あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -61ページ目

餅は餅屋

苦手なものも、とりあえずやる あおいひとです



ん~、ここにきてホンダロック勝てませんねぇ

負けないサッカーが先制点取られてばかりでは、どうしようもないわけで


チーム事情をあまり知らないんで言いにくいんですが、ストッパー水永ってどうなんやろ


正直ぶち抜かれてるシーンをよく見てるんですけど

10番背負う選手がDFやってるの、自分は違和感ないですが適性としては…


同点ゴールは水永選手だし、替わりのDFはいないんでしょうか
こうなるとJ目指さないチームの限界点を意識せざるを得ないわけですが


****************************************

磐田に関しては3連勝できるほど甘くないだろうなとは感じてました

あれならCDFは石崎浦辺のほうがまだマシかと
(もちろん現実には無理ですが)


こうなったら守備捨てて3トップで攻めまくるのもありかと

ドン引きするチームはいないでしょ
守備力弱いのはバレてるし

あと、ジウシーニョさん
あなた通算5枚目ですよね? カレー券

10枚あつめて無料カレーを食べる気ですか?

核兵器を持つ意味

非核3原則を『持たず・使わず・作らせず』と覚えていた あおいひとです

『持たず・作らず・持ち込ませず』ですね



北の国が核兵器を作るぞ~って脅しをかけてますが、どうなんでしょうね
実際に作れるみたいではあるようですが


核兵器を持つ国は
アメリカ・ロシア・フランス・イギリス・中国の先進国と、
インド・パキスタンの紛争を抱える国の計7ヶ国が公言
これにイスラエルとイラン、北朝鮮の3ヶ国に保有疑惑があるようです

しかし、すぐに使う国はひとつもないはず、
いや、いてはいけないんですが



今年1月まで某巨大掲示板で写メ付きレポやってましたが、あれは同時になんかあった場合は
そこで顔を晒す用意もしてました


もちろん、通常は一般の方の顔は極力写らないように警戒はしてましたが


晒す予告もしてましたから、ある意味抑止力になっていたのかなぁと勝手に思ってます


結局1回もこの兵器は使いませんでしたが、宮崎に移ってレポやらなくなってから
なんかいろいろ起きてるようで・・・



誰かあとを継ぐ方いないかなぁ
対価はないし、持ち出すものは限りないですけど

宮崎のCD購入事情

ゴディバのチョコレートが宮崎県内で売られていたのを最近知った あおいひとです

山形屋やるじゃん



それはさておき、宮崎市内でCDを買うときは、ちょっと遠出する可能性があります


以前は「西村楽器」というとこが有名だったのですが、会社更生法? で規模縮小、
CD販売は基本なくなりました


橘通りmicc内にあったタワレコもイオンモール宮崎ができてそっちに移動し、今は
TSUTAYAかタワレコがメインになってるはずです


さて、一般発売日に購入するいわゆる「フライングゲット」、俗に言う「フラゲ」

東京に住んでるときは当然なもんと思ってました
水曜日発表のデイリーランキングはこの「フラゲ」の枚数が基本のはずですから

なんで、こっち 宮崎に来たら普通に発売日にしか買えないものだと思ってました
雑誌も2日遅れが基本だし


あるんですね 今は

輸送技術向上? 月曜日には工場から出荷?
まあ、理由は知らないけど


んで、新譜のコーナーに今井絵理子さんやJUJUさんのCDがある中、なんか犬が写ってるものが

SOFTBANKのCMで流れてるさだまさしさんの曲、あれ490円で売られているんですね


28日深夜は長野からNHKのほぼラジオみたいな番組ありますけど、
もちろん言うんですよね、公共放送で

『SOFTBANK』

って企業名を
(29日早いんで生で見られないからどうだったかわかんないですが)



話変わって、品揃えにも地域差? 都市部とは違う? ように感じます

アイドル関連について見てもなんか違うよう


「ジャニーズ」はだいたいの店は一区画にまとめられてるみたいで…

東京の販売店でも同じようなものを見かけました


で女性アイドルグループに関して、

宮崎は今でも『ハロプロ』関係のCDは品揃えいいみたいです
モーニング娘。、℃-ute、Berryz工房、Buono!、・・・


最近、露出度が増えてきたAKB48さんより3倍くらいはCD数あるかなぁ?


