ボケるリスク |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

ボケるリスク

実は、お台場→新宿→立川と眠らずに行ってました あおいひとです




予選会観戦後は寝る予定でしたが、ちょっと興奮してたんでQMAでもやることに




ボケまくってると、どうしても階級がすぐに落ちてしまいます


QMAには3戦同じクラスでやると成績に応じてクラス替えがあります


ボケに最適なタイピング系(タイピング・ビジュアル)はミノタウロス組以上じゃないと
予選では出てきません


しかもフェニックス組になると他の形式も増えるため、ボケるにはミノタウロス組が
最適なんです


なんで、ボケて順位を悪くしてるとすぐ下のガーゴイル組に落とされるわけです


ここだとタイピング系はないんで、全力で上に上がるためにプレーします


3戦で順位の合計が14以内にしないといけないんで、最初の2戦くらいは必死です

2戦で順位合計が2(優勝2回)だと、次12位以内でもいいんで、予選2回戦でも
ボケられるんですが、ガーゴイル組でやってる方にしてみれば迷惑な話ですよね




なんで、もしガーゴイル組に落ちたり、フェニックス組に上がったりすると調節する
コストがかさむわけです




まあ、昔から言われてることですからあれなんですけど、ボケるにはそれなりのの
出費があるわけですよ


そんなことも踏まえて、これからも生暖かい目で見てやっておくんなまし