみぃっちゃじー(とても寒いんですけど) あおいひとです
さて月曜日、もうひとつ訪れたのは川崎駅

ラゾーナ川崎
まあ、目的は買い物よりもピストルバルブのフリーライブなんですけどね
着いたときにちょうど1回目の握手会が終わったくらいでしたんで1時間程度待ちに
携帯で必死に地域リーグ決勝大会の行方を確認しまくること1時間、
始まる前にはかなりの雨

場内には欧州ツアーのDVDかな?が流れてました

(ライブ中はライブの映像が出てましたが)
で、始まる頃にはちらほらとステージ側にお客さん集合
2階や3階にもステージを見るお客さんが
で、ここで問題発生
普段なら人の間とかから見られるんですが、この日は雨、傘が邪魔で邪魔で
そこで、せっかくならと2階にあがって見ることに
ちょうどステージの左側、
\ステージ/ ∥★
\ / ∥
\/ ∥
(この図でわかるかなぁ?)
で見てました
スピーカーが正面だし、管楽器の構造上正面に音が飛ぶような仕組みなんで、多少ボーカルや
楽器以外の音は聞き取りにくかったんですが、普段は感じられないものがありました
1 DJリリア
あの位置だと、普段は見られないリリアの動きがかなりわかるんですよ
スクラッチとかはもちろん、手をたたいてるところとか飛び跳ねてるとこも
ターンテーブルは固定されてるから、飛び跳ねてないとただでさえちっちゃいからね
2 後ろ5人の動きと演奏
あの場所行くと、ボーカルとかの音が小さい分、後ろの5人の音がよく聞こえるんですよ
あと、動きとかもわかります
向こう側4人(Misaty・M-chan・ラム・アスカ・コリーナ)は移動しない限りはその場に
静止してるんですが、1人だけちょこちょこ動く方がいます
ヨーコBrooklynです
楽器(バリトンサックス)が縦長な分、動けるんでしょうね
あんなに動いているとは普段見えにくかったんで気づきませんでした
しかも、左右ちょこちょこ見てたようで、目もあったような…
ステージライブのみでストリート時代を知らない自分にとっては新鮮でした
セットリストを一応あげときます
The Best House
NEW DAYS ?
Flower love
Don't Damn Me !
Santa Claus Is Coming To Town
(いなかった1回目にはラスト前にZutto-Zuttoをやったらしいですが)
やはりピストルバルブはライブで聞くのが一番と改めて思ったのでした
ちなみに、握手会があったんですが参加しませんでした
あのブログ書いたわりには
実はこのとき、かなりだるかったんです
どうも地域リーグ決勝大会の緊張感が緩んだらひどくみたいです
ライブが迫ってる人たちに風邪うつしてしまったらやばいんで、あえてやめました
まあ、このあとさらにボケラー活動してさらに悪化させるわけですが
なんか長文になってしまいすいません
※ タイトルが変わってなかったんで23時前に変えてます
さて月曜日、もうひとつ訪れたのは川崎駅

ラゾーナ川崎
まあ、目的は買い物よりもピストルバルブのフリーライブなんですけどね
着いたときにちょうど1回目の握手会が終わったくらいでしたんで1時間程度待ちに
携帯で必死に地域リーグ決勝大会の行方を確認しまくること1時間、
始まる前にはかなりの雨

場内には欧州ツアーのDVDかな?が流れてました

(ライブ中はライブの映像が出てましたが)
で、始まる頃にはちらほらとステージ側にお客さん集合
2階や3階にもステージを見るお客さんが
で、ここで問題発生
普段なら人の間とかから見られるんですが、この日は雨、傘が邪魔で邪魔で
そこで、せっかくならと2階にあがって見ることに
ちょうどステージの左側、
\ステージ/ ∥★
\ / ∥
\/ ∥
(この図でわかるかなぁ?)
で見てました
スピーカーが正面だし、管楽器の構造上正面に音が飛ぶような仕組みなんで、多少ボーカルや
楽器以外の音は聞き取りにくかったんですが、普段は感じられないものがありました
1 DJリリア
あの位置だと、普段は見られないリリアの動きがかなりわかるんですよ
スクラッチとかはもちろん、手をたたいてるところとか飛び跳ねてるとこも
ターンテーブルは固定されてるから、飛び跳ねてないとただでさえちっちゃいからね
2 後ろ5人の動きと演奏
あの場所行くと、ボーカルとかの音が小さい分、後ろの5人の音がよく聞こえるんですよ
あと、動きとかもわかります
向こう側4人(Misaty・M-chan・ラム・アスカ・コリーナ)は移動しない限りはその場に
静止してるんですが、1人だけちょこちょこ動く方がいます
ヨーコBrooklynです
楽器(バリトンサックス)が縦長な分、動けるんでしょうね
あんなに動いているとは普段見えにくかったんで気づきませんでした
しかも、左右ちょこちょこ見てたようで、目もあったような…
ステージライブのみでストリート時代を知らない自分にとっては新鮮でした
セットリストを一応あげときます
The Best House
NEW DAYS ?
Flower love
Don't Damn Me !
Santa Claus Is Coming To Town
(いなかった1回目にはラスト前にZutto-Zuttoをやったらしいですが)
やはりピストルバルブはライブで聞くのが一番と改めて思ったのでした
ちなみに、握手会があったんですが参加しませんでした
あのブログ書いたわりには
実はこのとき、かなりだるかったんです
どうも地域リーグ決勝大会の緊張感が緩んだらひどくみたいです
ライブが迫ってる人たちに風邪うつしてしまったらやばいんで、あえてやめました
まあ、このあとさらにボケラー活動してさらに悪化させるわけですが
なんか長文になってしまいすいません
※ タイトルが変わってなかったんで23時前に変えてます