声援と千円 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

声援と千円

昨日東海地区の某場所で死んでた あおいひとです




さて、昨日はこんなとこへ



桑田さんが来たらし…




いやいや、そのとなりに用事が



東京ドームシティ ラクーアです




そういや去年の夏ですかね
同じような理由でここに来たの




開演前にはヲタの方がいっぱい




今回2回ライブがあったんですが、1回目はヲタのみなさんは楽しみながらも様子見のとこが
あるみたいで、
生放送以外での初ライブというのもあって、『職業:アイドル。』・『トキメキ DREAMィング!!!』は
それほど激しく踊ってはいないように感じました
その分2回目は派手でしたが




さて、声援というのはよく力になるとか元気付けられるとか聞きます
でも、かえってプレッシャーに感じることもあるんですよね


感じ方は人それぞれですからわかんない人もいるかもしれませんけど


とくに自分が調子悪かったり、うまくいかないときはなおさらです




もちろん声援を送ることがダメなわけはないんですけどね
難しいもんです




ところで、実はイベント中に1000円見つけちゃいました
しかも裸銭


もちろんネコババして…



いやいや、周りに人いましたからちゃんと係員に届けましたよ



係員がシミズオクトの方で、きちんと対応していただきました


実は2度くらい臨時でシミズ関連のバイトしたことあるんですが、あそこって対応マニュアルが
きちんとあるんですよね


しかも接し方もきちんとされてるし



連休でいそがしいかもしれませんががんばってください




ちなみに、拾った1000円なんですがラクーアに届けることに

めんどくさかったんで、いわゆる謝礼金を貰う権利は放棄しました


200円もらうのに500円以上の交通費払いたくないし