ひとりごと 8:いろいろ言えないこと |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

ひとりごと 8:いろいろ言えないこと

やっと空番が埋められた あおいひとです




さて、今回はこれまでちょいと伏せていたことを書いていこうかと




10月17日の用事


まあ、フジテレビ前の写メ載せてたんでわかる人もいたかもしれません

この日は『アイドリング!!!』の収録に行ってました



うちらが見たのは『マニアイドル』(10/20分)と『イーソーシリトリ』(10/23分)です


『マニアイドル』は結構ヒヤヒヤしましたよ

先生がいるとはいえ、素人があんな技いきなりやると危ない場合がありますからね


『イーソーシリトリ』は見ての通りの茶番です


まあ、あれはあれでコントみたいなもんですから

ファンの中には嫌悪感抱く人もいるかと思いますが、「コント」と割りきったら
意外に楽しく参加できたような


ただ、あれで喉いかれて結構な時間きつかったんですけどね




ところで、この日の収録は長時間待たされました

マシントラブルといっていましたが何なんでしょうね

勝手な予想ですが、goo メーカー☆メーカーじゃないかと予想してます


最初入ったときにあったノートPCが全く使われてなかったんで

しかも、なんか大掛かりなケーブル付けた


(10/22分でやってましたね おそらくあれはうちらの回でやる予定だったと予想してるんですが)





もうひとつ「アイドリング!!!」関連


個人イベントあるところにいくと、1期生のイベントは見たことある顔がちらほら
いるのに対して、2期生イベントにはあんまりいないんですよね


昔からのファンって1期生重視って人が多いんでしょうかね



もし、今後3期生とか来たらファンの中で階層ができていくのかちょっと心配




ところで、実は10月くらいから他のアイドルの人たちの活動も見ておきたくなってきました


ただ、どこで何があるかの把握ができないんですよね

とりあえず情報集積の強化から始めないと




ちなみに、金曜日に書いた『お土産』とはこれです





ブログにアップされてたのとか周囲が貰ってたのは谷澤さんやフォンチーさんのが多い
みたいですが(前半の現場全体では横山さんのが一番人気みたいだったような)このステッカーはアップされてないでしょうよ




で、これ配ったことに一部から異論が出てるみたいですが、気持ちはわかります

でも、反論ができません

これもらってる事実があるんで