俺はここにいる |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

俺はここにいる

右利きです あおいひとです




別世界から戻って、ネットに繋いで見た最初のニュースは

『名波 引退』

の文字でした




今シーズン、前監督の要請で引退するのをやめて磐田に復帰、
時には変化への布石として、時には“クローザー”としてプレーしてました




膝が90分もたないのを分かってベンチ入りさせてたんですから、それなりに今でも期待されていたのが
わかります


太田選手がすでに7番を付けていたため、『1+6』の意味で16番をつけてましたが、
スタジアムに行くと、7番の名波レプリカシャツ着てる人を必ず見かけました




いわゆる『N-BOX』を使ってた時期は、完璧なN-BOXをしくことはすくなかったですが、
それでも、どこにでも顔を出す名波選手に魅了されてました




今後は指導者の道を歩むそうですが、ルール改正で飛び級ができなくなったので長い道のりになるかも
しれませんが、いつか名波監督としての姿を見るのを楽しみにしています


もしかしたら、中山監督、名波・藤田両コーチとかになってるかもしれませんが




さて、12月6日の予定を空けないと


チケットまだあるかなぁ?