ボケるリスク
実は、お台場→新宿→立川と眠らずに行ってました あおいひとです
予選会観戦後は寝る予定でしたが、ちょっと興奮してたんでQMAでもやることに
ボケまくってると、どうしても階級がすぐに落ちてしまいます
QMAには3戦同じクラスでやると成績に応じてクラス替えがあります
ボケに最適なタイピング系(タイピング・ビジュアル)はミノタウロス組以上じゃないと
予選では出てきません
しかもフェニックス組になると他の形式も増えるため、ボケるにはミノタウロス組が
最適なんです
なんで、ボケて順位を悪くしてるとすぐ下のガーゴイル組に落とされるわけです
ここだとタイピング系はないんで、全力で上に上がるためにプレーします
3戦で順位の合計が14以内にしないといけないんで、最初の2戦くらいは必死です
2戦で順位合計が2(優勝2回)だと、次12位以内でもいいんで、予選2回戦でも
ボケられるんですが、ガーゴイル組でやってる方にしてみれば迷惑な話ですよね
なんで、もしガーゴイル組に落ちたり、フェニックス組に上がったりすると調節する
コストがかさむわけです
まあ、昔から言われてることですからあれなんですけど、ボケるにはそれなりのの
出費があるわけですよ
そんなことも踏まえて、これからも生暖かい目で見てやっておくんなまし
予選会観戦後は寝る予定でしたが、ちょっと興奮してたんでQMAでもやることに
ボケまくってると、どうしても階級がすぐに落ちてしまいます
QMAには3戦同じクラスでやると成績に応じてクラス替えがあります
ボケに最適なタイピング系(タイピング・ビジュアル)はミノタウロス組以上じゃないと
予選では出てきません
しかもフェニックス組になると他の形式も増えるため、ボケるにはミノタウロス組が
最適なんです
なんで、ボケて順位を悪くしてるとすぐ下のガーゴイル組に落とされるわけです
ここだとタイピング系はないんで、全力で上に上がるためにプレーします
3戦で順位の合計が14以内にしないといけないんで、最初の2戦くらいは必死です
2戦で順位合計が2(優勝2回)だと、次12位以内でもいいんで、予選2回戦でも
ボケられるんですが、ガーゴイル組でやってる方にしてみれば迷惑な話ですよね
なんで、もしガーゴイル組に落ちたり、フェニックス組に上がったりすると調節する
コストがかさむわけです
まあ、昔から言われてることですからあれなんですけど、ボケるにはそれなりのの
出費があるわけですよ
そんなことも踏まえて、これからも生暖かい目で見てやっておくんなまし