で、AKB48とアイドリング!!!は、ほぼ同数くらい

特徴的なのは双方とも2008年以降のものしかほぼないこと
AKB48は1店だけ『会いたかった』とか昔のありましたけど、
アイドリング!!!はどの店も必ず『告白』以降しか置いてません


まあ、宮崎特有の理由かもしれませんが
(アイドリング!!!には宮崎出身の方がいるからかも?)

ちなみに、AKBアイドリングのCDは名前からAKBの区画にあるのが普通ですが、
たまにアイドリング!!!の区画にあるのも宮崎特有の事情でしょうか?



ところで、ちょっと気になったことを言っておいていいですか?


タワーレコード イオンモール宮崎店さん へ


ちゃんと区画作ってるんですから、アイドリング!!!のCD『baby blue』を



AKB48の区画に置かないように

いくらコラボしたからって横着な



あ、そういやこれ買いました
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009042823300000.jpg

ね、フラゲできてるでしょ
ポスターまで付いてきたのは普通なんでしょうか?



今回、このブログは
タワーレコード イオンモール宮崎店、
蔦屋書店 宮崎高千穂通り店、
TSUTAYA 江平店・南宮崎店・新名爪店・延岡店
を参考にしています

ヨーグルッペ と ブラックモンブラン

すぐに思い付いた宮崎の名産品はささみの燻製 あおいひとです



その土地にしかないものって結構あります


例えばこれ
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009042820250000.jpg

ヨーグルッペ
(パック入りしか調達できませんでしたが)


あまり飲んだことはないんで説明はこれ見といてください

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009042820260000.jpg


中はこんな感じ

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009042820300000.jpg
(容器は気にしな~い)


味は・・・


ヨーグルト風味のヤクルト? って、ヤクルトも乳酸菌飲料か


ちなみにこれ、スーパーで58円でした

これ作ってるの「デーリィ牛乳」さんでしたっけ?
都城市で作ってるみたいですけど


もひとつ ちなみに、

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009042820270000.jpg

スコール


これは東京にもあるはずです
以前サークルKサンクスで確か見た記憶があります

ローソンかも



宮崎限定ではありませんが、九州以外では見ないアイスもあります


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009042820190000.jpg


ブラックモンブラン(コンビニで98円)

小さい頃からありました


バニラアイスにチョコをコーティング、ナッツとクッキーみたいなさくさくした粒がまぶしてあります
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009042820200000.jpg


ただ、これ食べると

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009042820220000.jpg

こうやって下が汚れるのが弱点だったりします


ちなみに、

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009042820230000.jpg

はずれました



なんか「秘密のケンミンSHOW」みたいになってきました


そういや、宮崎では3ヶ月遅れを日曜朝8時にやってたりします


そんなハチャメチャ番組表を持つ宮崎、
『侍戦隊シンケンジャー』がやっと明日開始だったりする

速い風が舞うフィールドへ

2週間前のネガティブさが嘘のよう あおいひとです


水曜開催ですが、toto全種発売なんでいちおう

なお、おそらくYahoo!ファンタジーサッカーは開催しないはずです


toto 385回
川崎×京都    1
京都は早さのあるFW弱いらしいんで

新潟×千葉    1
勢いと後半へばる千葉を考えて

名古屋×広島   2
撃ち合いになると玉田まだなら不利でしょう

鹿島×神戸    1
すいません、理由はありませんがなんとなく鹿島で

G大阪×FC東京 1
『1得点の呪い』発動ならガンバには勝てません

大宮×山形    0
山形の勢いは多少なくなってきてると思うんで

柏×大分     1
核のエジミウソンいない大分に負けたら残留は無理

清水×浦和    2
浦和に変な自信がついてきたんで

横浜FM×磐田  2
地味に3年くらい連続で日産スタジアム行ってたのに、今年は無理か…
で、中澤vsイ・グノやってる間に前田2得点とか

鳥栖×栃木    1
引き分けもあるかもなぁ、でも経験の差で

仙台×水戸    1
水戸は岡山にギリギリ勝ちなら仙台に勝機あるでしょ

C大阪×横浜FC 1
勢いの差が歴然なんで

岡山×福岡    2
これは半分願望です、ってか勝てるでしょ

<対象外>
富山×岐阜  1
甲府×湘南  2
札幌×愛媛  0
東京V×熊本 2
徳島×草津  2

なんか勢いの差で選んでみました
GWの連戦は、勢い乗ったもん勝ちだろうし


ちなみに、タイトルは某韓国人選手をイメージしてみました
29日開催だからとか特に他意はありません


※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください

このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません