カニカマッ! ※10/25 ちょっと編集 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

カニカマッ! ※10/25 ちょっと編集

カニカマ大好き あおいひとです




昨日の話ですが、久々に近くのCDショップへ


買ってきたのはこれ


2008102302380000.jpg




そうそう、これ天ぷらにしても美味しいし、カニ酢で食べても・・・




いやいや、カニカマじゃなくて



2008102223190000.jpg



そうそう、たまに見ると食べたくなるんですよね・・・




って、それは鉄火巻




そうではなくて、これ!




Stick'em up !(ステカマッ!)




ピストルバルブの最新アルバムなのだaaaaa~ (アンドー!風)




ってことで、簡単に収録曲の感想を
 
 
 
01 Stick'em up!
オープニングですよ~ て感じのかっこいい曲、M-chan作曲&アレンジ
 
 
02 Unofficial
海岸とかでこんな感じの曲かかってるよなって雰囲気の曲
 
 
03 NEW DAYS ?
駅にあるやつじゃないですよ、今までのピスバルの感じを踏襲したかっこいい曲
 
 
04 Flower love
とみぃ作詞・作曲・Vo.で、ベストハウス123のEDにかかってている曲、ポップなバラードって感じ
 
 
05 GEN☆彡
ジェニ7000 Vo.、コリーナ作詞ラム作曲のラップっぽい曲、愛犬との思い出を綴った曲
 
 
06 oohing & aahing
cotton作詞(共作)&Vo.のすごくポップ明るい曲なんですけど別れの曲なんですよね
 
 
07 フェイクジャイヴ ~DJリリアMIX~
リリアってかわいい容姿とは異なるかっこいいアレンジしますよね
 
 
08 Don't Damn Me !
アンドー!作詞ラム作曲、アンドー!のかったるい感じの声が何となく心地いい
 
 
09 ワルスカ
これはライブで聞きたい曲ってのはうなずけますね、ライブ映えする曲
 
 
10 mini scat 60
ラムのトロンボーン(ですよね)をメインにしたアップテンポな曲
 
 
11 Rock This Town
“Stray Cats”の同名の曲のカバーなんですか? ジャズっぽい感じの曲
 
 
12 ビルと夕陽
昔からやってた(らしい)曲をついに収録、このアルバムに数少ないスローテンポな曲
 
 
 
レビュー書くの慣れてないんで、ド下手ですんません m(_ _)m
 
 
全体を表すとなんでしょうね?
直感的には『10色入りの水彩絵の具』って感じでしょうか




ちなみに、おまけがついてました
 
TOWER RECORDS が限定版ジャケットステッカー
HMV が通常版ジャケットステッカー
TSUTAYA が一人一人が写ってるステッカー
 
 
なんでTOWER RECORDSのポイントカードあるにもかかわらずTSUTAYAで買いました
 
 
あ、ポイントもうすぐ失効かも