あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -59ページ目

0-3

2005-2006シーズンのUCL決勝 ACミラン×リバプールはきちんと起きて見てた あおいひとです

あのときは寝ないでよかった



さて、ビッグスワンで馬鹿試合? やらかしてたみたいで

普通に仕事だったんで詳細は試合終了してから知りましたが、前半25分で3失点!?

リアルタイムで試合見てたらテレビ消してたな


まあ、よく追い付いたものです

というか、新潟は大丈夫?


なんか広島・千葉・浦和とかなりやばい試合やってるようで


**************************************************

5月の間だけスカパー!の「欧州サッカーセット」とやらに加入しました

東京で毎週見ていた「UEFA チャンピオンズリーグ マガジン」見たいし、
もちろんUCL見たいし、各リーグも佳境だしね


で、契約後最初に見たのがUCL準決勝2nd-legのアーセナル×マンチェスターUtd.




すいません、開始14分で寝ました
(見てない人のためにこれ以上は書きません)


これ書いてるの深夜4時前なんですが、これがアップされてるときにはどんな結果になってるのやら

つぶつぶ入りジュースのおまけ

無果汁のファンタも好きな あおいひとです



終わったはずなのに気になったんで追加


つぶつぶ入りジュースは『果粒入り果汁飲料』とされ、
果実の搾汁にさのうや果粒をいれた飲料を示すようです
(さのうとは、みかんの房から薄皮などをとったつぶつぶのもとのこと)


また、どうも果粒は果汁には換算されないみたいです


で、調べてみたんですが、果汁30%のつぶつぶ入りは、むかしダイドードリンコで発売されたもの
以外見当たりませんね


昔から慣れ親しんでいたのは、はごろもフーズから発売されている「こつぶ」というもの
(一部果汁30%ってのをみたんですが、確実性がないんですよね、現物見てないし)


ググれば商品の写真は出てくると思うんで、「あ、これ飲んだことある」と思う方もいると思います


残念ながら今は見かけなくなりましたけどね


ほかにコープには40%、ポンジュースには100%のつぶつぶ入りがあるそうで

興味のある方はどうぞ



しかし、めっきり見なくなったつぶつぶ入り
なんか最近はつくるのも大変みたいです


って某巨大掲示板からの受け売りですけど
(詳しくは 食文化板→ソフトドリンク→「つぶつぶ果実飲料が少なくなった件について」参照)

昔でも中2日は投げられないでしょ

試合観戦の禁断症状が出てきそうな あおいひとです



さて、間隔狭いですがtoto予想いきます

今回はYahoo!ファンタジーサッカーは対象外なはずです


toto 387回
新潟×磐田     2
マルシオリシャルデス抜きで中2日は難しいんじゃ

大宮×大分     1
正直、大分は重症です

京都×横浜FM   2
不調京都なら勝てるでしょ

柏×浦和      2
柏がまず点とれなさそう

神戸×山形     0
長谷川いないかも、でもいけると思う

清水×千葉     0
なんかドローが似合うカード(失礼)

広島×FC東京   2
1得点の呪い解けたし、勢いありそう

富山×熊本     1
富山、知らないうちに昇格組唯一の4勝なんですよね

札幌×栃木     1
去年J1の札幌なら下位には勝ちましょうよ

甲府×水戸     0
似たような順位、スコアレスドローと見てます

仙台×福岡     1
普通に仙台強いんでってだけ

湘南×愛媛     1
セレッソ撃破の勢いそのままに

C大阪×岐阜    1
首位攻防に負けても尾は引かないと見てますんで

<対象外>
東京V×横浜FC  0
岡山×徳島     0
鳥栖×草津     0


※ 川崎×G大阪、名古屋×鹿島は7月1日に延期されています
(ACL第5節出場のため)


※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください

このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません

ダブル

日曜日、生目の杜に行けなかった あおいひとです



まさかアルテ高崎に勝つとは失礼ですが予想してませんでした

あそこ無敗だったんでしょ?
よく勝ちました


DFやってる水永の2試合連続ゴールってのがなんだかですけど

やっぱりFWに戻しませんか?
って内情知らないやつが言えないって書いたばっかりですけどね


そういや、うちじゃないですが逆転された腹いせかなんか知りませんが某チームサポが
なんかしでかしたと聞きました



熱くなるのはわかりますが、サポの愚行はクラブに跳ね返ってきますからね
とくに準加盟ならなおさら…




んでもって磐田の方も勝って良かっ…


たけど23本シュート撃って1点は考え物ですよ

すぐ次くるし、せめてシュートは枠に


そういや、新潟はマルシオリシャルデスいないんでしたっけ?

こんなときはかえって油断するんですよね


エメルソンいない浦和にコロッと負けたりさ…

I'll give my best!

東京に行くには自動車が一番便利と思う あおいひとです

でも自動車の運転免許はありません

東京ではいらないし
でも宮崎は必需品なんですよねぇ



ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私は普通に仕事してます
まあ、人が休む時に需要があるから仕方がないんですけど



でも、もし暇とお金があったら今日だけは東京に行きたかったかも


二十歳の誕生日祝いたかった人いるし、トランペッターとしての再出発を見たかった人いるし…


夏には東京に行く計画でも立てようかなぁ



まあ、宮崎にいたらいたでできることありますし、「今の自分にできること」探してみますか



ちなみに、コリーナさんトランペット転向なら、ラム・アスカさんと位置入れ替わったのかな?
それとも全替え?


気になる・・・