東京一、いや日本一緊張する席 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

東京一、いや日本一緊張する席

いまだに『AKB48』の読み方に戸惑います あおいひとです



ヲタの街、秋葉原にはQMAが出来る場所が何ヵ所かあります


その中でも知られているのは、東京レジャーランド秋葉原店じゃないかと思います


第2店舗はAKB劇場のすぐ真下にありますが、本家はクラブSEGAの奥、石丸電気隣にあります


ここにある「A-1」と書かれてある席、ここがおそらく日本で一番プレイするのに
緊張する席だと思います



見ておわかりの通り、プレイ画面が右の大画面に映ります

ここはいろいろなヲタが集まる街、他のプレイヤーも見てるんで、簡単な問題を
間違えようものなら冷たい視線を受けることもあります


まあ、目立ちたい人にはいい席なんでしょうがね




こんな席でボケてきましたよ

残念ながら人がそんなにはいませんでしたが




ボケラーもあまりいなかったんでタイピング系が選ばれない
だから勝ち上がって決勝でボケるためにどんどん解いていくわけです


なんですぐにフェニックス組に上がる悪循環に


20時台にプレイする人はタイピング系を選ぶといいことがあるかも




ちなみに、ここで『アイドル検定』やったら、3855の最高成績を出せました


いい緊張感が記録に表れたのか、それとも高得点の得意分野が4問もきたからか


次はマジで4000狙いますよ