余裕があるときは昼寝するのもいいらしいよ
意外に薬に凝る あおいひとです
ある人のブログ読んでて、ふと思ったんで
みなさん、起きなきゃいけないのに眠いときってどうしてます?
一番いいのは、前日に疲れをきちんと癒してよく寝ること
眠くなるのを防止する、これが一番です
自分が経験した中でこれがいちばんコストがかからずに効きました
でもそれが無理なら…
例えば、ガムを噛むってのは脳が噛むことで刺激されて効果的らしいですね
でも、図書館とか授業中では無理ですよね
コーヒーなどカフェインが入っているものを飲むのもありですよね
ちょっと余談ですが、新宿アルタのB2にあるサークルKにカフェイン入りの
ミネラルウォーターってのが昔あったんです
あれ、味は水なんでよかったんですが、もう扱ってないらしいんです
どっかないかなぁ
話を戻して、コーヒーとかで眠気を覚ますのも始めはいいんですが、そのうち
効かなくなります
自分はね
ここまで来るといよいよ最終手段に出るわけです
それは
薬に頼る
っても覚醒剤とかの麻薬に手を出したらダメですよ
(合法ドラッグ=脱法ドラッグもダメですよ)
眠気を覚ます薬があるんです
手軽に入手できるのは『眠眠打破』ですかね
効くには効くんですが何回も使うとなるとコストが…
で、今自分が使ってるのがこれ

これ『トメルミン』って薬です
マツモトキヨシとかで比較的簡単に手に入ります
6錠で700円くらいですかね?
安いとこは12錠入りが800円強で買えます
一時、睡眠がとりにくいスケジュールになってこの薬に
頼りきったことがあったんですが、乗りきれました
なんか宣伝みたいになってしまいましたが、試したい方はぜひ
★注意★
医薬品(医薬部外品も)は使用上の注意をよく読んで、
用法・用量を守って正しくお使いください
ある人のブログ読んでて、ふと思ったんで
みなさん、起きなきゃいけないのに眠いときってどうしてます?
一番いいのは、前日に疲れをきちんと癒してよく寝ること
眠くなるのを防止する、これが一番です
自分が経験した中でこれがいちばんコストがかからずに効きました
でもそれが無理なら…
例えば、ガムを噛むってのは脳が噛むことで刺激されて効果的らしいですね
でも、図書館とか授業中では無理ですよね
コーヒーなどカフェインが入っているものを飲むのもありですよね
ちょっと余談ですが、新宿アルタのB2にあるサークルKにカフェイン入りの
ミネラルウォーターってのが昔あったんです
あれ、味は水なんでよかったんですが、もう扱ってないらしいんです
どっかないかなぁ
話を戻して、コーヒーとかで眠気を覚ますのも始めはいいんですが、そのうち
効かなくなります
自分はね
ここまで来るといよいよ最終手段に出るわけです
それは
薬に頼る
っても覚醒剤とかの麻薬に手を出したらダメですよ
(合法ドラッグ=脱法ドラッグもダメですよ)
眠気を覚ます薬があるんです
手軽に入手できるのは『眠眠打破』ですかね
効くには効くんですが何回も使うとなるとコストが…
で、今自分が使ってるのがこれ

これ『トメルミン』って薬です
マツモトキヨシとかで比較的簡単に手に入ります
6錠で700円くらいですかね?
安いとこは12錠入りが800円強で買えます
一時、睡眠がとりにくいスケジュールになってこの薬に
頼りきったことがあったんですが、乗りきれました
なんか宣伝みたいになってしまいましたが、試したい方はぜひ
★注意★
医薬品(医薬部外品も)は使用上の注意をよく読んで、
用法・用量を守って正しくお使いください